警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの小さな庭,ビオラ ヌーヴェルヴァーグ,プリムラ フリンジ咲きジュリアン モンシュシュの投稿画像

2020/02/20
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
雪が溶けたのでジュリアンもお庭に出してみました!
ビオラはほぼ咲いていません。
瀕死シリーズビオラは瀕死のまま。
アンティークラッフルだけ少しお手入れしました。
バラ咲きジュリアンはバラの蕾から開花しません。
寒いのかな🥶
2020/02/20
タグ🏷表示をオンにするとほとんど見えないぐらい沢山ですね😆
植物も我々も辛抱ですかねー☺️
春はもうそこまできてる、って感じです😊👍
2020/02/20
おはようございます😃
我が家のバラ咲きジュリアンの不調ですが、買ったお店に聞いてみたんですが、「理由は分かりませんね~」と😔
「寒さではないとは思います…」と🤔
寒さ、も度合いによると思うので黄身さんの参考にはならないと思いますが😅

だんだん暖かくなりそうですね✨
油断してると、朝方、2℃、3℃でも霜がおりることあるから、マーガレットやバラ咲きジュリアン、気をつけてね🍀
2020/02/20
@Jayhawker
もうすぐ春ですね!
↑少し早くないか?🤣
暖かくなってたくさんのお花咲かせたいなぁ!
ん?咲いて欲しいなぁー!
2020/02/20
@ゆこけん
あら、寒さじゃないのかなぁー。
この二つは元々見切りで購入したので余計に調子が悪いのかなぁー。
気温に気をつけて霜がおりそうなときは玄関に移動させます!
2020/02/20
寒いのかもしれませんね。
私のパート先の花苗屋では、ジュリアンは夕方以降は店内に仕舞いますね。
 夜だけ軽くビニールかけるとかどうですか❓

うちの家には普通のジュリアンが花壇に植えてありますが、本当に寒くなるとか、雪の予報の日はシートかけてます。霜に弱いです。
2020/02/20
@クミ
霜が降りないところに置いてはいるんですが、それでも寒いのでしょうね。
不織布買ってあるのでかけとこうと思います(*´ー`*)
ありがとうございました<(_ _*)>
2020/02/20
@黄身 さん
あ、ごめんなさい💦写真だとよく見えないんですが、他のユーザーさんに、薔薇咲きは全開はしないと聞きました。
 今の状態が硬い蕾でないのなら、もしかしたらそれが咲いている状態という事もあるのでは❓と思いました。
2020/02/20
@クミ
あら!バラ咲きは全開しないんですね?
それならそれで少し安心しましたー!!
ジュリアンはバラ咲きが多いので開かない〜ってずっと悩んでました〜。
少し安心。
蕾のままダメになってるやつもありますが、綺麗なバラの蕾のようなものもあります!
2020/02/20
[@id:1160055] 様
氷点下5度凹○コテッ
めっちゃ寒いですね!
うちはまだ暖かい方ですね😅
ジュリアンはバラ咲きとフリンジ咲きしかいなくて、、、。
フリンジ咲きジュリアンのモンシュシュはシナシナになって全カットしました、、、。
2020/02/20
@黄身 さん
私もよく解らないですが、その方は一重や八重のようには開かないと言っていました🌸 お店で見ていて感じるのは、終わった後がつぼんだまま汚れて終わるというイメージがします。

私も八重がパッカーン🌸と開いているのはよくみますが、薔薇咲きが全開しているのは見たことが無いですね。

開く前に売れている可能性も有りですけどね😅
2020/02/20
@クミ
自分的にはもう少し開いてもいいのでは?と思う感じかなー?んーなんか考えれば考えるほど、良くわからなくなってきました🤣
夏越しも可能なの!?とか思えてくるぐらい弱いイメージがあります。
2020/02/20
[@id:1160055] 様
室内に入れれる環境が欲しいです😢
テラスに冬越し苗は置いてますが、それは外に出し入れしないという条件でして、、、
しかも冷暖房がないので、普通のビニールハウスと変わりありません😅
植物=虫がついてくるというイメージみたいで部屋入れNGなんです!
窓の開け閉めまでNGの我が家です、、、。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物