警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホイミさんの小さな庭,エリカ,斑入りワイヤープランツの投稿画像

2020/02/02
樽に寄せた花達です。

名前忘れそうなので(絶対、忘れる)書き記しておこう♪


手前から、
・シュガーラビット(ビオラ)
・斑入りワイヤープランツ
・ミニバラ?(品種名不明) ライトピンク/オレンジ
・エリカ・ブラーダルヒース ピンク
・コチア・ダイヤモンドダスト 
2020/02/02
わぁ🥰💕きれいに寄せて…
さすがぁ
2020/02/02
@さば さん、エヘヘ( ̄∀ ̄*)b ありがとう(〃∇〃) 
 
 この樽とレンガ、下のバークチップ、見覚えあるでしょ☆~(ゝ。∂) さば*さんから譲り受けたアイテム♪ 有効利用させてもらってま~す!

寄せ植えはあんま自信無いけど、殺風景な庭がちょいとヨーロピアンガーデンっぽくなったかしら~ん♪と自画自賛(o≧▽≦)o
2020/02/03
@ホイミ さ-ん。こんにちは😃😃
ヤットお花だね。(笑)
寄せ植え!!上出来だよ。とても素敵!🙏
2020/02/03
@あつこ  さん、あはは(:^ー^A  GreenメインのサイトなのにGreen比率少なくてスミマセン~(o≧▽≦)o

ホント!? 嬉しい~っ(◦ºั╰╯ºั◦)♬*アリガト♪

寄せ植えって生け花されている方だと朝飯前?な気がするわ^^; 
 私、生け花って子供の頃にちょこっと習って辞めちゃったクチなので、全く自信ないのよぅ~(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、 
2020/02/03
@ホイミ さん。それにしたら上出来だね。ははは
お花なんて気持ちだよ。
高望みし無ければ、結構いけてるのにな-。
金掛けてプライドかけてもダメな物は駄目!
自然体が1番!!
私は、寄せ植え駄目だから見るだけ👀
でも、いい物とえーと思う物位は分かる。(笑)
ゴメンね!偉そうに言って!!スマンね〜。🙏
2020/02/03
@あつこ  さん、そ・・そうかぃ? ♥♥(o→ܫ←o)♫ 私は人の目もはばからず自己満で寄せて上げて…否っ! 植えてるので、おかしなトコ有ったら言ってねゞ( ̄∇ ̄;)
2020/02/03
@ホイミ さん。おかしな所有りませんよ。
樽とかレンガ🧱使って最高!!🎌
2020/02/03
@あつこ  さん、よかった~( *´罒`* ) ありがとう~(*⌒▽⌒*)w 
ホイミさん、こんばんは😃🌃先ほどは、いいね!沢山して頂き有り難う御座いました。私からもいいね!させてくださいね🎵今、2月のpic拝見しました。お花の、寄せ植え綺麗です。鳥栖市の御手洗の滝綺麗です。モアイ像🗿も、有りましたね✌😆6月の、アナベルの、巨大な、花の、固まり綺麗だったね、見てたのに、新鮮ですね✨今日は、有り難う御座いました。ゆっくりして、温かくして、おやすみ(まだ早いか😆)してくださいね🎵👋😃✨またね🙋。
2020/12/11
@ハッピーネコちゃん さん、おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます(〃∇〃)
過去pic見て下さってありがとう^^*

今朝も冷えますね。この寄せ植え、ウサギさんのビオラ以外はしっかり残ってますが、ビオラは消えました(o≧▽≦)o 消えた跡地にワイヤープランツがワサワサに暴れています、バラは花をたくさん咲かせてくれていますが、エリカは今にも消えそうです^^;寄せ植えは維持が難しいな~(:^ー^A  今日も一日がんばりましょう~!
@ホイミ さん、おはよう👋😆✨☀️ございます。お天気ですね✨コメントありがとうございました。また、寄せ植え見せてくださいね🎵オレンジと、ピンク色の、薔薇🌹優しい色💖コチア・ダイヤモンドダストも、冬景色みたいで、いいね!ですね✨楽しみにしていますね🎵今日も、1日外仕事p(^-^)q頑張ってやりましょうかね😉またね🙋。
2020/12/11
@ハッピーネコちゃん さん、良いお天気になって暖かくなってきました~^^* コチア・ダイヤモンドダストはとてもお気に入り💖なのですけど、枯れたりはしなかったですけど、ぜんぜん大きくなっていません^^;…もしや造花か?と疑いたくなります(笑)
@ホイミ さん、こんにちは👋😃☀️コメント💬面白いね、😆💕ほんと⤴️造花みたいに思っちゃいますよね❗お外も、暖かく、過ごしやすいね、👋😃家の垣根の、枯れ葉の、掃除してます。あまりにも、雨が、降らず、花壇の、薔薇🌹達、野菜にも水やり、主人は、頑張っています。👋😃✨またね🙋。
2020/12/11
@ハッピーネコちゃん さん、最近の造花は本物そっくりなものもあるからねぇ^^; 

そうね、最近雨がないですね、ご夫婦で植物のお世話楽しみながらしているのを想像しちゃいました^^* 仲良くていいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡ って。
@ホイミ さん、こんばんは😃🌃暮れるのが、早いね~。畑、花壇は、殆んど、主人お任せです😌💓。朝9時畑、花壇に、出勤、昼迄頑張って午後も、2時から、夕方迄仕事p(^-^)q。私は時々見に、行き、ついでに、1時間半位手伝う程度、同じ年齢なので、あまり口出ししないように、好きなように、してもらっています😁😆まだ、ボランティアに、手伝って貰う程ではないらしく、好きな、薔薇🌹、来年は、ダリア園みたいに、沢山植えたいと、張り切っています😁😆秋を、楽しみにしててくださいね🎵歯医者さんも終わりました🙌ばんざーい🎵後は、3か月おきの、メンテナンスだけです✌またね🙋。
2020/12/12
@ハッピーネコちゃん さん、おはようございます^0^
 歯医者って通い出したら解放されるまでエンドレスな気がするよね、お疲れ様でした~!

 ご主人さまは、まる1日植物のお世話をされていて趣味と言うよりも”お仕事”になってますねヾ ̄△ ̄) おっ!来年の秋は色とりどりのダリアで楽しませてくれるのですね!ヾ(*´∀`)ノワーイ!
 
 なにげに夫婦円満の秘訣が! 口出しせずに好きなようにさせる事が大事なのね!φ(。_。*)メモメモ
 

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

No.420 雨の雫の美しい作品(26)2024/0425 サルトリイバラ、スノーフレーク、パンジー、・・・

雨の雫の美しさ、共有したいな。
いいね済み
119
2024/04/25

モミジの花がプロペラ状の実になるまで。2024/0418更新 2023/0407更新 2022/0126更新

モミジの新葉の美しい季節。モミジの花が咲いたね。しっかりと実になっていく。遠くにタネを飛ばす、プロペラ状にね。実は翼果と呼ばれる。
いいね済み
3
2024/04/25

No.443 2024 藤の花 ②2024/0423

塀を覆う、藤の花。圧巻、見事としか言葉がない。 庭主さんの自慢の藤。甘い香りに圧倒されて・・・

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

母が遺した猫の額ほどの庭で植物を育てています。多肉4年生になりました。  ◎植物以外にフォーカスする事があります。 *無言フォロー歓迎*   *石同好会(会員NO.18)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

エリカの花の育て方|枯れる原因は?花が終わったらどうする?

投稿に関連する花言葉

エリカの花言葉|種類別の意味や花の特徴、見頃の季節は?