警告

warning

注意

error

成功

success

information

てぃがーさんのお出かけ先,サクラ,花のある暮らしの投稿画像

2020/03/31
こんにちは☺


ねえねえ、知ってましたか?

コロナで亡くなっちゃうと、病院から直で火葬場だって。。
隔離された部屋だから、家族は面会もできないまま、
火葬場にも行けないらしい。。。
遺骨で家に帰ってくるのを待たなきゃとか、、、、、

私だったらショックで立ち直れないわ。

志村けんさんに限らず、
今回のコロナウイルスでお亡くなりになった方々へ、
そしてそのご家族の皆様へ、
日本の🌸を。。。

染井吉野でなくてごめんなさい(_ _;)
2020/03/31
こんにちわ🌸
桜は日本の心ですね😌

いつくるかわからない別れ
毎日を大切に生きる

つい忘れがちになってしまうこと

もう一度思い出して感謝ですね🍀
2020/03/31
えー😰

そうなんだ(´・ω・`)

面会ダメ🙅だけだとばかり〜

寂しい お別れ…

(´;ω;`)
2020/03/31
辛さ、悔しさ、哀しみ、愛おしみ、たくさんの感情が込み上げて、親族だったら平静じゃいられない事でしょう。

私も1年ほど前に大好きな親族と突然死でお別れしました。
亡くなってからは会えたのですが、独りで逝かせたことが可哀想で可哀想で…
今でも似たシルエットの方を見ると声をかけてしまいそうになるほど、亡くなった現実を受け止められていません。
湿っぽくなってごめんなさいね🙇‍♀️

桜🌸
太陽光をうまくつかい、花びらの色を鮮やかに見せてくれて、とても惹きつけられるお写真ですね🌸
拝見した時「あっ、キレイ❣️」って大きな独りごと言っちゃいました🥰
2020/03/31
色々 悔しくてたまりません。
老若男女 みんなが危機感をもっと持って欲しいですね。
本当に怖いです。
イランでは、どこに埋められたかもわからない場合が多いとテレビで報道されていました。
2020/03/31
@ティガーさん

こんばんわ🌙😃❗

私も事を知ってショックでした😢
家族にとってこれ程
悲しい別れはないでしょう

改めて、自分がかかる事も怖いけど
それ以上に誰かに移してしまう
事のほうが怖いです

とにかく手洗いです
2020/03/31
ほんに、悲しいですね。早く、早く、ワクチンと、治療薬お願いします!それまで、なんとか、かかりませんように、。
2020/03/31
@まめあられ さんへ

こんばんは☺

本当に、そうですよね。
何が起きるか解らないのが人の常。

自分を守ることで、周りの人の悲しみも少なくさせる。
だから今は、防御を怠りなく、自分を大事にしていこうと思います。

いつもありがとうございます🎵
2020/03/31
@きよこ さんへ

そうなんですよ。。。
今朝TVでやってて、唖然としました。

さぞ、けんさんのご家族の方々は無念だったことでしようね。
悲しすぎますね。
2020/03/31
@なお さんへ

こんばんは☺

絶対に、私だったら狂ってます。
行っては行けないと言われても、せめて、
火葬場までは迎えに行くと思います。

治療法が確立できていない感染症の死亡者は、
そういう国の決まりになっていました。
それならそうで、こういう事も、政府はきちんと知らせるべきだと思いました。
国民を怖がらせるという訳じゃなくて、
注意喚起は必要だと思うのですがね。。。
何でも、発生してから説明があって、いつも後手に回ってるなぁと。困ったシステムですね。

桜、雨続きで余り見られませんでしたが、
この日はいいお天気で、張り切りました~(^O^)v
2020/03/31
@koara さんへ

こんばんは☺

本当に、けんさんの逝去だけでも悲しいのに、
こういう事を聞かされると、胸が詰まりに詰まって、
たまらなくなりました。

こういう事も、国民には知らせて良いと思うんです。
そうすれば、もっと危機感持つ方が増えますよね。
2020/03/31
@天空のバラの五線譜 さんへ

えーーーー!!
それって、掘り起こされるとヤバイからですよね?

もう、本当に、気を付けて過ごさなくちゃ!!
2020/03/31
@ユーミ さんへ

こんばんは☺

家族のこと、周りのことを思うと、自分がしっかりしなくちゃと思いますね。
絶対に悲しい思いをさせる人を増やしてはなりませんね。
がんばりましょう!
2020/03/31
@鳩ぽっぽ さんへ

こんばんは☺

周りを悲しませない為には、かからないことですよね。
人混みには近づかない。鉄則ですね。
@てぃがー さまへ
本当に最深の注意を払わなければなりません。YouTubeなどを見ると、この度の感染症はある国の軍部のリーダー格と一企業が手を組み、細菌兵器を開発していて、同時にその特効薬を作っているとの、映画みたいな話が飛び交っているようです。実在する人が実在する企業名と軍人の名前をあげて証拠をあげて、説明して推定しているので、恐ろしさを感じます。
2020/04/01
@天空のバラの五線譜 さんへ

わぁ!そんな話まで有るのですね❢❢
私、
ウィルスが蔓延したり、宇宙人が征服したりして
地球を滅ぼしていく米国映画とかって、大嫌いだったんですよ。
いずれ、そうなった時、こういう人達(映画を作った人達)はどう思うんだろう?って、思ってました。

はぁ💧
何でもいいから、患者さんが増えないことを願うばかりですね。。。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
56
2024/04/25

モッコウバラ🌹の白花の挿し木チャレンジ中

※表紙は黄色ですが、本当は白花を咲かせたい 黄色モッコウバラ🌹を挿し木鉢で頂いた方とは違う元🐕飼い主さんから白花も黄色も育ててますと知り 咲いた後の剪定時期に3年連続で頂いた けど、失敗ばかり  違う時期なら良いのでは?と11月に頂いた枝の記録になります。
いいね済み
124
2024/04/25

プルメリアに出会いました

出かけ先で、プルメリアに、 出会いました。🌸 次の日、また、出かけ、 連れ帰りました
いいね済み
4
2024/04/25

種蒔きパンジー シーズン3

園芸初心者による種から育てるパンジー 三年目の記録

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

タブレットで、主にお花を撮っています。 接写が好きです(*´˘`*)♡ 無言フォロー、リフォロー、お許しくださいませ(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ 2019.7.5.start

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

桜(サクラ)の育て方|肥料や水やりの方法は?鉢植えのコツは?

投稿に関連する花言葉

【種類別】桜の花言葉には怖い意味もある?桜の別名は?何科の植物?