警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの小さな庭,パンジー ローブ ドゥ アントワネット,アンティークビオラ アルス サブティリオールの投稿画像

2020/02/03
やはりこのセットはものすごく素敵😍
天気のいい日に写真撮りたかったなぁー📷

昨日まいた冬の種まき、随時試行錯誤しながら、みどりのまとめを更新しています。
よければ温かい目で見守ってください<(_ _*)>
2020/02/03
[@id:529842] 様
あ、あのホームセンターの陶器鉢ですね🤣
こちらは雨が多い地域なのでコケたりします。
あたしはそれが嫌で😢
ビオラさんは雨にも強いみたいなので、陶器鉢にしてみました!
春からはペチュニアがメインになるので、そちらはプラ鉢にします。
去年腰をやられてしまいもう持ち運びはキツいです😅

あたしはガーデニングというものに今までご縁がなかったので、初めて土と緑に触れてからはいろいろするのが楽しくて。
種まきもその一部でやっています(*´艸`*)

家が近かったら?苗を押し付けに向かいます🤣🤣🤣
2020/02/04
[@id:529842] 様
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ビオラも雨で花が白く斑点出ますよね😢
うちの子も色の濃いこの斑点が目立ちますが、もう動かしてられず、、、。
風も強いので春からのペチュニアの雨対策にも悩まされています😩

ほんとお家が近かったらエキナセア畑に行きたい!!
地植えするところがないのでうちは鉢植えだらけです😅
2020/02/05
[@id:529842] 様
今ものすごく雨対策を頑が考えているんですが、傘はたぶん壊れるので無理だと思います。
飛ばないように固定してもひっくり返る台風の時のあの傘の現象が起きます。
もともと海近くで風が強いこともあり、雨が降ると荒れるんです。
そうなると台風並みの強風がぁぁー😅
開放できるテラスがあったらいいのに😅
まだ2ヶ月ほど時間はあるので考えてみます。

キャサリンさんのお花さんは心配ですね。
今は冬だし地上部は枯れるのでしょうか?
雪もありますもんね、、、。
でもキャサリンさんの愛情がたっぷり入った苗ですもの、みんな頑張ってくれますよ(*´艸`*)

夜分遅い時間にすみませんでした。
2020/02/05
[@id:529842] 様
やっぱり一軒一軒環境違いますよね。
うちは角のお家だから、一軒隣になるとまた違ってくると思います。
頑張ってうちの環境に慣れてもらわないとで、申し訳ない感じがします😅
最近咲いてきたストックも下部はぐにゃぐにゃです🤣
でも切り花なんでおっけ!
って思ってます🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物