警告

warning

注意

error

成功

success

information

k-kantaroさんのお出かけ先,ナシ,モモの投稿画像

2020/02/18
My Favorite flowers ④
⭐️⭐️⭐️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️💕💕💕
⬆️⬇️ 1916/4/16 桃畑&梨畑
 コレは番外編、今日の花が桃🍑なので、チョット寄り道です。
 ⬆️ 新潟の春の風景。オイラの好きな風景です。桃色は桃の花、白色は梨の花、美味しい果実になります。右奥は角田山、花の百名山です。
 新潟の春は極彩色に変わります。今年は雪が少ないけど、冬のモノクロームな世界から、春のカラフルな総天然色の世界へ、いっぺんに変わります。雪のある分、四季がハッキリしていて、春を春らしく感じる事ができます。
 信濃川の土手道を車で走っていると、こんな風景によく出会います。でも、上手く写真に撮れません。ヘタな写真でスミマセン。実際は、もっともっと美しいです。
🌸🌸🌸🍑🍑🍑🌸🌸🌸
 ⬇️ は、梨🍐の花。桃🍑の花は昨年の4/20に投稿しているので、今日は割愛します。梨の花も綺麗ですネ。サクランボ🍒も白い花です。桜🌸もイイけど、果樹畑の花も負けてはいませんネ。
 少なくなったけど、球根栽培も盛んで、チューリップ🌷をメインに、畑で花を咲かせています。色の帯です。コレも見事、スゴイですヨ。チューリップの球根生産量は富山県と新潟県でほぼ100%で、富山の方が少し多い。🌷切り花は新潟県が日本一です。プチ自慢。
 新潟の春は花盛りです。
🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️😃😃😃🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️
冬眠防止対策で、古い写真を投稿します。ゴメン。
・・・春が待ち遠しいネ。
2020/02/18
[@id:1022655] さんへ
こちらでは、梨畑と桃畑は一緒に咲きます。梨は棚になっていますネ。品種によって違うかも知れないけど、少し気にしているだけで、すぐ分かると思います。
🌸🌸🌸🍑🍑🍑🌸🌸🌸
🌷🌷🌷は、イメージが変わりますヨ。
2020/02/18
新潟はいいな
2020/02/18
@chunhikari さんへ
新潟はイイヨ〜✌️😃✌️
2020/02/20
@k-kantaro さん
コンバンハー(´∀`∩
実は3軒隣が梨園なのですが~💦
囲われていてお花が見えません😓
こんな可愛いお花なんですね
見せて下さりありがとうございます(∩´∀`∩)❀.*・゚
2020/02/21
@らりるん♪ さんへ
梨🍐も、桃🍑も、林檎🍎も、
みんな、可愛いヨ〜💕❤️。
美味しいヨ〜💕❤️。
@k-kantaro さん
おはようございます☀️😃❗
忘れた頃に失礼します。
梨の花、懐かしいです😊田舎にいた頃桃や梨を作っている農家が有りました。
2020/03/15
@やまちゃん~旅~ さんへ
後一月もすると、新潟は極彩色、総天然色の花真っ盛り、春真っ盛りになります。
✌️✌️✌️😃😃😃✌️✌️✌️
@k-kantaro さん
昨年7月に越後丘陵公園に行きました。
夏で💠が少なかったですね。春に又来たいと思いました😊
2020/03/15
@やまちゃん~旅~ さんへ
春が一番ですヨ〜✌️😃✌️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
15
2024/04/24

初めてのバジル栽培

おはようございます。 今日は雨が降り続いています。 これからバジルの水耕栽培始めていきます。 レモンバジル、シナモンバジルの2種類にチャレンジしてみます😊 YouTubeでは色々なバジルの水耕栽培していますが、自分なりにアレンジして収穫まで行けたら良いなあと思うしだいです。
いいね済み
62
2024/04/23

みどりの裏庭ポタジェ2024

春夏を中心に野菜やハーブを育ててます。 成功もあれば失敗も多い野菜作り。 今年は何作ろう?結果はどうなる? 翌年の備忘録として時々更新しながらまとめていきます。
いいね済み
14
2024/04/23

ベランダそら豆 栽培日記🫛

野菜プランターでそら豆を栽培中。豆を育てると土もよくなるらしい、と見かけて始めてみました。 ベランダ菜園初心者でも収穫できた🔰うれしい! 冬から春先まで楽しめます☺️ 教科書はたなかやすこさんの『ベランダ寄せ植え菜園』です。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

お山歩のついでに、花を楽しんでいます。おかげ様で、最近では眼に入る物、何にでも好奇心がわいています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

桃(モモ)の育て方|種まきや植え付けの時期は?剪定方法は?

投稿に関連する花言葉

桃の花の花言葉|実にも意味があるの?由来や言い伝えとは?