警告

warning

注意

error

成功

success

information

クサガメかめこさんのインテリア,花のある暮らし,#フラワーアレンジの投稿画像

川越 内田ばら園のばら

レッドエレガンス
エースピンク
アイスブレーカー

そして
我が家の庭から
柏葉紫陽花の葉
ダスティミラー
フサアカシア

ダイナミックにアレンジしてみました。

大きさは高さ50センチくらい

ばらを12本も使った。
なんて贅沢な。
2020/01/24
素晴らしい〜💖

なんて、贅沢〜💓💓💓
@クミン さん。

ご無沙汰してごめんなさい🙏

年末には母が入院したり、何かとあってやる気全然、ってふさぎこんでました、めずらしく。
母は86になりました。昔だったら充分なお年。
でも今は平均寿命はもっと上。
まだまだ頑張っていてほしいのにそれは無理みたい。お医者さまにもう体が無理だと言われました。脳や腎臓、いろんなとこが悲鳴をあげてるらしいです。もうすぐやってくる母との別れを考えると涙がでます。もっと早くそばにいてあげれば、一緒に暮らしていればこんなことにならずにすんだかも、と、後悔先に立たずですね。
父と妹が亡くなり、母がいなくなれば心の支えがもうありません。

いやいや、ごめんなさい。
こんなはずじゃ。
これからどうして生きていくかじっくり考えなきゃ。ただ今 迷子のわたしです。
花からパワーをもらいたい。
2020/01/24
@クサガメかめこ さん

そうだったのですね…
何かあったのかな…って、思ってました…

身内が亡くなる寂しさは…
私も、両親、弟を亡くし、身内は誰もいません…

ですが、3人の子供と
脳梗塞を患った主人がいてくれる…
それだけでも、頑張れる…

でも、主人は2度目の脳梗塞なのでいつ、どうなるか…もう、8年経ってるので、本当にいつその日がくるか…

だから、後悔しないように、楽しく暮らしてるのだけど、一人になった時の事を考えたら…

子供がいても、それぞれの生活があるからね、最後まで一人で生活したいと思ってるのよ…
だから、それなりの友達がいるから、一人になっても、その人達と交流を続けて行こうと、今から、色々考えてるよ〜😌

頑張ってね!
お庭のお花🌼は枯らさないでよ!
いつでも、お花🌷が見れるようにしてね!

猫🐱ちゃんも居るしね!

お母さんとの日々を大切にね…

ごめんなさい(_ _;)
こんな事しか言えない…

もう一つ!
小さなお店出せば良いのにと思った!
簡単ではないけど、それだけの腕、技術を持ってるのだから、それを生かした仕事が見つかれば…と、

いつも応援してるからね!😊🧡
@クミン さん


いつもいつもありがとうございます🤲😊
なるべく愚痴をこぼさずに、弱みを誰にもみせずに生きていたいと思ってるのに、修行がたりないなあ😰

クミン さんもご家族、なくされてるのね。
自分も歳をとってきたのだからまわりの身内が1人、また1人 なくなっていくのは当たり前なのだけど…

子供たちはいるけれど、それぞれの生活があるから迷惑はかけたくないわよね。

私もお店を出したいと考えたことは度々あるのです。
お花のお店かお料理の店。ちゃんと習っていないし、資格ないから二の足踏んでるんだけど、料理は大好き。調理師免許取ろうか考えたけど、料理学校は高い(年に200万くらいかかる)。
で、食べ物やさんは何かと設備やらで数百万かかるでしょ。
現実的に厳しいなあと。

1番問題なこと、致命的。駄目、たぶん。
どうにも経済観念が鈍い。
少々損しようが、喜んで貰えるならいいか、となってしまって。儲からない。
借金するほどになったら自分の老後資金がなくなってしまうだろうし。

店を出さないまでも、人がコミュニケーションとれて輪が広がっていける、地域の役に立つような、何かをしたいとは考えているのだけど。

ここに越してきて1年。まだ友達がいないの。忙しくて仕事と母のことで日々を過ごしてしまったから。
まだ何をしたらよいか全くわからない私です。

とりあえず庭は大丈夫。
ちゃんと面倒みてる。今はたいしてやることないしね。
うちの中の観葉植物たちは枯れてしまうやつもいるけど、なんとか生きてる。
50鉢もあると、枯れてしまう子も。水加減が難しくて。

亀と猫は毎日、訴えてくるので追われてます。
ごはん、水、オヤツ、遊んで、と。

そうそう、私、宮崎に友達が1人います。
今年、遊びに行きたいなあと考えてる。去年、友達に来年は行くからね、と宣言したんだった。
大分の由布院にも行きたいと。

具体的にはまだ計画できてないけど、今年中に行ければいいなあ。

九州、宮崎しか行ったことないのです。

ありがとうございます😊
こんな独り言のような、めちゃくちゃな文読んでくれて。
がんばれそうな気がしてきたわ。

2020/01/24
@クサガメかめこ さん

頑張ってね!

何か私達とすごく似てる所があるの?
私も、誰かの、皆んなの為になるような何か出来たら…と、思ったりもする…

お店も母親とやりたかった!
全部夢よね〜
今は、自分の体の事で精一杯で、主人に助けて貰うこともあるの!

でも、幸せ〜って感じる…
ささやかな幸せ〜

良いなぁ〜
宮崎に行ってらっしゃい!

私は、東京の二男の所に行って、富士山🗻を見るのが夢!実現させたい!
来年行けたらと思ってる!

主人が元気なうちにね!😊

お互い
頑張りましょうね!😃👍💓💖🎶🌸🌺

もうすぐ
🌸の季節が、またやってくるよ〜🌸🌸🌸🌸🌸
@クミン さん

そうなのね、ささやかな幸せかあ。
えらいなあ、そんな風に思えるなんて👏
昔、風っていう二人組のフォークソンググループが、ささやかなこの人生、って歌ってた。大好きだったっけ。

先のことばかり考えていてもしょうがない、今を生きなきゃ。
でも夢もなきゃつまらない。

来年、埼玉にも来てね。
待ってます。
2020/01/24
@クサガメかめこ さん

ホントだね!
東京まで行ったら、会いに行こうかな!😄🎶

頑張りましょうね!
考えたら、楽しくなってきたよ〜😄🤗💓🌸🌺🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/22

サンスベリアファーンウッド

980円→300円の見切り品。 これはもう厳しいかもしれない…
いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像
2023.05.04

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR
2022.11.04

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像
2022.10.14

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像
2022.08.25

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

2019年、埼玉県に引っ越してきました!お庭のない家からお庭がある家へ。 毎日少しずつお庭作りをしています。 冬の間、殺風景だった庭に薔薇を植えたり、いろんな苗を買ってきて植えたりしていると、以前から植わっていて土のなかでお休みしていた植物がひょっこりと顔をだしていたり。 最近では身体のために、のんびり草取り。 ちょっとずつ植物日誌を書き留めていきたいです。 無精者です。なかなか毎日は出来ません。 ですから、いいね、のお返しはどうぞお気遣いなさいませんようお願いいたします。

場所

キーワード