警告

warning

注意

error

成功

success

information

sword-tさんの部屋,ガステリア 臥牛,多肉植物の投稿画像

2020/02/09
【反省文】
私sword-tは、この度置き場も予算もないにも関わらず複数のガステリアをお迎えするという失態を犯してしまいました。大変失礼しました。

ことの経緯を説明させていただきます。
先週末、私は大阪で開催されたらんフェスティバルにおいて複数のガステリアと食虫植物を購入しました。
そこで植欲を満たしたつもりだったのですが、実際はさらに胃袋を刺激してしまったらしく、遠征から戻ってもしばらくネットでガステリアを探す日々が続いていました。

ここでネット通販というのは恐ろしいもので、指先を動かすだけで数日後には品物が手元に届くのです。
それはもう「買い物をしている」=「お金を使っている」ということを忘れさせるには十分すぎる便利さなのであります。

その便利さとガステリアに対する底知れぬ植欲がシナジーを起こし、気がつくと考えられない数のガステリアを購入していました。

挙げ句、本日は護国神社蚤の市(フリーマーケット的なイベント)。そこでもステキなガステリアにであった私は、一期一会をモットーとしておりますので、ステキな出会いに感謝の気持ちを込めてお迎え。
ええ。ネット通販ではないので、キャッシュで。何の言い訳もできません。完敗です。

過去と他人は変えられない。変えるのは未来と自分自身。

さ、明日はスペース拡げるための棚買いに行くか。
飯も節約しよう。

買ったものは仕方ないので、今週はガステリア週間!!!
毎日紹介するよー!
楽しいよー!

ガステリアサイコー!

結論:反省してねえ。
2020/02/09
やりますな~私もおなじ状態ですね🎵まさに無限♾️ループ。お病気ですな。(⌒0⌒)/~~
2020/02/09
@ガスてり
投稿拝見してますが、ガスてりさんも重症ですよね。笑
ガステリアがもう少し繊細な植物ならためらうんですが、やつら丈夫なんですよね。。。笑
結果、とりあえず買って、追い追い場所考えるってサイクルで何とかなるという。。。
2020/02/09
@sword-t さま 同じ穴のムジナということですね⁉️
2020/02/09
@ガスてり
間違いないですね。。。!笑
2020/02/10
素晴らしい👏👏👏
ガステリアと何かが違うだけでみ〜んな似たようなもんですよね〜😁仲間が沢山だな〜😄
2020/02/10
@カイル
植物好きなら必ず直面する問題ですよね。笑
明日のんびりスペース作りに励みます。笑
2020/02/10
こんばんは、😄
どれだけガステリア、😄
好きなのはそうなってしまうですね。😊
最終的には幸せ者だと思います。😊
「あの時、買っといて良かったな。」と思う事はたくさんありますが、「買わなきゃ良かったな。」と思う事は一度もありません。😄
「何であの時、買わなかったのだろう。」と後悔する事はしょっちゅうです。(笑)
2020/02/10
@フミヤン
至言ですね!
たしかに買わずに後悔はありますが、買って後悔はないです。
背中を押してもらえたので、この勢いでどんどん買いますよー!笑
反省はしていない!
それでいいんです!
場所?空中もオレのフィールドさ!(笑)
ガステリア はいいぞ😁
2020/02/12
@さようならGS→サボ愛のクーさん
たしかに空中殺法という手がまだありますね!!笑
可能性は無限大!
ガステリアの魅力も無限大!!
2020/02/28
お気持ち、痛いほどよくわかります。また、全く反省せずにこれからますます買い続けることも同時に理解しております😉
2020/02/29
@botanicallife
コメントありがとうございます。
植物好きあるあるですね。。。笑
お察しの通り、この投稿以降も変わらぬペースで増え続けております。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/16

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

ガステリアで植物に目覚め、 ハオルチアで深淵に誘われ、 サラセニアで沼の底に沈み、 ヘリアンフォラで昇天する。 ってな感じで多肉と食虫を気まぐれに育ててます。 メインは?と聞かれてもその時によります。笑 どちらかに絞ろうと思っても無理だと悟ったので、引き続きあれこれやります。

場所

キーワード

植物