警告

warning

注意

error

成功

success

information

クック宮さんの小さな庭,iPhone撮影,猫のいる庭の投稿画像

2020/01/22
眠くて庭のテーブルから落ちそうです。

こういう縞模様の猫を「ちゃとら」と言うのでしょうか?
そういえばチャトラのメスはあまり見たことないように思いますが…。
ちゃとらの特徴調べましたら、額にM字
頬にクレオパトラマーク(横線)…確かになんとなくそれが見て取れますが…

背後に見えるのは松の鉢植えです。
2020/01/23
茶トラの♂くんですね~~❣️
茶トラは♂が多いから遺伝学的に大きい猫が多いそうですよ🎵
うちのご近所猫ゲンキくんも去勢してないからチョーでっかい猫さんです❣️
2020/01/23
@ひよたろ さん
この茶トラ君、半年ほど前から住み着いてどこからきたのやらどこのお宅の猫やら全くわからず、人懐っこくて、やんちゃでとても可愛いのですが
最近縄張り争い、オス同士の喧嘩で悩んでます
去勢したほうがいいのかどうか迷ってます。メス猫は全部避妊済みですがオスの去勢はまだ1度も経験ありません。ひよたろさんならどうなさるのかお聞きしてみたいです。
2020/01/24
おはようございます🎵
そうですね、私なら…悩んだ末に去勢するかな…
自然のままだと縄張りやメスを巡っての争いで、この子も他の子も傷つけたり、事故に遭ってしまう可能性も高くなってしまうので。
でも対面しているのはクック宮さんなのでよく考えて決めてくださいね❣️

♂の場合、去勢してもマーキングや争ごとか全くなくなると言えない場合もあるので…

地域猫の考え方をわかってくださる方がいらっしゃればいいてすが、どうでしょうか?
2020/01/24
@ひよたろ さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
去勢するのはちょっとかわいそうと思っていましたが、この子の為を思えば決してそうばかりではないことがわかりました。
地域猫の会などに相談してみたり、焦ることなくゆっくり考えてみます。歳とともに1人で多くの猫の面倒を見ると言う事はだんだん体力的にも不安になり、無理なくできる範囲内で、せめて今いる子だけでも、細々と何とかお世話できればと思います。おかげさまでとても参考になりました。
朝のお忙しい時間心強いコメントありがとうございます。
2020/01/24
@クック宮 さま
そうですね、無理せず相談できるところがあれば相談しながら…
ひとりで抱え込まないでくださいね🎵
ここでお話しできることは一緒に考えていきましょうね(*^^*)
2020/01/24
@ひよたろ さん
ご親切にありがとうございます。これからも何かとよろしくお願いいたします。
2020/02/02
自由で幸せそうな猫たちの姿に癒されます🐈🐈🐈クック宮さんの庭、居心地が良いのでしょうね🌷💠🌱🌿
2020/02/02
@NATSUasa さん
たくさんの「いいね」をありがとうございます。

複数の猫が出入りしてますのでなかなかお世話するのが大変で悩みも多いです。縄張り争いの喧嘩あり、体調不良あり、でも純粋な猫たちを見ていると教えられることも多く、手抜きですが細々とお世話している次第です😸💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2018.4〜

場所

キーワード