警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちゃまさんの部屋,雪晃,刺無王冠竜の投稿画像

2020/02/22
こんばんは。
すべり込みセーフでニャンニャン祭りに参加します🐱
ネコアレルギーのため飼うことは叶わないので、Dayanで我慢です。
Dayan可愛いから全然OK💕
2020/02/23
セーフです✨ダヤン可愛いですよね?
絵本持ってました〜!
猫アレルギーとは、切ないですね。

私もにゃんにゃん達の散歩日記をみどりのまとめにあげたので、お暇なときにどうぞ!
やっつけであげたので、雑かもしれません笑
2020/02/23
@にゃんた さん
今観させていただきました!
たくさんの個性的なにゃんこがたくさんいましたね💕
いいなぁ。こちらはあまりにゃんこの姿を見ません。みんな家から出さないからかも。寂しい限りです😢
2020/02/23
初めまして♪
ダヤン、レインコートを着ているんですね😊
鮮やかな色も、生き生き表情もいいですね〜🐱💕
2020/02/23
@さくら餅子 さん
はじめまして❣️
ありがとうございます😊
このダヤンちゃんは、以前ダヤンのグッズフェアをやっていた時にガチャみたいなのがあって当たりました😃可愛いですよね💕
2020/02/25
@ちゃま
そうなんですね💧
でも、お家の中だと感染症とか車の心配がないから、本当はそっちの方がいいですよね。
昔のような光景はみられなくなりましたもんね。
増えすぎてもつらいし、難しいですよね!
2020/02/25
@にゃんた さん
昔はよく野良ちゃんがニャンコもワンコもたくさんいましたが、今ではほとんど姿を見ませんよね😿
子供の頃には庭に迷い込んだ老犬にハムと牛乳をあげた記憶があります。迷いニャンコが近所の方に飼われて艶々の立派なニャンコに成長したり…
今はマンション住まいなので、余計にそういうエピソードも無くなって、寂しいですね😢
安易に捨てる人がいなくなってのことならいいのですが。
2020/02/25
@ちゃま
マンションでも一階なら、遊びに来そうですよね
^._.^= ∫
昔住んでたアパートは1階でした。
洗濯機がベランダだったのですが、捨てるつもりで洗濯機の上に、布団を置いていたら茶トラの雄が寝ていて、捨てるのをやめたことがあります。
とくに餌もあげなくて構ったりもしなかったのに、ある時奥さんと子供達を連れてきました。
一列に並んで歩いて行くのが可愛かった!
今は、牛乳は動物用のじゃないと!とか目くじらをたてる方も居ますが、あの時代は世間的にそういう知識もみんな無くて、今ほど餌の研究もされてなかったかもだし、売られてるのも知らなかったけど、生き物に対する優しさの行動でしたよね。
捨てる方か減ってるならいいですが、やっぱり捨てる人はいますよね。
今、国の対策でアマミクロノウサギを世界遺産にするために、ボランティアが保護した沖縄、奄美の諸島のノラ達が本土に送られてきています。
保護しないと、殺処分なんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

2020/02/25
@にゃんた さん
アマミノクロウサギ保護のための猫の処分の話は知っています。
猫に限らず、人間の身勝手さから罪の無い動物達が犠牲になっているのかと思うと本当に胸が痛みます。
かと言って自分に何ができるかと言えば、せいぜいちょっとずつ寄付をするくらい。
個人的にはペットショップも無くせばいいのにと思っています。
譲渡会とかで、1匹でも多くのワンニャンが良い人に貰われていくことを祈るばかりです😢
2020/02/27
@ちゃま
ご存知でしたか!東京でもしょっちゅう沖縄、奄美諸島の猫達が助かるために譲渡会に送られてきます。
アマミノクロウサギ自体が、出産頭数が少なかったり、逃げるのが苦手なウサギだったりするので、余計に繁殖が難しいんだと思います。
野良ニャンコだけが捕食しているわけではないのになぁ…と。
私も今は寄付しかできないので歯痒いんですが、きちんと責任を持って養える準備ができて、独居でもよければ譲渡会などで出会いたいなぁと思っています!
長々と話してしまってごめんなさい (*ฅ́˘ฅ̀*)♡
2020/02/27
@にゃんた さん
いえいえ、こちらこそ植物以外でこんな真剣な話をできてよかったです😊
人も動物も互いに幸せになれる社会になっていければいいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

2019.1GS開始❣️ド素人ながら多肉植物と盆栽に挑戦中です。 いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます😊 GSのみなさんの投稿でお勉強しています🎶

場所

キーワード

植物