bukkieさんのお出かけ先,ミズバショウ,ボタニカルライフの投稿画像

お出かけ先の画像 by bukkieさん | お出かけ先とミズバショウとボタニカルライフと植物男子と山野草男子と山野草と植物男子のお出かけといつかのある日と緑のある暮らしと植物園と花のある暮らし

2020/02/19

101回いいねされています

<いつかのある日>
ミズバショウって清楚感たっぷりですよね。
でも、サトイモ科特有の仏炎苞タイプはいかにも花が好き〜って人には受け入れられにくい感じはありますが。

さて、明日のいつかは、ちょっと変わった植物です。

2020/02/19

[@id:1113299] さん
なかなかね〜、サトイモ科は個性が強くてね、自分では可愛いけど、一般的じゃないんですよね。

2020/02/19

いいね!0

[@id:1113299] さん
ありがとうございます😊

2020/02/19

いいね!0

生まれて初めてみた水芭蕉は早春でした。はて?♪夏がく~れば思い出す♪って歌があったじゃん!高地だと開花が遅いというのもその時初めて教えてもらいました。

お花は可愛いけれど、葉っぱ🌱が伸びるとこれが水芭蕉か?って言うぐらいかわいくない😂(笑)

2020/02/19

いいね!1

@ハイジ さん
ずいぶん前、5月に冬季通行止めが解除された峠を越えて群馬県側の尾瀬の登山口近くに行ったことありますが、その時の水芭蕉は想像を絶する大きさでした。
水芭蕉にも品種あるんかな?ってくらいデカかったっす。
涼しい環境だとぐんぐん育つみたい。
化け物水芭蕉は可愛くなかったw

なんでも程々がいい感じでしたね

2020/02/19

いいね!1

このみどりを撮った人

bukkie

bukkie

広く浅く色んなもん育ててます まぁのんびりですよ。 広く手を出しましたが、今は山野草メインです。 ちょっとずつ撮り貯めしながら流しますので、タイミングがズレる事があります。 追記 フォローして頂くことはありがたいのですが、投稿無し、絡み無しの方はフォローバックしません。あしからずm(_ _)m ※名前は基本入手時のものです。 ※2 過去の画像の場合重複する場合があります。 追記:過去に撮影したものも投稿してます。 最近フォローだけしていいねもコメントもない方が複数いらっしゃいますが(というか増加傾向?)、絡まない方はフォローバックしません。 素性の知れない方はスルーします。 理由は、「どんな人か分からない」からです。

場所

お出かけ先

キーワード

ボタニカルライフ 植物男子 山野草男子 山野草 植物男子のお出かけ いつかのある日 緑のある暮らし 植物園 花のある暮らし

植物

ミズバショウ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

観葉植物のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のある暮らしのみどりのまとめ

海洋博熱帯熱帯ドリームセンター

リビングのバキラさん

ユーカリポポラス 2016-2019

観葉植物のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード