警告

warning

注意

error

成功

success

information

うにこさんの部屋,多肉植物,セダム属の投稿画像

2020/02/13
直径3cmのちっちゃい鉢のちっちゃい多肉苗。
もう普及種は増やさない、と決めてたのに、小さい可愛さにやられた…( ̄▽ ̄;)
エケベリア・立田(左上)
エケベリア・養老(左下)
セダム ・ロッティ(右上)
セダム ・カメレオン(右下)
一つ148円。

今月下旬にはダイソーに植物が入荷し始めるはずなので、また植欲に翻弄される日々が始まります( ̄▽ ̄;)
2020/02/13
うにこさん
分かります☺️
私も同じ気持ちで買い物に行く前に少しだけお花見にいーこう
もう、増やさない❗と堅い決心で行ったはすが…可愛いお花が蕾をいっぱい付けてこちらを見てる…お家連れてってと…
見切り品コーナーではまだまだ咲きそうな
シクラメンが300円で…欲しかった多肉が
ぷくぷくして198円で…我慢出来ず…
4鉢も狩ってしまいました😂
2020/02/13
可愛いタニクちゃんですね!全部素敵です。
その上お買い得品ですね。
うにこさん、もうダイソー内に住んじゃいましょ🎵🤣
2020/02/13
こんなに素敵な子たちがそのお値段で買えるのですね(^◇^)
そりゃ〜買っちゃいますね🥰
2020/02/13
@あべべ さん
園芸店、ホームセンターの園芸コーナーに行くには強い精神力が必要ですね( ̄▽ ̄;)
私ここのところ物欲植欲に負けまくりです💧
今日も、ワンコのトイレシート買いに行ったホームセンターで狩ってしまいました…
2020/02/13
@か子 さん
かわいいでしょ?小さいのってなんでこんなに可愛いんでしょうね( ̄▽ ̄;)
置き場所がない!という問題があるというのに、買っちゃいましたよー
2020/02/13
@パピーダックJr. さん
あはは🤣
今日もまた狩ってしまいましたよー。ホームセンターで、ですが。
ダイソーに住む前にホームセンターかも( ̄▽ ̄;)
@うにこ さん。( ゚∋゚)では、


ホムセンは本宅で、ダイソーは別荘ってことで🎵🤣
2020/02/13
@りん さん
ホームセンターには恐ろしい罠があります💧小さく可愛くお値段もかわいい。
置き場所ないのに、罠に引っかかりましたよ
2020/02/13
@パピーダックJr. さん
ホームセンターの家具コーナー行けばベッドもありますね✨
では本宅はホームセンターで!
@うにこ さん。(*・ω・)ノそーいえば

ホムセンなら、生鮮食品以外はほとんど揃いますね🎵🤣水も売ってるし✨

( ;`Д´)なんだか、わたくしも住みたくなってきましたっ✨
2020/02/14
@パピーダックJr. さん
いやそれが、これの後に多肉を買ったホームセンターは食料品も売ってるのですよ。野菜果物肉魚、揃ってます。
お風呂さえ何とかなれば生活できそう✨
車で3〜5分の距離にスーパー銭湯があるという、条件良すぎるホームセンターだったり
@うにこ さん。( ゚∋゚)そそ、それは‼️


本当にホムセンなのか?( ´;゚;∀;゚;)
もっとも、おフランス人はお風呂あまり入らないってゆーし、うにこさんが住もうとしたら、先住民がいそう...。
(゚Д゚)!!
2020/02/15
@パピーダックJr. さん
もともと地元で一番強いホームセンターだったんだけど、数年前から食品扱い始めてますます混むようになったグループなんですよー。
週末なんて駐車場が混むから行きたくない😅平日の会社帰りだと週末よりは空いてるから、ちょこちょこ寄ってしまいます😅
先住民いるかも〜?
@うにこ さん。( ゚∋゚)そりゃ、そこのホムセンが一人勝ちしてるんですね?

他のホムセンも頑張って欲しい~😂💦

先住民への挨拶には、何か粗品を持って....あ、ホムセンだから何でもあるのか.....。( ;∀;)
2020/02/15
@パピーダックJr. さん
他のホムセン、多肉やサボテン、チランジアとか割と豊富なとこに今日行きましたら、全体的にびみょーーーに値上げされてる感じ。
うーーーん(・・;)

一人勝ち(とは言い切れない?)ホームセンターは、先住民には生鮮コーナーのイチゴ2パックくらいでいいですかね?
@うにこ さん。(⌒‐⌒)さすが。

でも、ご挨拶はふつーにタオルとかで十分だと思いますよ。
イチゴ🍓はうにこさん、食べちゃって🎵🤣

あ、こちらにも回していただいて結構よ❤️😆
2020/02/17
@パピーダックJr. さん
タオルなら種類豊富にありますね、きっと。
本当にホムセンに移住する際には、イチゴは私がいただきましょう✨
パピーダックさんにもお裾分けを…。
@うにこ さん。└(゚∀゚ )┘やたっ🎵

で、いつ?( *´艸`)


いつ、イチゴ🍓がたんまり降ってくるんだろう?🍓🍓🍓🍓🍓🍓
2020/02/19
@パピーダックJr. さん
いつかの大安吉日かなー😅
@うにこ さん。( ゚∋゚)✨イチゴ🍓のシーズンって


いつまでなんでしょう?😆
一年中?
一年中?
一年中?
2020/02/20
@パピーダックJr. さん
ハウス栽培は冬〜春、自分で育てるなら夏かなぁ?
イチゴってあんまり上手に育てられません。自家製イチゴ、憧れ…
@うにこ さん。( ゚∋゚)そーいえば、

ウチには痩せた庭に結婚当初に植えたイチゴ🍓があるんですが、小さいけど、ほぼ一年中実がなりますよ✨😂
2020/02/20
@パピーダックJr. さん
いーなーー✨自家製イチゴ✨
うちはワイルドストロベリーなら実がなるけど普通のイチゴはイマイチ😭
庭でイチゴが、しかも一年中なんて羨ましい〜
@うにこ さん。( ゚∋゚)ほ、


ほとんど、蟻と鳥の餌になっております。
ダンナが律儀にイチゴ用の肥料をあげてるので、粒は小さくとも完熟✨😂
食べるとなかなか美味でございますよ🎵🤣
2020/02/24
@パピーダックJr. さん
いいなー✨
ワイルドストロベリーも、超小粒だけど糖度はかなりのものです。
普通のイチゴは育てるの下手だけど、ワイルドストロベリーを頑張ろうかな…
@うにこ さん。( ゚∋゚)あ.....。

さっさと諦める(;・ω・)?

ワイルドベリーもジャム出来ます?
2020/02/24
@パピーダックJr. さん
たくさん取れれば…( ̄▽ ̄;)
うちも油断してるうちに鳥に掻っ攫われてるかも💧
@うにこ さん。( ・∋・)

そちらも、鳥のエサ?( ゚∋゚)

うにこ家の鳥さんたち、グルメよね😂
2020/02/25
@パピーダックJr. さん
グルメかなぁ〜。
狙われる果樹はビワとかイチジクくらいで、ラズベリー・ブラックベリーはあんまりやられてないけど、ワイルドストロベリーはよい餌食な感じです( ̄▽ ̄;)
@うにこ さん。( ゚∋゚)いろいろあるのね🎵

鳥が食うなら、ウマイに決まっとりますがな🎵🤣
2020/02/25
@パピーダックJr. さん
ですねー✨
今年はイチジクの鳥害が少ないといいなー💧
@うにこ さん。( ・∋・)ちなみに

わたくし、乾燥イチジクのほーが好きっ❤️😳
2020/03/02
@パピーダックJr. さん
乾燥イチヂク、美味しいですよねー(*´∀`*)
乾燥イチヂクが入ったパンが最高に好きですーーー❣️
でも、自家製の生イチヂクはスーパーで買えるイチヂクよりずっと美味しくて、とりあえず生もドライも両方食べたい!
@うにこ さん。( ・∋・)出たわっ✨

うにこさんのグルメな食生活❣️
両方なんて、なんて贅沢なのかしらっ?

あ、やっぱり姫川亜弓に訂正、ってことで~😅💦
2020/03/02
@パピーダックJr. さん
姫川亜弓ならば、白いグランドピアノを持っていないといけませんよ✨
うちにあるのは、電源ケーブルが断線してしまって使えず、物置棚と化している電子ピアノです✨
@うにこ さん。( ・∋・)✨
そもそも、ウチにはピアノがねぇのでございます~😅💦

この段階で、永遠に姫川亜弓になれない.....。
(´Д`)セレブとは縁遠い家鴨🦆なのでございます。
2020/03/02
@パピーダックJr. さん
亜弓お嬢様になるならば、一般家庭にあるアップライトピアノは❌、グランドピアノでなければいけないかと。
我が家の電子ピアノは所詮家電なので、私も無理…😅
@うにこ さん。( ・∋・)ノはいっ🎵

それからもうひとつ、あのイライザみたいなクルクル巻き毛もむーりー(´Д`)
2020/03/03
@パピーダックJr. さん
私もドが付くストレート(パーマかけてもすぐ落ちる😭)なので、亜弓お嬢様のお蝶夫人あるいはイライザ的縦ロールは無理でした( ̄▽ ̄;)
@うにこ さん。( ・∋・)‼️これは


金髪のヅラしかないわ‼️( ;∀;)
わたくしの頭に収まるサイズはあるのかしらっ⁉️( ´;゚;∀;゚;)
2020/03/04
@パピーダックJr. さん
ヅラも厳しい…。
私、頭の形ははちが張ってるタイプなので、大きめサイズの帽子じゃなきゃ被れません💦
金髪ヅラなど被ったら、すごい頭でっかい人になりそう( ;∀;)
@うにこ さん。( ・∋・)わかりますっ‼️

わたくしもふつーの帽子が入らない頭✨😂
服はいくらでも大きいサイズがあるのに、なんで帽子とヅラはサイズが無いの⁉️( ´;゚;∀;゚;)

あ、( ・∋・)
そもそも、ヅラはオーダーメイドかぁ❗
( ゚Д゚)
2020/03/07
@パピーダックJr. さん
帽子は試着しなきゃ買えない…と嘆いてたけど、パピーダックさんもお仲間だったとは∑(゚Д゚)
それにしても、オーダーメイドのヅラは高そうですね( ̄▽ ̄;)
@うにこ さん。( ・∋・)こーなったら、部分ヅラに望みを託すしか...( ;∀;)


って、何のためにヅラ被るんでしたっけ?
(;・ω・)
2020/03/07
@パピーダックJr. さん
えっと。
えーーーー………っと。




あ、縦ロール✨
でももう縦ロールはどうでも良くなってきたかも。
@うにこ さん。( ・∋・)あ。

そういえば姫川亜弓✨(゚∈゚ )


これもすでに、どーでもよくなった鴨?🦆
2020/03/08
@パピーダックJr. さん
ですね。
もうそっちはどうでも良くなりました( ̄▽ ̄;)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

植物好きで、いろんな物を育てています。特にサボテンが好きです🌵 動物も大好きで、愛犬の黒プーのジーナLOVE❤️です。

場所

キーワード