警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんのお出かけ先,アスコセントラム,洋蘭の投稿画像

2020/02/16
先週末のチェンマイフラワーフェスティバルで見かけた洋蘭のアスコセントラムです。タイの洋蘭では一番多く見られるアスコセンダはこれの改良種だそうです。花は小さいですが、ジンチョウゲに似た独特の香りがあって、アスコセンダとはまた違った味わいがあります。

チェンマイフラワーフェスティバル の様子はビデオでどうぞ。例によって八重桃のmatisiaアイコンをタップしてアルバムへ行き、そこからまた八重桃のmatisiaアイコンをタップすると私のYouTubeチャンネルへのリンクが出ますので、そこから行けます。気が向いたらチャンネル登録して頂ければ、動画アップ毎にメールでお知らせが届きます。
2020/02/17
こんにちは👋😃
初めまして☆宜しく😃✌お願いします🙇⤵

GS始めて、まだ、半年。素人。

タイにお住まいなんですね☺
私は寒い🌁⛄🌁北国にいます。発信は
なかなか出来ませんが、珍しい木や植物など拝見させて下さいませ🙆🙇
2020/02/18
@もも さん
どうぞどうぞ。こちらこそよろしくお願いします。私も学生の頃は北海道に住んでいました。田中義剛さんの後輩と言えばわかりますかね?
私の方は、日本で熱帯果樹の鉢栽培をやっていて、休暇中に栽培法の研修も兼ねて海外ボランティアをやっているうちに人脈が出来て、こうなってしまいました。
2020/02/18
こんにちは👋😃🙇
まぁ〰、北海道は熟知してますね!
何だか、お隣さん気分に,、、😂
義剛さんはもう、北海道の大事な方。
花畑牧場は有名です。

今年の北海道は雪不足で、いつもよりは、助かっていますが、その事によりこれからの自然界の成り立ちがどうなのか⁉農家や酪農家にとっても何事なく、繁忙で有れば,、、と思っています。雪も有れば,、、有るで,、、
無ければ無いで,、、(>_<)
少しずつ、春の訪れは感じられますが,、、
そちらの生活にも慣れてるのかしら、、?。
頑張って下さいませ🙋🙇

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/24

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
29
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード

植物