警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるぞう♪さんのバルコニー/ベランダ,ミニバラ ’ コルダナローズ ',花のある暮らしの投稿画像

2020/02/26
2/16にアップしたミニバラさん。
いつもは真っ白なのに、うっすらピンク色💕


先日、義姉のお父様が急逝されました。
救急車で運ばれて、亡くなるのを見守ってますと兄からメールをもらい、お通夜だけは出るつもりでいたのですが、生前にエンディングノートを書いていたらしく、葬儀は子供と孫のみとの事で最期のお別れが出来ませんでした。
式の費用から葬儀社との打ち合わせも、納骨を引き受けて貰えるお寺も全部生前に手配済みだったとか。

毎日、おじさんの描いた油絵を眺めながら偲んでいます。
2020/02/26
そうだったんですね。
ご愁傷さまです🙏

最近はこちらでも家族葬が多く…
規模の大きさがハッキリしないと、中々どこまで立ち入って良いのか悪いのか戸惑いますよね。。

遠くからそーっと偲んでいるまるぞう♪ちゃんは御立派だと思います。。

白バラさんが、うっすらピンクだなんて…
素敵ですね💕🤗
2020/02/26
@tears しゃん♡
兄もビックリしてました。
お友達にも近所にも誰にも声掛けてなかったって。
少しボケて来てたからかも。
私も子供達に、葬儀はいらないし骨は海に散骨してねってお願いしてます☺️
散骨は手続きが大変らしいけど😅
2020/02/26
エンディングノートがあると、残された家族は意向がわかるし助かりますね(∩゚∀`∩)
私も前からいつ死ぬかわからないし書かないとと思っていますが行動に移していません(。´Д⊂)

でも、お別れくらい行きたかった方はちょっと後悔があるかもしれませんね\(>_<)/
長生きお疲れ様でした(*ov.v)o
2020/02/26
こんばんは~✨
うっすらピンクで可愛いミニバラさん♡✨

ご立派な方ですね~✨
息子2人なので 話す機会も無いので
エンディングノートがあればやはり助かるかと
思うこの頃です♡

お見送りしたかった思いなど~
偲ばれるお気持ちも わかります♡
きっと思いは届いていますね♡✨
2020/02/26
@まるぞう♪ さん  
こんばんは💫 うっすらピンクのミニ薔薇、癒されるますね。 可愛い😍 香りもほんのり?😊


最近は親戚もご近所さんも家族葬がほとんどですね。特に親戚はお互い高齢になって、気を使われてるのでしょう。数ヶ月してから終わりました🙏のお手紙が届きます。 時代が変わってますねー。
2020/02/26
淡いピンクの薔薇も素敵ですね。
外側がうっすらグリーンなのもいい感じですね~❣️


今は、家族葬が多いですね。
私の叔父も先月末に亡くなり、家族葬ということで、葬儀後に連絡をもらいました。
県外に住み、ここ10年ほど会っていなかった叔父ですが、最期のお別れができなかったのは、ちょっと心残りがあります。

おじさまは、絵を描いていらっしゃたのですね。
2020/02/27
自分の死については考えたくないけど
やっぱり元気なうちに考えといた方が良いね
おじさんはしっかりしたお人柄だったんですね
ご冥福をお祈りします(-人-)

今年の冬は暖冬だったので
バラも目覚めるのが早かったのね(*´ 艸`)
2020/02/27
@あやめ さん
葬儀もね、焼香すらなかったみたいで、この歌みんなで歌ってとか、業者さんもビックリしてたみたい😅
今頃、あの世で絵を描いてるかもね☺️
コメント、ありがとうございます☺️
2020/02/27
@**アナベル** さん
こんにちは☺️
ミニバラさん、かわいいですよね💕
かすかに香りもするんですよ(*ˊ艸ˋ)♬*

とっても紳士なおじさんでした。
周りの方が、戸惑ったみたいです。
ノートだけでなく、生前にちゃんと話しておいた方がいいなと思いました。
優しいお言葉、ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2020/02/27
@涼 さん
こんにちは🤗
かわいいでしょ💕
よく咲くんですよ。
茎が長いので、切り花にも向いてます。
かすかに香りもするんです(*ˊ艸ˋ)♬*

ほんと家族葬増えましたね。
私も両親にはちゃんと聞いておかないとと思いました。
いつもありがとうございます☺️
2020/02/27
@なつ子 さん
こんにちは☺️
真っ白のはずなんですよ。
バラって環境によって、色が微妙に変わるんですね。
得した気分です(*ˊ艸ˋ)♬*

なつ子さんも叔父様を亡くされたんですね。
私自身も葬儀はいらないと思っているのですが、今回ちょっと寂しかったので、難しいなぁって思いました。
油絵を描いてて、協会員で個展とかもしてたんですよ😊
山の絵が多かったかな。
2020/02/27
@みー♡♡ さん
こんばんは🤗
私は職業柄か、色んな人の最期を看取ってきたので、自分の死に対してはよく考えます。
脳死や臓器移植、献体についても考えておいた方が御家族がもめることがなくていいですよ。

うちのミニバラさんたちは、ほとんどの子が冬もつぼみをつけるので、今までは咲きたいなら咲きなさいとそのままにしてました。
GSでみなさんがつぼみを摘むのを知って、去年末につぼみを摘んだけど、次々できるのでもう咲いていいよってほっとくことにしました😅
葉っぱも自然に落ちたものは掃除して落ちないものはそのまま😊
2020/02/27
そうですね~🤔
検体までは考えてなかったです😨
考えてみます∠( ̄^ ̄)
ウチもミニ薔薇ばかりなので、古い枝はカットしますが
つぼみも☺️まぁまぁ~咲かせます
2020/02/28
純白のミニバラさんが恥ずかしそうに薄ピンクになってまるぞう♪さんの乙女の頃ね✨✌️✨
❣️ごめんなさい今も可愛い乙女ですよ❣️
2020/02/28
@みーちゃん さん
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
かわいいかわいいどうかは別として、乙女心は失わないように日々務めてます😎👍
2020/02/28
@まるぞう♪ ちゃん❤️
おじさまの油絵を眺め偲んでいる姿は
きっと伝わっていますよ🙋‍♀️
語りかけてあげてください(^o^)
しっかりエンディングノートを作成されていたってすごいね!なかなかできない事よね💦 やっとかないといけないとわかっていてもね(*≧∀≦*)

ご冥福をお祈りいたします🙏
2020/02/29
@グラン さん
こんにちは😊
ありがとうございます。
夜中にトイレで転倒した際に頭を打ったらしいんですが、丸2日普通にご飯食べたりしてたんだって。
徐々に脳内に出血してたらしくて、夜トイレに起きないのを不思議に思った奥さんが異変に気付いたらしいです。
苦しむことなく旅立たれたので、良かったのかなぁ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
75
2024/04/18

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
6
2024/04/16

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、
いいね済み
74
2024/04/14

ローズマリー降下作戦🪖

お屋敷のように、壁伝いに這うような状態を目指してます! 😁😁😁😁😁😁😁😁😆😆

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

いつもありがとうございます♪ お花が大好きです🌸 GSを始めて多肉にもハマってます。 フルで仕事してるので、お返事遅れることしばしばですが、どうぞ仲良くして下さいね。 2018.3.11~

場所

キーワード

植物