警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆湘南の小作人ファーム☆さんの畑,ハーブ,ガーデニングの投稿画像

やっぱり暖冬なんですね!2月初旬にして白菜の花が咲きました。何時もなら3月中頃からだと思いますがもう咲いてしまいました。これも菜の花で白菜の塔立ち菜として食べる事が出来ます。ほっておくとどんどん出て来ます。やがて種になりこの白菜は、次世代を残す事が出来ますが人間の都合で途中でカットして売られて行きますがここは、家庭菜園の為この白菜の人生に花を咲かせてあげました!
2020/02/04
白菜の花、珍しいですね!💐
フォローありがとうございます💖
どうぞよろしくお願い致します。🌷
2020/02/04
こんばんは🌆
フォローありがとうございます😊
嬉しいです👋💓
よろしくお願いします➰🧡
リリーさんこちらこそありがとうございます。
白菜をずっと植えっぱなしにすると頭部が割れて花が咲きます。菜の花ですね。この花は、当立ち菜として美味しく食べる事が出来ます。
maroさんこちらありがとうございます。暫く放置していましたがこれからも宜しくお願いします。
2020/02/04
こんばんわ、フォローさせて頂きます😃
畑作り尊敬します😃実家の父、母が作った美味しい野菜を思い出します😃
みーさん!ありがとうございます。
中々上手に作れ無くて何時も四苦八苦してやっています。
2020/02/04
今晩は✨
フォロー 有難うございます☺
宜しくお願い致します🎶
pic 楽しみにしてます🌱
コーリーさんこちらこそありがとうございました。休みの日は、たくさんアップします。宜しくお願いします。
2020/02/04
畑…いいですね😉
しかも、こんな可愛い白菜😆
実物が見たいです❗
まりさん!白菜の花って中々見れませんがこの時期限定です。これからたくさん菜の花を咲かせてくれます。蕾を積んで白菜の塔立ち菜で食べる事が出来ます。コメありがとうございました。
2020/02/05
こんにちは😃初めまして
白菜の花💠初めて見ました。
いろんな野菜とその花見せて下さいね 楽しみにしてます😊
フォローありがとうございます🙇
リフォローさせて下さいね。
宜しくお願いします✨
2020/02/06
湘南の小作人ファーさんへ

はじめまして…
フォローありがとうございます。
リフォローさせていただきました。

それにしても、家庭菜園でいろな野菜を作っていらっしゃるのてすね。
私もはじめようかと思いまして…
採れたての野菜が食べられるなんて
幸せだなあと思います。
なおさん、はじめまして!家庭菜園ぜひともやって下さい。野菜や花、ハーブ食べたり見たりで楽しいです。これからも宜しくお願いします!^_^
2020/02/06
湘南の小作人ファーさん
フォローありがとうございます
まだ始めたばかりです、宜しくお願いします🍀☘️🐈
2020/02/07
@☆湘南の小作人ファーム☆

ちなみに、我が家はベランダ菜園になりますが、これからの季節に何を植えられますか?
じじさん!こちらこそありがとうございます。
宜しくお願いします😸
なおさん!まだ寒いですから3月になったら春の葉物のほうれん草、小松菜、葉ネギ、ブロッコリー、芽キャベツ4月の半ばになれば夏野菜です。
2020/02/09
@☆湘南の小作人ファーム☆ さんへ

ありがとうございます。
はじめてのベランダ菜園ですが、楽しみになってきました。
なおさん!私も最初は、プランターで限られたスペースですやっていました。工夫しながら野菜作りを楽しんで下さいね!
2020/02/09
初めまして&おはようございます😄
フォローありがとうございます💕
野菜作り 素敵ですね😉
頑張ってください💪
また 覗かせて頂きます👀~💕
hi-yuさん!こちらこそ宜しくお願いします!^_^
2020/02/10
@☆湘南の小作人ファーム☆ さんへ

おはようございます。
小作人さんもプランターだったのですね〜。雑誌を読みながら、何を作ろうかなとワクワクしています。
唐辛子も作ろうかな…?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハーブに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ハーブのみどりのまとめ

いいね済み
16
2024/04/18

アーティチョークが好き過ぎて 今年も増やします

種まきから育ててましたが 今回新たに苗を買ったので 自分への記録として 種まきのものと同時に記録していきます
いいね済み
0
2024/04/17

2024年のミント

今年も元気
いいね済み
2
2024/04/17

ゼラニウムの徒長の子

今年の挿木はどうかな

ハーブの関連コラム

ミントの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの方法や時期は?の画像
2024.03.01

ミントの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの方法や時期は?

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説の画像
2024.03.01

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?の画像
2023.04.18

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?

ジャーマンカモミールの育て方|種まきや収穫の時期は?つきやすい害虫は?の画像
2023.04.18

ジャーマンカモミールの育て方|種まきや収穫の時期は?つきやすい害虫は?

大葉(シソ)の育て方|種まきの時期は?摘心をすると収穫量UP?の画像
2023.04.07

大葉(シソ)の育て方|種まきの時期は?摘心をすると収穫量UP?

​​ミントの育て方を徹底図解!鉢植えで室内栽培するメリットとは?種まきの時期は?の画像
2022.12.26

​​ミントの育て方を徹底図解!鉢植えで室内栽培するメリットとは?種まきの時期は?

はじめまして、湘南の小作人と申します。携帯の機種変更や色々な事情で2年間放置してしまいました。その間今までよりかなり広い家庭菜園を借りる事が出来ました。仕事をしながら休みの日を利用してのんびりと菜園ライフをenjoyして四苦八苦しながら季節の野菜を作っています。まだまだ素人ですが情報を集めたいのでgreensnapに登録しました。私の場合もオーガニック野菜で無農薬野菜ですがちょっと内容が違います。お金が無いので農薬等が買えずに正に「無脳役野菜」なんですね!この家庭菜園は、私的には、自然の中の景品交換所とも呼んでいます!(笑)他に海が近くにあるので暖かくなれば釣りに行ったりもします!みなさんどうか宜しくお願い致します!(^ ^)

場所

キーワード