警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,花色癒しの投稿画像

やっと、「いいね」やコメントをいただいた方のすべての方の投稿写真を見て、コメントを見てコメントを書き送りが済んだところです。

余りの多さに、名前と内容が一致できなくなりました。すみません。

でも、色々と見させていただき、楽しむことが出来ました。

さて、ここからは、投稿をはじめて、早く、ベットルームに入ることにします。

今日は、お義母さんのことで昨日までにあったことに疲れてしまい、家に閉じ籠ろうとしていました。

しかし、妻が「お父さん、ランチは、はま寿司へ、そして、そのあとは「はるぞの生花」へ行って花を買いましょう。」と言う顔を見て、励まそうとする気持ちが伝わって来て、妻とお義母さんを連れて出掛けました。

お義母さんとは必要以上は話さず、行ってきました。

そして、いつも通り、お義母さんは焼きいもを食べていました。

私は園芸資材を見て、そのあと、植物を見て歩いていました。

食べ終わったお義母さんと妻が私を探していたので、ここにいるよ、と声をかけ合流しました。

投稿写真は今日、購入した花です。

昨日のGS友が投稿されていた「オキナソウ」を見つけたので3色を買いました。一鉢税抜き380円でした。

後側の4つは、妻が気に入ったゼラニウムです。一鉢税抜きで580円でした。

ランチは合計1,564円でしたが、お花は約3,500円でした。

帰宅してすぐに服を着替えて、妻とバスケットに植え替えました。

植え替えた写真をこのあと投稿します。

妻とは以心伝心になったようです。とてもありがたい幸せなことです。
2020/02/25
ご夫婦、仲良しで素敵です。💐
お優しいんですね!💖
さすが、お花好き、ランチよりお花にお金をかけてますね。💝
@リリー さまへ
園芸をはじめて、1年くらいたって、逆転しました。
2020/02/26
@天空のバラの五線譜 さん🏵🍀🐾✨


おはようございます💛

思わずうふふ…っ…😀🐾✨楽しい🎶コメントに笑っちゃいました…😁…

ガーベラ美しい~…〜…ワ…
❤(ӦvӦ。)🧡🌺🥀💮🌸🌼🌷🌱💟♥️☺️…
@じゅん さまへ
おはようございます☀️
ガーベラは私にとっては、育成が難しい花です。環境が合わないようです。😅😅😅
2020/02/26
@天空のバラの五線譜 さん…そうですか🌺☺️🌱…

世界中で鉢花として人気のあるお花…🏵特にヨーロッパでは窓辺を飾る花として欠かせない花になってるみたいですよ…〜…
種類も、色も💗🐾✨一杯ね…〜頑張ってキレイなお花咲かせてくださいな(=^・・^=)🧡🌷🌼🌺🌸💮🌼🌿🌻🥀🙃😁🤗
@じゅん さまへ
ありがとうございます。
いまは、15株ぐらいのゼラニウムがあります。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード