警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,花色癒しの投稿画像

一年前に購入したスノードロップが、また、咲き始めてくれています。
なんだか、とても嬉しいです🎵
2020/01/27
今晩は!
スノードロップ小さくてうつむき加減が何とも言えなく可愛い。
草丈も低くて何となく守ってあげたくなるお花です。
見せて下さって有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ
充実した一日を過ごされたかと思います。
今日も一日お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
2020/01/27
まだスノードロップ見ていないので2020年 初 見 で~す。
@蘭々 さまへ
ご覧いただき、ありがとうございます。🌹🌹
妻が咲き始めたのを私より早く見つけました。妻はあまり好きではない花で、大好きなスズランを心待にしています。
スズランに寒肥をあげ土をふかふかとしたところです。
2020/01/27
@天空のバラの五線譜 さん
まあ⁉️奥様に感謝です。
お陰で可愛いスノードロップ見させて頂けました~🤗‼️
@ゆーちゃん さまへ
それはとてもよかったです。ありがとうございます。
今年は、花株を増やすために、ブランドの花はあまり買わないことにしました。
ゲーテの色彩論に出てくる色相環の6色を基本にして、色合わせをすることを基本にしています。
日本の神道や仏教に出てくる色も意識して、配置しています。
いくつかの法則性を元にして、寄せ植えしているので、あまり迷いはありません。
時々、感性だけで寄せ植えを作って、アンバランスを作っています。
@蘭々 さまへ
ついこの前までは、目立たないところに置いていましたが、今はよく目立つ玄関階段の近くにある塀の上に置いています。昨年は二つでしたが、今年は何個に増えているか楽しみです。
2020/01/27
@天空のバラの五線譜 さん
持論と感性は大切です。持ち味ですね。
2020/01/28
@天空のバラの五線譜 さま

遅い時間に失礼します。
スノードロップ🍀ウチの横の畑?空き地?にも毎年ひっそりと咲いていました。
秋にお隣の古いお家🏠を解体するのに場所をお貸しして重機が入ったので今年は見れるか分かりません😅

やはり可愛いお花です。🌸
楽しみにしています。✨
@ラン☆ラン☆ さまへ
南側に住むおとなりさんが、エビネ十数本を処分しようと思うので、引き取ってくれないかと昨年5月くらいに言われ、植え替え時の9月にすべて我が家に植え替えました。もう、新芽が出ています。
2020/01/30
@天空のバラの五線譜 さまへ

わぁ✨楽しみですね🍀
お店で見かけて買おうか迷っています。😅
@ラン☆ラン☆ さまへ
球根ですから、翌年も楽しめます。管理は楽です。
2020/02/01
@天空のバラの五線譜 さん

こんにちは。
5つ球根がありました。🍀
今日また見に行って来ます😊
@ラン☆ラン☆ さまへ
それはよかったですね。💖💖💖

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード