警告

warning

注意

error

成功

success

information

Geoffさんのノゲシ,カリフォルニア,山野草の投稿画像

2020/03/30
スーパーの駐車場脇の植え込みで咲くノゲシ。たくましさに脱帽です。
この一週間は雨が降ったり、曇りがちだったりはっきりしない天気が続いて寒かった。
コロナで外出禁止だし、気持ちも凹みます。早く青空に戻って暖かくなってほしいです。

2020/03/30
アメリカの新型コロナの罹患者と死者は恐ろしい数字ですね。閉塞感は半端ないと思いますがノゲシの如く頑張ってくださいね。
2020/03/30
おはようございます、こちらも曇り空、コロナもひたひたと身近に近づいている感じです、外出自粛や東京都への移動自粛などが関係機関から発表され記者会見など昨夜行われたようです、暗雲漂う今、道端の寄るべない草ぐさに慰められますね、明けない夜は、無いと言われます、心穏やかにお過ごしください。
2020/03/30
@すずはな さん、
コメントありがとうございます。あまりにストレスフルなので、2回目の散歩に行ってしまいました。みなさんのコメントに励まされます。
2020/03/30
@ねこミー さん、
ありがとうございます。天気が良く青空になると少しは気が晴れるのですが曇り空は憂鬱になります。
今日も散歩で野花を探して気晴らしをしました。
早く世界が通常に戻れますように。
2020/03/30
@Geoff さん、ねこミーが行く事のないアメリカの大地に咲く草花をpicで見せてください、楽しみにお待ちしています。
2020/03/31
初めまして〜カリフォルニアにもノゲシがいるんですね💕✨✨黄色いお花に生きていく強さを感じています。2010年頃、長男一家がカリフォルニアのパロアルト市に住んでいたので、初訪問し、シリコンバレーの名もなき小花達を撮影してきた事がよい思い出です✨✨
遡って拝見したら、いつぞやのライラックも素晴らしく素敵な姿ですね。外出禁止、今きついさなかでしょう。
どうぞお体を大切にして下さいね🌸🌼☘️
2020/04/01
@ヒースロー さん、
お返事遅れてすみません。
パロアルトにいらしたことがあるのですね。きれいな街ですよね。
今はまさに春爛漫となる季節なのに、巣ごもりで残念です。
みなさんの写真、いただくコメントや「いいね」が心の支えです。
ヒースローさんもお体大切にしてください。
2020/04/01
@Geoff
優しい方だろうなと想像しています。野に咲く花を興味を持って見つめる、素敵な事です。
そちらのイモリのお写真は初めて見ました👀👀
たまたまあたしも赤ちゃんのような小さなカエル🐸を昨日お庭で発見!クレマチスの蕾の上に乗っかっていたとこを写しました🤳時間があったら見て下さいね🙆‍♀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月末まで米国カリフォルニア州に単身赴任していました。ハイキングや散歩で見かけた花に魅せられてGSを始めました。 帰国してからも散歩しながら花を楽しみたいと思います。

キーワード

植物