警告

warning

注意

error

成功

success

information

irfa gardenさんの小さな庭,Oxalis Pom Pom,Oxalis Purpurea Cherryの投稿画像

2020/01/24
おはようございます☀
週末から、またどんより天気が続くそうです。
  
天気の良い日に撮りました(^○^)

@ribuさんちからの援助球根❣️

☘Oxalis Pom Pom ☘

可愛いねー💖
2020/01/24
はじめまして。
オキザリスが良く育つ、南向きの陽の当たる庭なんですね。ミニ薔薇の花みたいです。❁✿✾ ✾✿❁︎
2020/01/24
@早優 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます😊。
いえ、いえ。
我が家は、南向きじゃないんですよー。
お天気の良い日には、オキザリスの鉢を持って、日の当たる場所に移動させるんです。笑笑。
時間によって、日の当たる場所が変わるので、うろちょろしてます。笑笑。
一日中陽の当たる庭は、夢ですね。
2020/01/24
@irfa garden
 🙌Oh~💕 咲いてるね~😊
   やっぱり八重咲きは🍒可愛い☺

🏠家のポンポンはねー 植え替えした時 どうも球根を間違って取り混ぜたらしく・クリームパフとの共演になってます😊  でもね👌これが以外と いい感じなの💕
 ポンポン球根は 他にもあったから😉✌ ポンポンだけの鉢も作ったけど・…  こっちはまだ咲かないなー
  相変わらず 開花見込み球根の大きさが判らないよーーー😁😅😅
2020/01/24
@ribu さん
クリームパフとの共演(^○^)。
可愛いかも❣️
開花見込み球根+太陽☀️+温度?みたいな?
2020/01/29
オキザリスをたくさん育ててらっしゃるので、教えていただけますか。

オキザリスの薔薇咲きというタグが付いたのをいただきました。

薔薇咲きは、オックスローズという名前のものがありますね。
花咲いてのを見ると👀八重咲きオキザリスポンポンとよく似てるので、同じものなのか、別物なのかよくわかりません。
八重咲きオキザリスポンポンはないので、見た目で区別できません😂
2020/01/29
@花ちゃん さん
オックスローズのタグ🏷付きで、ホームセンターとかで見かけます。
Pom Pom も購入時(オークション)の名前ですが、
きっと、流通名とか販売名など同じ種類でも、名前変えて販売されてると思います。
Pom Pomとオックスローズは、同じように思います☺️。
2020/01/29
@irfa garden さん
ありがとうございます😊
我が家のは、薔薇咲きオキザリスオックスローズと書いてありました。

オキザリスの写真撮るタイミングありますね。
花が綺麗な時期には曇り空だったり、今日のように暖かい日差しがあるのに、花は終わりごろのばかりだったりで、可愛い💕姿をupできません😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
オキザリスを中心に、小さな庭で花を楽しんでいます。

場所

キーワード

植物