警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのバルコニー/ベランダ,フィットニア,いつもありがとう♡の投稿画像

2020/03/30
「オリンピックのサルビアを救いたい」
「こんな時こそ花を」
タグ付けご協力ありがとうございます✩.*˚

週末やっと植え替え出来ました。
ちゃむさんより、フィットニア と教えて頂きました、いつもありがとうございます💓
(ペペロミアでさえ無かった……(._."Ⅱ)笑)
冬に入る前、お手伝いに行っていたお花屋さんの大将がくださったものです。
(そしてこの子はだれ?ペペロミアとしか聞いておらず……😅テキトー大将め🤪)
とにかくじっとして今年は動くな……と。
1月の誕生日には、アレンジメントも作ってくださいました。
そろそろ暖かくなってきて、大将に会いに行きたいけれど、もう少し世の中のコロナ問題が落ち着くまで、外出は控えようと思っています。

父の梅が枯れかけて危なかったり(殺菌しまくって復活!いま新芽が沢山出ています)
入院していた為夫婦鶴付きの五葉松が瀕死になっていたり(植え替えたら新芽を発見!あと少しのところで救えました)
12月に大腿骨を骨折されたおばあちゃまから頂いたポインセチアがダメになってしまったり……
虫の知らせというのでしょうか……植物が色んなことを教えてくれている気がしてなりません。
この子は艶々元気なので大将はまだまだ大丈夫そう(*≧v≦)
植物がその送り主の身の危険を教えてくれている気がしてなりません。
どの子も大切に育てたいと思います✩.*˚

2020/03/30
名前を教えて!タグに回答しました。
「フィットニア」かも!
2020/03/30
フォローさせて頂きますね❗️
宜しくお願いします😊💕。
2020/03/30
@ちゃむ さま
いつもありがとうございます✩.*˚
画像見てきました、色々種類がある中の植物名ですね(ペペロミアみたいな(笑))
ありがとうございます(*≧v≦)✩.*˚
2020/03/30
@一花 さま
コメント、リフォローありがとうございます✩.*˚
周波数のチャンネルはたまに聞いていました。
普段不快に感じるような、変な音で頭痛が収まったりして不思議でした😅
私には何Hzが合っているのかよく分かりませんが、
色々聞いてみて痛みが収まるものに時々当たることがあり、助かりました✩.*˚
2020/03/30
@☆Mayuka☆ さま

実際に頭痛が収まった
経験をされておられたとは😲😅。

私はなんだか心地よくて
眠くなったような…😅。

私も次に頭痛が始まったら
聞いてみます😊。

肩凝りや腱鞘炎、その他諸々
試してみます(^_^;)))。
2020/03/30
不思議ですね。
でも、その不思議さを感じるか、感じないかは、人次第。感じる心の余裕、植物を愛せる人によりますよね!
なんか、上手く言えないけど😅
2020/03/30
@りなはは さま
たぶん、亡くなった母が植物を通じてメッセージを送って来ているように感じるんです😅
父に滅多に電話をしないのに、その日は淡路島に行ってきたお土産の玉ねぎを渡したくてたまたま電話したら、心筋梗塞の疑いがあり、病院に来て検査をしている……と。結果が出てすぐ入院になりましたが、それまで5日間うちに監禁し(笑)食生活を改めさせました。お酢、ニンニク、納豆も毎日とらせました。
父の病気が落ち着くまで、ずっと父の梅がおかしくて、ずっと殺菌し続け、父にはお酢、納豆、黒にんにくを毎日取り続けるようしつこく言って来ました。だんだん父の血がキレイになってきている気がします。
母が亡くなって18年……早々ひとり暮らしの食生活で(外食が多かったです)溜まった血管の汚れがすぐに取れるとは思えないので、死ぬまで続けるよううるさく言ってます。
私も食生活に気を付けるようになり、血液検査の結果はバッチリになっています✩.*˚
骨密度も20代の頃より上がっていました。
食生活は本当に大切だと思い知らされました。
2020/03/30
@☆Mayuka☆ そうだったのですね。いい娘!
私、65才ですが、毎日ジム通いで運動してるから、まあいっかと、食べ放題でした。そしたら、昨年9月の健康診断で、すべての数値が、一線を越えてしまいました😨
それから一念発起、甘いもの、揚げ物控えて、とにかく㌍減らして今も頑張ってます。おかげで、体重は、4キロ落としました。肥満度もマイナスになり、今度の検査が楽しみです。
やはり、食生活が一番ですね!
ごめんなさい(>_<)長々と……
2020/03/31
@りなはは さま
お酢、納豆、黒にんにくを毎日続けてみてください✩.*˚
主人におしえてもらい、私も父もどんどん血がキレイになっている感じです(*≧v≦)
梅干しも加えるとナオヨシ💓💞
2020/03/31
おはようございます。毎日?頑張ってみます😄ありがとうございます💕
2020/03/31
@りなはは さま

٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
73
2024/04/18

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
6
2024/04/16

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、
いいね済み
74
2024/04/14

ローズマリー降下作戦🪖

お屋敷のように、壁伝いに這うような状態を目指してます! 😁😁😁😁😁😁😁😁😆😆

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物