警告

warning

注意

error

成功

success

information

やまちゃんさんの小さな庭,リプサリス カピリフォルミスの投稿画像

2020/01/29
咲いてきました(^_^)v
もう少し写し易く咲いてくれると、いいのにな~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2020/01/29
@やまちゃんさん、初めまして!

❤️有難う御座います。
1月投稿された写真picだけですが拝見させて頂きました。

新芽の写真は、野草?または雑草と呼ばれる分野の新芽ですか?
済みません!  
きちんとお名前がタグに表示されているのですが、、

皆さん立派(?)な花々の投稿が多いのですが、
何か、自分の好きな写真ばかりで気になりました。

ゆっくりと12月を訪問させて頂きますね。


2020/01/29
こんにちは✨😃❗️
ありがとうございます\(_ _)
ただいま、桜草の植え替え中です。(^。^;)
暖かい日差しのなかで、早く済ませたくて、気持ちいいですよ~
私の好みが、満開の花よりも、咲き初めのうつむき加減の花なだから、野草ぽいかな?いや、野草の方が多いか
ら全体に、地味な写真が多いのです。大きな、派手やかな花は苦手なので(^。^;)
2020/01/29
@やまちゃん さん、

こんにちは、
今日は暖かいです。
日本は北東から南西に長っぽい島国、各地ならではの花々があると思うんですが、、、、

最近は季節感が無く、北でも南でも同じ花が咲いている。
せめて、小さな庭や道端で春待つ新芽を見つけた時は本当に嬉しいものです。
それが、その地方の季節感とおもいます。

それが大好きです。
2020/02/03
すみません  
これはリプサリスですか?
我が家にもリプサリスありますが
もしこれがリプサリスなら八重で豪華ですね
2020/02/03
こんばんは🌙😃❗️
八重ですよ~、花は五ミリ位
可愛いけど、小さい(^。^;)
細い茎?30センチ位伸びてその先にポツポツと咲いてます。リプサリス種類が多いから、色々有りますよ(^_^)v

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
野草の好きな、バーバです。無言でフォローしますがお許し下さい。(^。^;)

場所

植物