警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんのキッチン,グラプトベリア バッシュフル,パセリの投稿画像

2020/03/29
Wi-Fi調子が悪くてログインできなかったよー( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
せっかくの貴重な返信時間が…

さて、去年の暮れの世田谷ボロ市で購入したムスカリとクロッカスの球根。
クロッカスは無事に咲き切ったのですが…

ムスカリは初めの1球の親子が咲いただけで…残りの2球が育ってはいるけど様子がおかしかったのです。

完全室内育ちのこのムスカリ、途中で花が咲くのは諦めましたが、どんどん大きくなってきて、未だに育っているのです…。
もう、このまんまどこまでいくかある意味楽しみなんですが…

そうそう、サボテンの満月ちゃんが花を咲かせようとしています✨
サボテンの水やりっていまいちわからない…。
花が咲いてきてるから、栄養ドリンク飲ませた方が良いのかな?
ピンクの蕾がかわいくて、棘もあんまり痛くないです。

ムスカリの右隣の丸っこい茶色の玉。
山法師とかの実かなぁ?
よくわからないけど、落ちていたので拾いました✨

そうだ、昨日ピンクルルビーとバッシュフルはおんなじだと言う事を知りました💧
うちのはバッシュフルと書かれた苗はとても丈夫で、ピンクルルビーはジュれまくって、いま葉刺しで増やしているところです。
2020/03/29
おはよう~🤗

ムスカリちゃん 水栽培で花が咲くんですね!
残り2球は どうしたのかな?🤔
地植えでも 秋~冬頃から
葉っぱが出はじめて
蝶々結び😆ができるくらい
((( ・ω・ )))ビョョ-ンってのびるよ〜🎶

ムスカリの横 の実 ヤマボウシぽいです。
2020/03/30
にゃんたさんこんにちは
マミラリアかわいいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
サボテンは栄養剤はなしで水だけでいけますb
土が完全に乾いたらあげる感じでうちの子は育ってます
2020/03/31
@ひろみみにゃ さん
ムスカリは3球あって、12月の半ばに購入して水耕栽培開始!
そのうち2月頃に1球だけ咲いて終わったので葉っぱを枯らして秋に備えているところです!

で…( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )残りの2球がこのpicの状態で、40センチくらいに伸びています。
水耕栽培してから4ヶ月…かかっているんですよ。

リボン結びできそうですよねー!

初めての球根栽培だったんですが、もう咲く気がしないんですよー笑

やはりヤマボウシ✨ありがとうございます!
2020/03/31
@ましろん さま
こんにちわ🌵
マミラリア!この輪っかが可愛いですよね!
水だけでオッケーですね👌了解しました✨
水、スポイトでチビチビと上げてました笑
ちなみに日当たり悪いので、水槽のライトのそばに置いてます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
2020/04/17
@にゃんた さん
フォローありがとうございます!
こちらこそフォローさせてください😊
2020/04/20
@kazz さん
見たことない恐竜みたいな植物だらけで、わくわくしましたよー!🦖
また、ちょくちょく覗きに行きますね✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

パセリの育て方|室内やベランダなどプランターでの栽培方法は?

投稿に関連する花言葉

パセリの花言葉|花の特徴や種類、効能や怖い意味は?