警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの投稿画像

窓の向こうに見えるピンクの花が、ご近所さんの垂れ梅です。

ベッドルームから見ると、もっとよく見えます。我が家の三方(東北側、東側、西側)は、大きな日本庭園で、色々な木の花を楽しませてくれます。

今咲いている垂れ梅は、私が剪定をさせてもらったので、すごく思い入れがあり、毎日、写真を撮っています。

我が家のこの部屋(一階のキッチン)は、もう、植物だらけで、この部屋ではご飯を食べられません。

3月中旬になると、外へ出す鉢があるので、食卓の上は空くと思いますが、問題は外に置く場所があるかどうかです。あー、どうしよー😅😅😅😂😂
2020/02/17
こんばんは👵
本当に沢山の植物、嬉しい悲鳴ですね~🎶
@こ梅 さまへ
花ば~ばさんのお庭も、ずいぶんと沢山のお花がありますから、私の庭などは比較にならないのではないかと推察しています。園芸歴40年の重みはとてもすごいお思います。

その分だけ、お褒めいただくと、とても嬉しく思います。3月末でやっと園芸歴三年になりますが、失敗続きの園芸道です。
2020/02/17
凄すぎます❣️

キッチンが占領されていたら
違うお部屋でお食事ですね〜。
⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ
@リカステ さまへ
こんばんは、コメント、ありがとうございます。😆😊😊😊
4人用のキッチンが2階にあるので、普段はそちらで食事をしています。お客さんや子供達が帰省するときに、あわてて、大移動をします。
先程、娘から三月末に帰省すると連絡があったので、大移動の段取りをしておきます。
2020/02/18
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます👵

園芸歴40年とはいえ、万年初心者🔰なんですよ。祖母や母がやっていたのを近くで見ていて、自然と好きになり、続けているだけですので、お恥ずかしい限りです。
あなた様の様に研究熱心ではありませんので…😅
2020/02/18
@天空のバラの五線譜 さん🎼

それは楽しみですね。
グリーン達も喜んで協力してくれる事でしょう!👍😊🙆‍♀️

それにしても既に母屋を明け渡し状態に近づいていますね。😱😅
@リカステ さまへ
毎月一回来られるお坊さんとケアマネージャーの方々が、増加する様に驚いておられます😍😍😍😍😲😲😲
2020/02/18
@天空のバラの五線譜 さん🎼

驚きの表情が目に浮かびます❣️
°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
2020/02/19
こんにちは
いいね👍たくさんありがとうございます!
お部屋の中が植物園の様ですね☺️
たくさん育てて綺麗なお花を咲かせて凄いですね❣️
フォローさせて下さいね。色々なお花が見れるのでpic楽しみにしてます。
@masamin さまへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。