警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,ミニマ,パウダーブルーの投稿画像

2020/03/30
体調不良で暫く投稿お休みしていたけれど、やっと痛みも治まってきたので再開(*^^*)🎵
帯状疱疹の痛みって、かなり強いって聞いていたけれど…本当に痛かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

開腹手術した後より、去年の夏にした日帰りの左眼窩手術後より痛かった(>_<)
鎮痛剤が効かないんだもんなぁ…(T_T)
まあ、大抵の人は一生に一度らしいので、次は罹らない事を祈ろっと( ´ ` )

で、picはお誕生日プレゼントに買って貰っていた多肉ちゃん達❤
ずっとずっと欲しかった『ルノーディーン』様をお迎えした(*ˊ˘ˋ*)🎵
おディーン様は気難しいらしいので、敬遠していたのだけれど、プレゼントならね(笑)。

『ブルーライト』さんは、『COCO ET NICO』さんよりお迎えした立派な子が既に居るのだけれど、大好きなエケベリアなので、保険株にもう二個お迎えした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
『七変化』も以前HCで見かけた時に買わなくて、ずっと後悔していたので、今回は逃さないようにした(笑)。

千葉は、夏の湿気が半端ないので、おディーン様はカンテ様共々気を付けてあげないといけない子。
他の子は皆、スパルタ気味に育成しているけれどね(・▽・)

で…実は、これ以外にも追加で通販した子達が居るのだけれど、それはまた明日以降にでもupする予定。

話変わって…。
志村けんさん、お亡くなりになってしまいましたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
いよいよもって、新型コロナ感染も他人事でなくなってきました。

皆様も引き続き、不要不急の外出は控え、手洗い・うがいの徹底…十分な睡眠をとって、栄養のある物を食べて、くれぐれも健康に留意してくださいね。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2020/03/30
お帰りなさい💦帯状疱疹とは…随分大変でしたね💦💦
志村けんさん驚きました、信じ切れてないとこもあったのですが😢悲しいですね😢
マリアさんも、抵抗力落ちているといけないので、まだまだお大事にですよ💦
2020/03/30
DJマリアさんこんにちは(いいね)ありがとうございます。💕帯状疱疹私もしました、なん年かまえですが、夏☀️🌊🍉顔に出ました外に出る時マスク😷をして、あついし、チリチリと痛い😖💥。つかれるといけないのでゆっくり多肉を楽しんでくださいね。
2020/03/30
@DJマリアさん
いいねたくさんありがとうございます❣️
たくさんの多肉良いですね💕
フォローさせて下さいね💕
多肉初心者ですがまた拝見させて下さい🤗
2020/03/30
@セヴラン さん
こんにちは。コメント&いつもいいね! を有り難うございます<(_ _)>
暖かいお心遣いにも感謝致します。

そうなのですよね。
志村けんさん、いつも通りに画面に登場しそうで、全くと言ってもいいぐらいに亡くなってしまった、という実感ないですよね😢

三寒四温で陽気もはっきりしない日が続きます。
セヴランさんも健康にはくれぐれも留意くださいねm(*_ _)m
2020/03/30
@チビCOCO さん
こんにちは。コメント&こちらこそ、いつもいいね! を有り難うございます<(_ _)>
暖かいお心遣いにも感謝致します🎵

ココさんも帯状疱疹されたのですね!
夏でしたら、汗も掻くし、暑いしで大変でしたね。
大変私も顔に出ましたが、包帯を巻くわけにもいかず困りました( ´ ` )

そうなのですよね。
季節の変わり目って、免疫機能も落ちるので注意が必要ですよね。

ココさんも健康にはくれぐれも留意くださいね!
2020/03/30
@m_m77 さん
こんにちは。こちらこそ、沢山のいいね! &コメント、フォロー有り難うございます<(_ _)>

私も初心者ですが、宜しくお願いします🎵
2020/03/30
@DJマリアさん
こんにちは😊
フォローと沢山のいいねありがとうございます❣️
こちらこそよろしくお願いします🤗💕
2020/03/30
@m_m77 さん
レス有り難うございます(*ˊ˘ˋ*)🎵
2020/03/30
こんばんは🌙✨

良くなられたようで何よりです❣️✨
2020/03/30
@TERRY さん
こんばんは。コメント&いつもいいね! を有り難うございます<(_ _)>

はい、漸く調子が戻ってきました。
TERRYさんのお心遣いに感謝です(*^^*)🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物