あきさんの小さな庭,エボニー,多肉中毒の投稿画像

小さな庭の画像 by あきさん | 小さな庭とエボニーと多肉中毒と多肉植物と癒される♡とラブリー♡と植欲が止まらないと中山いい肉ん エケベリアと千葉県と美人さん♡とNo TANIKU,No Lifeとワクワクドキドキと植欲旺盛と植中毒と多肉のツメが好き♡と大好き過ぎてどうしよう♡とたまらん♡ときれいだな♡と韓国苗と多肉植物ラブとかわいいな♡と千葉タニラー

2020/02/13

135回いいねされています

こんばんは🌟
突然ですが、イライラしています( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )
半端なく、イライラしています…

真剣に子育てを投げ出して、多肉育てに走りたいです💨
やっぱ子育てに向いてなかったわ…産んだあと後悔しても遅すぎだけどぉ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
こんな母親で子供達も可哀想だなぁ〜…

おやすみpicは
「癒されない」

出先でゲットしてきたエボニーさんです。
原種とかサリトレラとか付いてないガチエボニーとの事ですが、韓国産だからどうかなー💦

寝る前にこのコの姿見て少しでも癒されようと思ったら、うるせー子供達も付いてくる…

癒 し −100
イライラ +500

イライラカンストしましたー(;´༎ຶД༎ຶ`)
もう無理ぃ…
エボニーあと5個くらいないと無理❗️(笑)

2020/02/13

大丈夫ですかー!
先程、お雛様ごっこの記事を読んで
ほっこりさせて頂いたばかりだったので
ビックリ∑(๑ºдº๑)!!
いやしかし、イライラしますよー。
私も昨日、我が家の大きな子供と小さな子供達に雷落としました⚡️
こうなったら、今度の日曜日は
思い切りザワザワしましょうぜー!!
ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ✨✨

2020/02/13

いいね!1

私も絶対そうなる自信があるので、子供は作る気ゼロですヾ( ◎)◎)◎) ) )

旦那さんも子供に興味ないから 助かります😅💦

2020/02/13

いいね!2

@Misaki さん¨̮♡︎
ありがとうございますー😭
結構大丈夫じゃないです…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )⬅︎❓
要所要所で可愛いのですが、叱っても一回でやめないのが最高にイライラしますぅ(ꐦ°᷄д°᷅)

日本語通じてるよね❓
煩いほどしゃべっとるもんね❓
じゃなんで一回ですぐにやめんのじゃー🌋🤯💥‼️

みたいな(笑)

やっぱ日曜日にひゃっほーいするしかないですかね⁉️
お財布とともに臨終ぢゃあーーー🤪👛💣❗️(笑)

2020/02/13

いいね!2

あきさんもそんな気分の時もあるんだね〜
もー❣️❣️❣️
今だけっすよ!
ちと手がかかるの
逆にそのうち相手にしてもらえない?時期は来ますよーアハ😘
子供に、愛情があるからこそのイライラ
今日は、飲んじゃお🍻

2020/02/13

いいね!1

@王蟲(おうむ。 さん¨̮♡︎
私は自分の両親がクソで(主に子育てに対する姿勢が)、きっと自分も…と思ってたのに何親になっとるんだよという感じです😭

明日は生まれ変わってニコニコしてあげたいと思います…結構一晩で生まれ変われます(笑)

周りに流されないで信念を貫く事も必要ですよね❗️
誰かが代わりに育ててくれるわけでもないですし(◞‸◟)

2020/02/13

いいね!2

@ギブソン さん¨̮♡︎
ありますよぉー😭💦
普段は生粋のアホですが、意外と繊細なんですよ✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。⬅︎

私、他人への興味が薄いタイプに加え干渉されたくないので、まとわりつかれるとホントしんどいですぅ⤵️
子供達が慕ってくれているのは嬉しいですが、反面さっさと部屋にこもる年齢になってくれとも思っています(`ω´ ;)

未熟なんですよね、つまり…人間として🌀
子育てすれば自分も育つかもしれないと思っていましたが、ダメみたいです(。•́︿•̀。)
今日はとりあえず寝ます…

2020/02/13

いいね!1

なかなか悩みは尽きないですよね。
相手を変えることよりも、まずは自分の感情をコントロールする事が出来たら1番いいですよね。
言葉1つとってもどんな言い方をすればやる気になるのか、私も難しいところではありますが、子供も少しずつ成長していますよ。逆に子供から教わることもあったりします。マニュアル通りにはいきません。出来るだけ優しく諭すよぅに言うようには気をつけたりしてます。
マイペースで頑張って行けたらいいね。

2020/02/13

いいね!1

こんばんはー
うちはもう一人で限界みえてきたんで、二人も育てられてるアキさんはそれだけで十分凄いと思います👍歩き始めて喋りだす前は後追いも甘えてもこなくてむしろ寂しいくらいだったけど、今になって後追い、抱っこ、煩いで毎日面倒臭いです。16キロ抱っこしんどい( ´△`)

おたがい、つらさやしんどさのベクトルや負担が違うかもしれないですが、子育て、子供が離れるまでがんばりましょう✨

2020/02/14

いいね!1

イライラするのに投げ出さないで、
投げ出したくなっても投げ出さないで、
あきさん、えらいっ!
貴女は偉いよっ!
陰ながら応援しています(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

2020/02/14

いいね!1

お子さん、まだ小さいんですか?
親も人間ですから!
俺も娘にイライラして、その後にそんな自分を嫌悪したり毎日忙しいです笑
母親は特に子供と密度が高いから余計に色々ありますよねー。

2020/02/14

いいね!1

yos

落ち着いて落ち着いて💦

私も昔、夜泣きする娘を寝かしつけててふいに
「うるさーい!」
と、ベットに娘を投げ出した事ありました😱
嫁にグー✊で殴られて我に返りましたが。
子育ててそれぐらい追い込まれるんですよね。

その投げ出した娘は今、2人の子供産んで私に孫を見せにきてくれてます。
いつか色々返してくれますよ。
もう少しの辛抱です😅

2020/02/14

いいね!1

@kool さん¨̮♡︎
おはようございます☀
ホント、そうですね…私はカッとなりやすいタイプで若い頃はかなり苦労しました、職場などで💦
歳をとるにつれ少しずつ良くなってきた自覚はありますが、コントロール出来ている訳ではないので、今再び苦労しています😢

怒鳴りつけても優しく諭しても、子供達の頭の中には入っていかないようですが、それでも言い続けないと大人になった時他人の迷惑になるサルが出来上がってしまうので、やり続けるしかないですね…❗️

ちょっと深呼吸して甘いものでも食べ、昼寝もたっぷりするとします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
励ましのお言葉、ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤️

2020/02/14

いいね!2

@なのか さん¨̮♡︎
おはようございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
どうしても2人欲しかったので、覚悟して産みましたが覚悟が足りなかったようです😭
いや、子供達は良い子なのです…問題は、わたし…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

16キロ抱っこはガチにしんどいですよね💦
うちの上の娘も同じくらいですが、できる時にはできるだけ抱っこしてあげるようにしています、座ってとか(笑)
あと少しで…やりたくても抱っこしてあげられなくなりそうですから(^◇^;)

励ましのお言葉、ありがとうございます( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ)❣️
すごく元気が出ました⤴️
お互い、時には愚痴りながら程々にがんばりましょう❤️

2020/02/14

いいね!0

@ねこたんぽ さん✩︎⡱
優しいお言葉&応援ありがとうございます〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)✨
投げ出す直前でしたが、ギリギリ踏み止まれました…❗️
わずかに母性と人の心が残っていたという事ですかね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈💧)

今日は好きなことでもやりながら、深呼吸してゆったり過ごします❤️

2020/02/14

いいね!1

@毒林檎 さん✩︎⡱
うちは4歳の娘と2歳7ヶ月の息子です👧🏻👶🏻
どっちもめっちゃ喋るしケンカするし、朝目覚めて夜眠るまで静かな時間はありません😭

いや、逆に子供が静かだとヤバい事は分かるんですが、私が何かやってる時くらいは静かにしてぇ(ꐦ°᷄д°᷅)❗️って感じです(笑)

最終手段は1日預けちゃう❗️ってのがあるので、マジにどうしようもなくなったら預かり保育にでも入れて、1日好きなことやっちゃいますわぁ(๓˘▽˘๓)

多分多肉買いに行くと思いますが(笑)

2020/02/14

いいね!1

@yos さん✩︎⡱
ありがとうございます、とりあえず深呼吸します(´δ`;) 💨
今朝はだいぶイライラも落ち着きました💦

夜泣きはハンパなく辛いですよね…
うちの娘が小さい頃も、ただでさえ寝ない子でこっちも寝れないのに夜泣きされて、ひと通りイラついて旦那に当り散らしたあと、怒りの感情が一周して2人で冷静に試行錯誤して寝かし付けてました(笑)

懐かしい思い出です…当時は必死でしたが(^◇^;)
今のこのイライラも懐かしい思い出になるのでしょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
「今だけ、今だけ」と思いながら適当にがんばります❗️
励ましのお言葉、ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

2020/02/14

いいね!1

このみどりを撮った人

あき

あき

こんにチワワエンシス(。*・∨・。)ノ❣️ 子育てに追われ、花や緑に癒しを求める主婦です🌱 産後急にお花が好きになり、慌ててガーデニングを始めた初心者ですが、よろしくお願いします😊 多肉植物収集は2018年4月から🌵 現在多肉三年生🎶 爆増中で旦那に呆れられております😝 最近はピンク多肉を収集中です💖 フォロー&コメントはお気軽にどうぞ(*´˘`*)♡ 多肉好きな方にフォローされると嬉しくてすぐリフォローしちゃいます🎶 可愛い多肉ちゃんを見かけると突然フォローしてしまうクセがあります😉 GSで毎日癒されています💚 ※無言フォローの方はこちらも無言でリフォローさせていただきます♥︎︎∗︎*゚ 現在の所属&活動は、 🔹秘密結社実生の会 会員No.003 🔸花キリン倶楽部 広報担当 🔹GS手芸部 🔸アガベ婦人の会 会長 🔹Love♡チワワエンシス 🔸花彩おっかけクラブ です❣️ いつかザラゴーサ×チワワエンシスをこの手で作出したいと思っています(๑و•̀ω•́)و✨ 🐻出没スポット🐻 グランカクタス 二和園 京成バラ園 ジョイフル本田千葉ニュータウン店 カインズ千葉ニュータウン店 アタゴフラワー 平川園ガーデンズ 田安花園 ダイソー セリア ワッツ 🌵欲しいものメモ🌵 ピンククリスタル ピンクベルベット ビバース スティルラビングユー フローラ チワワエンシス交配 リラシナ交配 マスカルポーネ ルノーディーン ウエストレインボー すみれ牡丹 アメストロー アガボイデスマリア ダスティローズ あれぇ…欲しいもの増えてるぅΣ('◉⌓◉’)❗️

場所

小さな庭

キーワード

多肉中毒 多肉植物 癒される♡ ラブリー♡ 植欲が止まらない 中山いい肉ん エケベリア 千葉県 美人さん♡ No TANIKU,No Life ワクワクドキドキ 植欲旺盛 植中毒 多肉のツメが好き♡ 大好き過ぎてどうしよう♡ たまらん♡ きれいだな♡ 韓国苗 多肉植物ラブ かわいいな♡ 千葉タニラー

植物

エボニー

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

多肉中毒に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉中毒のみどりのまとめ

Photo By 凛音

リラシナhyb

DAISO産リプサリスをオシャレに植えよう🎵

Photo By 935

2020 2月 多肉狩り履歴

935

多肉中毒の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード