警告

warning

注意

error

成功

success

information

あやめさんの玄関,ガーデンシクラメン,ビオラの投稿画像

2020/01/20
オレンジのビオラも咲いてやったー(〃´ー`人´ー`〃)

先日のお礼にマーガレットとビオラのお裾分けに行ったらまたまた手土産を~(。´Д⊂)
手編みのカーディガンでした(@ ̄□ ̄@;)!!
コンテストに入賞したりしている方でして、袖をまだ通してない新品を~感謝です(*ov.v)o
気を使わせるから行かない方がいいのかどうすればいいのか悩みます(^_^;)

叔父の容態が思わしくないが、家族じゃないと言って病院で病名を教えて貰えません\(>_<)/
未婚で同居の祖母と叔母は、介護と仕事があって行けないし、他の兄弟に説明も病気に詳しくなくて腸が悪いみたいとか位しか分からない、説明できない!Σ(×_×;)!
2ヶ月程前の病院で入院して検査もして分からず、今の更に大きな病院に来て1ヶ月で分からず、とうとう大きな方の呼吸器がついて個室に!Σ(×_×;)!
主人はそんなにもちそうじゃないと言います(ToT)
20キロ痩せて34キロ、呼吸器付けて胸で息していてナースステーション前の個室、そんな感じでも教えて貰えないものなんでしょうか(。´Д⊂)
隠された方が逆に気になるし、守秘義務は分かりますが姪っ子で他人でもないですしさらっと言った方がいいような気がしますが、なんかモヤモヤです(^_^;)
逆にもう少しは大丈夫なのかな??
2020/01/20
叔父さまのこと、ご心配ですね。病院側は家族関係も分かっているでしょうに、釈然としませんね!面会謝絶でなければ、会いに行かれて話しかけて差し上げてください。おじさま自身はきっと待ってらっしゃいますよ!
2020/01/21
大変ですね。
病気のことってなかなか近しい人にしか説明できないのが現状です。
本人が家族には話さないでと言えば、いろいろ説得は試みますが、話せませんし、いろんな人に喋ることは揉め事にもなるので話せません。
もしどうしても聴きたければ、配偶者の方から主治医に姪が病状を聞きたがっているので、お時間とって頂けませんか?などとアポを取ってもらうことです。

耳は最後まで聴こえているって言いますから、面会に行ってあげて下さいね☺️
ただ、感染しやすい状態だと思うので、季節柄、病気を持ち込まないようにね。
2020/01/21
@みなとの風さん
ありがとうございます(*ov.v)o
ちょっと面会時間が19時までなのがネックですが、なるべく会いに行きますね!Σ(×_×;)!
2020/01/21
@まるぞう♪さん
ありがとうございます(*ov.v)o
結婚歴も無く、十数年年前位から身寄りのない祖父の弟夫婦の老人ホームの手続きや呼び出しにスムーズにできるように養子になっていているし、元?兄弟が聞いても病名不明、説明が微妙なので伝わって来てもよく分からなくて!Σ(×_×;)!
主人があと5日ももたないんじゃないか?なんて言うんですよ(ToT)
気をつけて面会行きますね(。´Д⊂)
さっき病院の口コミに説明が面倒で質問しただけで嫌な顔をして怒る、こんなお医者さん見たことないって書いてありました(@ ̄□ ̄@;)!!
大きい病院は忙しいし難しいんですかね(。´Д⊂)
2020/01/21
@あやめ さん、できれば手をさすってあげてください。手をさすりながら、話しかけてあげてくださいね。大変ですが、ガンバ❣️
母がお世話になっていた老健も面会時間が19時でした。いつも忙しく帰らなくてはならず、残念でした。
2020/01/21
[@id:460909]さん
ありがとうございます(*ov.v)o
もしかしたら数日かもしれないし、私らしくまた行こうと思います\(>_<)/
2020/01/21
@みなとの風さん
老健も早かったのですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
8時だとちょっとゆっくりできるのにですよね(^_^;)

手も曲げづらいって言っていました!Σ(×_×;)!
擦って話してみますね\(>_<)/
病名が分からず死ぬのかな(ToT)
エールありがとうございます(pq゚∀゚*○)
2020/01/22
@あやめ さん

おはようございます☀️

素敵なカーディガンですね〜💖💖
2020/01/22
@あやめ さん
医者も同じ人間なので、いろんな人がいます。
その病院の医師が全てそういう感じではないと思うので、口コミはあまり鵜呑みにしない方がいいですよ😊
質問の仕方にもよると思うので、まずは手順を踏んで時間を作って貰えるようにすることでしょうね。
2020/01/22
@hiitanさん
ありがとうございます(∩゚∀`∩)
襟がゴージャスで素敵でして(〃´ー`人´ー`〃)
2020/01/22
@まるぞう♪さん
ありがとうございます(*ov.v)o
参考程度にしますね(*^O^*)
話の順番ですね(^_^;)
いつもありがとうございます(∩゚∀`∩)
@あやめ さん

私もまゆゆさんの意見に賛成です🙋‍♀️
あやめさんらしくね

素敵なカーテーガンは、その人の気持ちですから、気にせずに頂きましょうネ🤗
2020/01/23
@ピンクの山茶花さん
ありがとうございます(pq゚∀゚*○)
どうにか薬で最悪は免れましたが、原因不明で3ヶ月衰弱するばかりです!Σ(×_×;)!
私らしく、なるべく会いたいと思います(pq゚∀゚*○)

カーディガンだけじゃなく、お返しばかり頂いて恐縮で!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんか、勿体ないから着れなくて(@ ̄□ ̄@;)!!
お気持ち嬉しいですね(∩゚∀`∩)
@あやめ さん

病名が分かった所で何もしてあげられないのでは⁉️
私は、お墓参りして拝んで来ましたヨ
神社でもお寺でも仏壇でもお祈りしましょうヨ🙏

せっかくですから着てあげて下さいネ🤗
嫌いな人には物はあげませんよ
2020/01/23
@ピンクの山茶花さん
そうですね(。´Д⊂)
会ったりお祈りしておきますね!Σ(×_×;)!

はい、カーディガンも着たいと思います(∩゚∀`∩)
@あやめ さん

思いは、届きますよ

着て貰ってナンボですからね
暖かい気持ちも着るんですよ😊🤗
2020/01/23
@ピンクの山茶花さん
はーい(〃´ー`人´ー`〃)
2020/01/24
そうだったんですか。
病院側ももう少しだけ柔軟に対応してくれてもいいのになあ。
2020/01/24
@きゅうちゃんさん
きゅうちゃんさんにもご心配かけてすみません(*ov.v)o
ちょっと危なそうだったので柔軟に対応してくれたら嬉しかったのですが、大きい病院だと難しいですかね(。´Д⊂)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

初アプリです。失礼なことをしたらすみません。 花に関して超初心者ですのでいろいろ教えてください。 夢はほったらかしでもOkな寄せ植えの花壇を作る!です(人´エ`*)♪ サンフラアンバサダー PWアンバサダー

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シクラメンの育て方!初心者が室内で管理するコツ、冬の水やり方法
ガーデンシクラメンの育て方|植えっぱなしで夏越しできる?植え替えをすべき?
ビオラの育て方|切り戻し、摘心、挿し芽のコツは?苗の植え方は?

投稿に関連する花言葉

シクラメンの花言葉|色別だと怖い意味もある?プレゼントで避けるべき色は?
ガーデンシクラメンの花言葉|怖い意味もあるの?色別の意味や、種類などもご紹介
ビオラの花言葉|白、赤、青、黄、紫、ピンクなどの色別の意味や由来は?