警告

warning

注意

error

成功

success

information

松原園芸さんの松原園芸の投稿画像

2020/01/31
この箱な〜〜〜んだ?!

この箱の中には、花苗がたくさん入っています。

そして、箱の大きさは2種類あります!

これは市場出荷の規格に合わせて、2種類の箱を作りました。
小さい箱には花苗が24ポット、
大きい箱には花苗が48ポット入っています。

花苗の出荷は普通は箱に入れずに、カゴのトレーに入れた状態で、
花を運んでくれる専用の運送業者さんが、そのまま市場へ運んでくれます。
でも、これができるのは近隣の市場への出荷の場合です。
遠方への出荷となると、ある程度の出荷量がまとまらないと来てもらえなかったり、配送にとても時間がかかって植物にダメージが出てしまったりすることもあります。

そこで、遠方へのお客様へ、早く花苗をお届けするために、
宅配を使って出荷をするようにしています。
この方法であれば、群馬県からでも、九州や北海道へ送ったとしても翌々日の午前には店頭に並べることができます。
市場の集荷便よりも新鮮な状態でお届けできます。

そして、この箱もこれまでに何度も改良を加えて、輸送中の破損がおこならない仕組みにしてきました。
ただの箱と思いきや、そこにはものすごく苦労して作ってきた工夫の詰まった箱だったりします。

2020/01/31
いいなぁ😊
宝箱みたい
私が受け取りたい‼️
2020/01/31
まさに宝箱!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード