クミさんの玄関,なめこの菌床,育苗の投稿画像

玄関の画像 by クミさん | 玄関となめこの菌床と育苗と癒しと美味しい暮しとカインズのきのこ栽培セットと収穫と家庭菜園奮闘日記

2020/01/24

141回いいねされています

カインズのナメコ栽培キット(モニター当選したもの)です。

最初は部屋でやっていて、一ヶ月何にも変化なしだったんですが、

外に出してから調子がいいです。1回目の収穫を終え、放置する事半月位かな〜😆今日覗いたらまた出ていました。

ビニールの中で育てているで、水も収穫後1回しかあげてあなくて、

とにかく手間がかからないコです。

頑張って大きくなるんだよ〜😊

2020/01/24

クミさん♡
こんばんは✨
たくさんのいいね!とフォローありがとうございます😊
わたしもリフォローさせて下さいね〜💖

2020/01/24

いいね!1

@りょう さん
こちらこそ宜しくお願いします😊✨
楽しくお話や画像みたりしましょ🌼🌱🌷

2020/01/24

いいね!1

こんにちは
フォローありがとうございます。私も日々庭作りに頑張っている。埋め立て地を掘って、畑と花壇と葡萄棚を作りたいですけど、本当に骨折り仕事できね✨でも、緑と花いっぱいの庭を想像して、やる気が出るね。
フォローさせて頂きます、お互い体を気をつかいながら頑張りましょうね✨

2020/02/18

いいね!1

なめこ栽培キットいいね👍、私は外で椎茸を浸水原木で栽培しているけど、気温が低めなので、成長が遅い🐌💨💨、なめこちゃんがいっぱい出て、いいですね、今度やって見たいだと思います。

2020/02/18

いいね!1

@麗園 さん
リフォロー有難う御座います😊
これから宜しくお願いします。

なめこは最初に出てくるまでにしいたけより時間がかかると感じました。
 そして寒い所の方が良いみたいで、ウチ(神奈川)では外で育ててます。

しいたけの原木栽培されてるんですね。興味はありますが、家では狭くて難しいです。なので、いつも菌床栽培になっています。

2020/02/18

いいね!0

椎茸は原木を浸水して一週間後に出てきました。でも、よく霧ふきして、湿気を保てないと行けないです。なめこの方がそんなに手間がかからなさそうですね?

2020/02/18

いいね!1

@麗園 さん
菌床栽培なので手間はかからないですが、最初に芽が出るのに2週間〜一ヶ月かかりました。

以前しいたけの菌床栽培をした時は一週間だったので、時間がかかる事に少しイライラはしましたね😅

2020/02/19

いいね!0

なかなか出て来ないなら、イライラして、心配してしまうよね。先ほども栽培しょうかなぁ?と考えている。ちゃんと根性よくできるかどうかは自信がないですね。もうちょっと温度など管理方法と調べてから、決めよう。

2020/02/19

いいね!1

@麗園 さん
その方がいいかも。他のきのこは出やすいのに、ナメコだけは時間がかかるみたいです。

2020/02/19

いいね!0

このみどりを撮った人

クミ

クミ

庭作りに悪戦苦闘しております。 毎日が楽しい🎶ガーデンライフです。

場所

玄関

キーワード

育苗 癒し 美味しい暮し カインズのきのこ栽培セット 収穫 家庭菜園奮闘日記

植物

なめこの菌床

投稿に関連する植物図鑑

収穫物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

収穫物のみどりのまとめ

Photo By こじるん

初めてのミニトマト栽培

🍊柚子実生挑戦記録🌱

柿実生挑戦記録🌱

収穫物の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード