bukkieさんのお出かけ先,アンスリウム,観葉植物の投稿画像

お出かけ先の画像 by bukkieさん | お出かけ先とアンスリウムと観葉植物とボタニカルライフと植物男子と植物男子のお出かけといつかのある日と緑のある暮らしと植物園とガーデニングと花のある暮らし

2020/01/16

126回いいねされています

<いつかのある日>
おはようございます。
いいタイミングで歯医者さんなので、早いけど前半アップしちゃいます。
前半はアンスリウム。
実は自分アンスリウムを育てるのが苦手。
毎回切り戻しに失敗しました。
つる性のサトイモ科だから気根残してチョンパでいける筈なのになんかダメ。
以来見る人になりましたw

2020/01/16

アンスリュウムといえば、なんと言ってもプラスチックのような赤‼️が好き😍と思っていたけど、今は色んな大きさカラーがあるのねぇー。✨
うちには瀕死のアンスリュウムがいます😂上手く育てられない…

2020/01/16

いいね!1

@ハイジ さん
サトイモ科の中でご機嫌伺いしないとダメな部類ですね。幹上がりが早いのでカットからの天芽挿しで更新するのはサトイモ科のセオリーなのですが、何故か上手くいかない。

2020/01/17

いいね!1

このみどりを撮った人

bukkie

bukkie

広く浅く色んなもん育ててます まぁのんびりですよ。 広く手を出しましたが、今は山野草メインです。 ちょっとずつ撮り貯めしながら流しますので、タイミングがズレる事があります。 追記 フォローして頂くことはありがたいのですが、投稿無し、絡み無しの方はフォローバックしません。あしからずm(_ _)m ※名前は基本入手時のものです。 ※2 過去の画像の場合重複する場合があります。 追記:過去に撮影したものも投稿してます。 最近フォローだけしていいねもコメントもない方が複数いらっしゃいますが(というか増加傾向?)、絡まない方はフォローバックしません。 素性の知れない方はスルーします。 理由は、「どんな人か分からない」からです。

場所

お出かけ先

キーワード

観葉植物 ボタニカルライフ 植物男子 植物男子のお出かけ いつかのある日 緑のある暮らし 植物園 ガーデニング 花のある暮らし

植物

アンスリウム

投稿に関連する植物図鑑

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

うちのツルコウジ

サクラベゴニアの1年

1月から2月のベランダ

観葉植物の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード