警告

warning

注意

error

成功

success

information

ユキリンさんの投稿画像

2020/03/31
ハチドリ君が私と🐶とパティオに出ていたのは、長くみても15分程度でした。もしかしたら、10分だったかも知れません。最期に、好きだった外にもっと早く長く出してあげてたらと、今、悔やまれます😢。

未だ埋葬する気になれません。今、一緒に外にいます。
2020/03/31
お疲れ様でした。
きっと志村けんさんと一緒に旅だったのでしょう!彼と一緒なら大丈夫ですよ♪
きっと優しくしてくださいます。
動物から掘り起こされない様に深く葬ってあげて下さいよ!(*´꒳`*)
後悔なんてありませんよ!
きっとユキリン さんが助けていなともうとっくに亡くなっている命ですから、、お子さんの成長の日々、🐶ちゃんの忠誠心が育った。
それがハチドリさんのお仕事だったと思います。
ハチドリさんに変わって、ユキリン さんありがとうございました🐧またすぐ生まれ変わって遊びに来るのでたくさんお花🌼🌸育てていて下さいねほんとにありがとう🌱🕊
2020/03/31
巣から落ちて、とても不安で怖い思いをしたハチドリ君は、ユキリンさんの献身的な優しさに包まれて、安心して旅立ったことでしょう🐦️💕
私もハチドリ君に変わってお礼が言いたいと思います。
『ありがとう🎵ユキリンママ💕』
2020/03/31
ありがとうございます😢。
拾った時は瀕死、いや、もう死んでいるかと思ってましたが、復活し、3~4日は元気そうでしたので安堵してました。
一昨日から便が勢いよく出なくなり、ずっと綿棒でお尻を拭いていました。動けないので筋力低下したのでしょう。食事も以前は長い舌で吸っていたのが、くちばしを開けて飲むようになり、一度に沢山あげて溺れたらいけないと、少量で回数を分けて与えていました。少し眠ってる時間が長くなっていました。それでもお腹が空くとピーピー鳴いて食事を要求し、外に出すとバタバタ ピーピー、元気そうに見えました😢。
ロックダウンが終われば、市の保健所ではなく、親身になってくれる所が再開すると思い、それまでに治れば尚更と思っていました。体の不自由が体を弱らせてしまったのか、何か悪いモノ(容器の付着物など)を与えてしまったのか分かりません😢。

未練がましいですが、拾った時と同じような事があるかもと思うと未だ埋葬できません😢😢。
ティファニーの箱が、スポンジクッションもあり、丁度良いサイズなので、寝かせています。薔薇の花びら10枚をブランケットにして...。
2020/03/31
@こてきちさん、 @ga- さん、本当にありがとう〜。
2020/03/31
@ユキリン さん
土をかけてあげたくなる時が来ます。
その時まで見ていてあげて下さい。
2020/03/31
ユキリンさん、一生懸命生きたハチドリさん、一生懸命命を救おうとしたユキリンさんに拍手👏です🥰
なかなか遭遇しない事に出逢えたユキリンさんは良かったですね🤗

私も、若い頃いろいろ経験しました。それが優しさに繋がってます🤗

これから、ハチドリさんが、見守ってくれますよ😔
ハチドリさんの冥福を🙏😢
2020/03/31
@ga- さん、😭😭😭。そうします。
2020/03/31
@チビ さん、ありがとうございます😢。嵐が去って2日目に見つけた子が、2日も地面で頑張ったのに、結局救ってあげられなかったのは辛いです😢。
2020/03/31
微笑ましく見させていただきました。
小さな雛鳥のお世話は大変でしたね。
ユキリンさんの優しさは届いていますよ。
頑張れば出来ると思いたくても
自然の力には太刀打ちできないものですね。
安らかに居られるようにさせてあげてください。
2020/03/31
@ビー さん、ありがとうございます😢。自然の力には勝てませんでした。
2020/03/31
ハチドリ君の親も忘れずに見に来てくれて、ユキリンさんの献身的な介護にお礼を言って旅立った様に感じました。ユキリンさんお疲れ様でした。
ハチドリ君も頑張ったね。
2020/03/31
ユキリンさん
おつらいですよね💦でも感謝だけはお伝えしたい😢

ハチドリさんを面倒見てくださってありがとうございました🙇‍♀️

小鳥を飼ったことがありますがヒナは難しいと思います💦
また、大人の小鳥も少しの事で·····ということもあります

献身的によくやって下さいました👍
ハチドリさんお話は心が暖かくなりました🤗
本当にありがとうございました🙇‍♀️
2020/03/31
@ユキリン
ユキリンさん
手を尽くして献身的な介護にも関わらず、救えない命でしたか。ハチドリを見た事ないのですが
ユキリンさんの優しい介護、きっと伝わっと思います。お疲れ様でした。
2020/03/31
涙があふれてきました…
ユキリンさん、ココナッツ🐶、私の分も沢山ハチドリ君に話かけてあげてください。がんばっていたねって。
2020/03/31
@ユキリン さん、あなたの気持ちは、痛いほど分かります。

それが、ハチドリさんの運命です。私にも、あなたにも運命が有りますね🤔😔

今の気持ちを忘れずに、
これから、生きて居て下さいね。陰ながら応援してますね🤗
遠い海の向こうから、又 素敵なpicを待ってますね🥰😽
2020/03/31
@チビ さん、@KEIママ さん、@ピーモモ さん、@マカロニ さん、@川田 さん、
ありがとうございます。
あれが悪かったのか、それとも...そんな事を思いながら午前2時半から目が覚めてしまいました。

夕方、ココナッツ🐶と一緒に、ハチドリ君を埋葬しました。場所は色々悩みましたが、最初に出逢った所に一番近い木の下にしました。
夜、ピーピーという鳴き声がして空耳だと思いましたが、ココナッツも同時に反応したので、多分、ハチドリ君がお別れを言いに来てくれたと思います😢。
一緒に過ごした1週間分の思い出は、ココナッツと私の心にずっと残ると思います。

ハチドリ君に出逢って、色々ググり、ハチドリの過酷な自然環境も学びました(寿命3~5年で、最初の1年が一番大変だそうです😢)。
それに、ハチドリ君が生まれ変わって再び訪れてくれると思うので、ハチドリfeederを庭に置く事に決めました。

応援と励ましのお言葉、本当にありがとうございました。皆さんの想像以上に、心の支えになってます。
2020/03/31
@ユキリン さん、今の時代、世界的に大変な時に、心温まる物語を見せて頂いて有難うございました。
ユキリンさんと同じ思いです🥰🤗
2020/03/31
@チビ さん、こちらこそ、ありがとうございました。
私もパンデミックやロックダウンの真っ最中に、ハチドリ君に出逢ったのは、命の尊さと愛情を学べという神様からのメッセージであった気がします。
2020/03/31
@ユキリン さん、私も同感です。自己中が横行してる中、命の尊さを考えて欲しいですね😔

お花を愛でる事も同じですね🤗
今は、平和すぎて理解出来ない方が多いので、コロナ問題は序の口で、これからもっと大変なことが起きそうで、危惧してます🤔😔
2020/04/01
ユキリンさん
元気出してね🌱
お花がいっぱい癒してくれますように🌸
2020/04/01
@チビ さん、こんな言い方は変ですが、今のパンデミックが日本のWake Up callになる事を願っています。
ここにいると、世界がよく見えてきますが、気分を害されたら、すみません💦、日本ほど危機感のない国は知らないです。平和ボケという言葉は、平和だからという事ではなく、多分、軍隊がないからだとずっと思っています。戦争に関わってなくとも軍隊のある国の国民は、常に世界情勢を見ているので危機感はありますし、危機感が内に向かうと愛国心を育て、愛国心が非常事態には人々を団結させ、労いや助け合いになります。
人間のサガでしょうね、戦うと人は団結するんです。ワールドカップやオリンピックでも、そう証明されている気がします。
2020/04/01
@サナ さん、ありがとうございます。餌付けをしない喪失感の朝を迎えていますが😢、前に進む努力をします。
2020/04/01
@ユキリン さん、おはようございます🤗
いえ、気を悪くなんてとんでもないです。その通りです。
確かに、危機感を持ち合わせて無いですね😓

徴兵制度は必要と考えて居ます。名前を変えても良いので、二年くらい自衛隊で鍛えて貰えば、強い常識の解る人間に成れるのではと。

今回も、もっと早くに対処してたらと悔やまれますが、私は首相では無いので😂

常日頃、これからの日本は、何処へ行くのだろうと危惧してます😔🤔
2020/04/01
@チビ さん、先人が命をかけて守った国🇯🇵が、いつまでも日本であって欲しいと思っています。
世界情勢を敏感に掴んで、危機感→愛国心がないと、目が自分の周囲だけにフォーカスされて、団結力がなく、チビさんが懸念されているような、周囲の人間との間に線を引く自己中になりますね😥。
2020/04/01
@ユキリン さん、歯痒いですね😔
何も出来ない自分も😓

私も、最悪が嫌だからいろいろ対処して来たけど、肝心の日本が、世界がこんなになるなんて😱

今は我慢と言う言葉は、飾りでしか無いですね。
人間が人間をだめにして、最後は地球が滅びる。
飛躍し過ぎかも知れないけど、今回の事は前哨戦でしょう😱
2020/04/01
@チビ さん、1人1人の努力が集まると、大きなモノも動かせると信じています。
ここで言えば、誰もがヒラリーが当選すると思っていたし、もしヒラリーが当選していたら、今頃は第三次世界大戦だったと思います。
1つずつでも駒が動けば、行き先が変わる気がします。
2020/04/01
@ユキリン さん、初耳ですね😱🥺
私も、ヒラリーさんが…と思ってました🤔

ヒラリーさんって、そんな危険な女性だったんですね😱 怖い恐い😓

戦争だけは避けたいですね。良い事が無いです。
私も、突き詰めれば戦争の犠牲者ですから😔

戦争が無ければ、この世に存在しなかったですよ😔
GS友にも一人居ますが😓
他にも、沢山居ます😓
2020/04/01
@チビ さん、ベンガジで米国領事館がテロに遭った時も、直ぐ近くにいた米軍隊に救出命令を国務長官(オバマ政権下)だった彼女は出さず、13時間放ったらかしにしました。総領事が色々と彼女にとって不味い事に関わっていたから、内々にしようとした上、その後に続く「予定」の理由にもなりますし。後に法廷審問で、彼女の「(総領事が死んで)あの時に何が変わるというの?」セリフは有名過ぎるほど有名です。
映画にもなってますよ。13時間 ベンガジの秘密の兵士という日本語タイトルですね。
オバマがカダフィ大佐を殺した時の、彼女の嬉々としたスピーチでも分かりますが、第三次世界大戦のスターターが、対リビアになる「予定」だったのでしょう。これで間違いなくロシアが出て来ます。そうするとNATOが出て来ます。世界大戦の始まり。
🍔🍟氏がNATOから米国を出すのは、お金の為と表向き言ってましたが、いやいや、この第三次世界大戦の出鼻挫きです。
2020/04/01
@ユキリン さん、凄い話ですね🥺
私は、最近うちの施設に働いている台湾の女性(この女性めっぽう頭が良い人)から、中国で世界中の軍隊の運動会が有って、アメリカの兵士がコロナを広めたと眉唾ものの話を聞きました。
運動会⁉️初耳‼️
で、中国の態度も理解できたかな?と

両国のなすり合い😓

今は、日本のやり方のまずさ😱 安倍さんに何も言えない政治家😓
不信感しか😔
国民は、若者以外頑張ってます。自分の出来る事をして居ます。もとい、若者の一部ですね😔

かなり、ストレスも溜まってます。爆発した時が怖いですね😱
2020/04/01
@チビ さん、運動会?ずいぶん馬鹿げた話が広がってるもんですね。
以前コメしたカナダのウィニペグの大学学者強制送還とウィルス密輸入船の摘発は、数年前の記事になっている事実です。実際にあった事の点と点をつなげて線にすれば、分かる事です。
2020/04/01
@チビ さん、余談ですが、高齢者の台湾人は本当に日本びいきですが、若い世代は中国びいきが多いので、ご注意下さい。
日本にもプロパガンダ員が沢山入ってますよ。
2020/04/01
@ユキリン さん、了解です。
私の分からない分野なので、そうなの〜って感じです。
私も、適当に出来ますから、それに主人が疑い深い性格なので😂

個人的に、余生は愉しく生活したいと考えてます。
でも、何か異変がある時は本来の性格が動きますね🤗
2020/04/02
@チビ さん、今はアンテナ📡はって頑張る時ですよね。
先の愉しみの為にも。
2020/04/02
@ユキリン さん、おはようございます🤗

いろいろな情報有難うございました😔🤗
こんな事も無ければ、知り得ない事、知ってどうなる物では無いけれど、日本人は、知らな過ぎると思いますね。
小さな島国だからでしょうか‼️
私は、終戦後中国で産まれたので、人から大陸的な考えだね‼️と云われました。その時は意味が理解出来なかったけど🤔
今は、何となく分かった様な気がしますね🤗
2020/04/02
@チビ さん、うちの父(末っ子)は台湾で生まれたようです。日本統治の頃ですね。その後、大陸に移動したとも伯母に聞きました。日本に帰る直前のとても怖い話も聞きました。
大陸的な考えというのは何か分かりませんが、どういうのですか?
2020/04/02
@ユキリン さん、私の性格は、細かい事にこだわらない。A型の割におおらか、物事を客観的に見れる。
反対に、島国根性と言う言葉が有ります。私なりに、気持ちが小さい。
井の中の蛙的な事かな⁉️

私の半生は、母は無理やり満州に連れてかれ、終戦と同時に親に見捨てられて一人中国に。その後、蒋介石 直属の軍人の父と結婚。その父はクーデターに負け、命からがら台湾に逃げて、家族バラバラ。その父は、一年後に交通事故で亡くなってます。
4歳の時、日本に引き揚げてきました。
それからも、家族バラバラで、子供ながら自分で自分を守る時代が長くて
お陰で、強い可愛くない女になった次第です😓😂
今が幸せだから良しとしてますね🤗
2020/04/03
@チビ さん、貴重なお話、ありがとうございました。辛い事を思い出させて、すみません🙇。
伯母の話にも重なるお話でした。家族がバラバラ、同じです。伯母が私の父の母親代わりだったようです。自分も子供なのに...。
本当にご苦労なさったんですね。その分、幸せが巡って来たんでしょうね。
ありがとうございました。
2020/04/03
@ユキリン さん、遠い昔の事🙄
それが有るから今が有ると思ってます。
神は平等で有ると認識しましたね🌸

父の事は、多少誇らしく思うこの頃ですね🥰

あの時代は、大なり小なり、苦労してますから🤗

現代も、それなりに苦労やって来て居ますからね😔
でもその経験が有るから強いですよ😂🤣
2020/04/03
@チビ さん、そうですね。心の奥に仕舞った大変だった事も、緊急事態で蘇り、役に立つ事も大変ありますよね。私も色んな至難が役立つ時があります。911以来、何があっても驚かないというか、妙に冷静だったりします。
お父様の事は、きっとお父様も喜んでいらっしゃるでしょうね🤗。
2020/04/03
@ユキリン さん、私はとても気が強くて、私には父は居ない、私生児だと😔  30代で、兄が台湾から骨を持ち帰った時も、感情が動かなくて淡々と今迄生きて来ました。
最近、父の詳細が分かり、私の性格が父とそっくりで、皮肉だな‼️と

私の事を良く取って下さって、有難うございます🥰
今、産まれて来て良かったと思える様になってます。 人間、最後にどう生きたかで決まります😔

まだまだ、人の為に生きようと思ってます👊🤗
2020/04/04
@チビ さん、そうですね。どう生きたか、ですよね。人の為というのは、ある程度でも自己犠牲が要るので大変ですが、強さは自分の為に使うと過った方向に行くけど、他に使うと善い方向に行く方が多いですよね。
2020/04/04
@ユキリン さんこんにちは🥰
そちらとこちらは、時
差がどの位有るのですか⁉️
昨日、介護施設に厚生労働省から、マスクが二枚届きました😔
マスクは、主人が並んで買ってくれたので、多分使わなくて済むと思います🤗
何だか、国のやる事も不信感が膨らんでます

総理大臣が長すぎて、誰も意見が言えなくなっているのでしょう😓

大統領みたいに、国民が決めたいと思いますね😽
2020/04/04
@チビ さん、夏時間なので16時間ですね。
洗えるマスクだと聞いていますが、中国製のマスクが多く売られてるので、貴重品になるかも知れませんよ😉。一見、子供騙しのオファーに見えて、日本政府も何かの情報を裏で取っての事という可能性がありますし。
2020/04/04
@ユキリン さん、布製、ガーゼですね。
私は、人より得しますね。
一般にはこれから、ポストに入るでしょう🤗

そうですね。騙された振りで、よく状況を把握しないといけませんね😔

いろいろ、有難うございます🥰😽
2020/04/05
@チビ さん、安倍さんは演技が下手なんでしょうね😂、真面目過ぎて。
2020/04/05
@ユキリン さん、おはようございます。

安倍さんご本人は、話術に自信が有り、上手く言いくるめて居ると思いますが😓😂

ちっとも、要領が得ないですね😂😔
2020/04/05
@チビ さん、それもキャラでしょうね😅。
2020/04/05
@ユキリン さん、世襲のおぼっちゃまだから、国民とは、意識が噛み合わないですね😓😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ロサンゼルスからの投稿です。宜しくお願いします😊 🇯🇵ワゴンセール⬇️ https://youtu.be/cBiMdqR4pbI?si=1cDhBxx3F9UjRf3G 💉中止を求める国民連合に署名をお願いします!🇯🇵の未来の為に!⬇️ https://stop-mrna.com/ 🍫屋の新薬⚠️☣️ https://twitter.com/ficc_ystk/status/1751444724379254830?t=550kHEs7M7eFlSDdshPGAw&s=19 ケムを上空から見る⬇️ https://twitter.com/BGatesIsaPyscho/status/1735350312762847702?t=gsLYf1YuM6ywj4jDLdB0hA&s=19 ジオエンジニアリング☁の✈️内部構造 https://youtu.be/j7TOPdn_d6o テレグラム⬇️ https://t.me/leysle_love_saves_the_world レプリ🦊 https://note.com/hiroshi_arakawa/n/na616d625c09d https://x.com/i/spaces/1jMJgmWDrMlKL 🔥 https://twitter.com/Xx17965797N/status/1597687924682010624?t=EVN2JjQaCJXM5gr2h0B8HQ&s=19 マイナンバーカード規約 https://youtu.be/uRUCYsjbZoI 日本語訳付 ドキュメンタリー https://yatsulog.com/diedsuddenly/ 解毒ガイド⬇️ http://worldcouncilforhealth.org/resources/spike-protein-detox-guide Stop spraying us. Save 🌍. https://youtu.be/OvKfypOUH3E 🇺🇸国立衛生研究所⬇️ 対流圏における石炭フライアッシュ有毒化学地球工学(ケム)の証拠:公衆衛生への影響 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4555286/ ミディアム⬇️ https://medium.com/@leysley/ 🙏🕊 https://youtu.be/0W0vTsM7Gps ブログ⬇️