ヒーちゃんさんのお出かけ先,俳句川柳,ピンクの花の投稿画像

お出かけ先の画像 by ヒーちゃんさん | お出かけ先と俳句川柳とピンクの花とサクラソウ科と小林一茶とすずちゃんのスマホで写真講座と多肉女子と花の撮り方とサラリーマン川柳とおしゃべりと花のある暮らしと家庭菜園奮闘日記と盆栽と火曜日と知恵と生け花

2020/02/18

137回いいねされています

桜草(サクラソウ)の花言葉は「初恋」「憧れ」「純潔」。
花名は花の形や色がサクラに似ていることに由来するといわれてます。
学名プリムラ・シーボルディは、江戸時代に長崎オランダ商館の医官として滞在したドイツの博物学者シーボルトの名にちなみます。
俳句では「我が国は 草も桜を 咲きにけり」小林一茶んが詠んでます。
言われてみればですが、一茶さんはものごとの見方が変わっていますね!
ではまた!

2020/02/18

このみどりを撮った人

ヒーちゃん

ヒーちゃん

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花の名前がわからないので、このアプリを使ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

お出かけ先

キーワード

俳句川柳 ピンクの花 サクラソウ科 小林一茶 すずちゃんのスマホで写真講座 多肉女子 花の撮り方 サラリーマン川柳 おしゃべり 花のある暮らし 家庭菜園奮闘日記 盆栽 火曜日 知恵 生け花

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

多肉女子に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉女子のみどりのまとめ

Photo By かき

グリーンドラム

°+マザーリーフ+°

星の王子

多肉女子の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード