警告

warning

注意

error

成功

success

information

みちょポンチさんのお出かけ先,センペルビウム?,ハリイヌナズナの投稿画像

2017/03/18
農園での戦利品です(´∀`)
ちんまりしたものばかりです。

多分センペルビウムだと思われる赤い多肉は、名前はわからないけど、丸々としているところが気に入りました♪
2017/03/18
こんばんは(^^)
また黒ポット増やしちゃいましたね〜👏
2017/03/18
@薫乃 さん♪
えへへ(´∀`)
2017/03/18
[@id:91337] さん♪
見てきましたよ。
お買い得価格で良かったですね^ ^
いくつか疑問が生まれてきてるようですが、クリスマスローズについてのブログなどや、本や雑誌などご覧になるといくらか答えがわかるかと思います。

ミヨシは会社の名前です。そこのクリスマスローズはメリクロン苗で有名です。
2017/03/19
[@id:91337] さん♪
私は植物を買う時、価値があるか無いかって考えてなくて、ただ家に買って帰って愛でたい!という気持ちが1番先にあって、その次にそれを育てる自信?と値段について考えます。自信がそこそこあっても高過ぎれば買えないし、自信がなければ手は出る値段でも躊躇します。トータルで考えて買ったものは、私にとっては「買う価値のあるもの」だったのだろうな、とは思いますが、それは各人で違うんじゃないでしょうか?

一般的な相場での価値についてお聞きになっているのなら、それも地域とか行くお店によってまちまちです。同じ都内でも違いますし。関西の事情は殆どわかりませんが。
2017/03/21
大きくなるの楽しみだね〜╰(*´︶`*)╯♡
2017/03/21
@haruru
うまく育つといいけど、帰って調べてみたら高山植物があった…。まぁ、挑戦してみるよw

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/20

2024.4 古民家カフェで˗ˏˋおから味噌ˎˊ˗作り体験 ♬♪

未来に遺していきたい日本の古民家にて 1年に数万トン廃棄されている『おから』を使った ˗ˏˋおから味噌ˎˊ˗ 仕込んできました🤤 日本の古民家とお庭、良いですね𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
いいね済み
6
2024/04/20

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
48
2024/04/20

遊歩道の八重桜

近所の遊歩道を座間方面に向かって歩いていくと色々な種類の八重桜が咲き誇っていました。お花と説明文でご紹介致します。
植物好きになったのは、植木いじりが趣味だった祖父の影響!?自分で育てるようになって30数年。沢山失敗したけれど、やっぱり植物が好きだからやめられなくて。 コロナ以前の数年間は別の趣味で忙しくしてましたが、お出かけできなくなり園芸熱再燃😂植欲まだ残ってましたw 園芸店勤務。グリーンアドバイザー。韓国語ゆるく勉強中(一人でソウル旅できるくらい)。INSPIRIT。

場所

キーワード

植物