警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

雨上がりの「天空のバラの五線譜」。

やっと、「天空のバラの五線譜」のニュー・ドーンに新葉がニョキニョキと出始めた。

5月20日前後には、全部で2,000個ぐらいの花を咲かせてくれる。妻は石鹸のような匂いと言って、とても喜んでくれる。

五線譜の向こうの里山には、山桜が咲き始めた。雨に清められた新緑がまぶしく見える。

手前の我が家の小道の両脇には、いろんな種類の色んな色の花が咲き、ここは天国かと思う。

一瞬一瞬を見逃さず、幸福をいただいている。
2020/03/31
こんばんは😃🌃

バラの五線譜🎵新芽がワクワクする季節へ突入ですね😊

これだけの植物のお世話をされてお花を咲かせ続けるって事が想像しただけでも私的には尊敬してしまいます🥰
2020/03/31
素敵な空間ですね😊

お邪魔して、そこを歩いてみたくなりました😌

🌹🏃‍♂️
2020/03/31
薔薇が咲くのが楽しみです🎵
寝そべってずっと眺めていたいですね✨
@カメキチ @ひろし⚖️ @チョナ さまへ
こんばんは😃🌃
ありがとうございます。🌹🌹🌹
どうぞ、いらっしゃってください。狭い庭でよければ。
寝そべるだけではなく、上から見るのもとても楽しいのです。横からも斜めからも、幸せがそこにあります。
[@id:958237] さまへ
いま、ニューヨークから帰って、書斎に入ったところです。ニューヨークにも観葉植物がいてくれて、癒してくれました。
庭仕事ばかりしていて、確定申告をまだしていないので、明日ぐらいから、本気で頑張らなくては、と毎日思っているのですが。
[@id:958237] さまへ
ありがとうございます。今日は雨なので、昼からやる予定です。ランチは妻の要請で外食になりました。新型コロナウイルスの恐ろしさを話すのですが、効果は一日限りでした。
[@id:958237] さまへ
ありがとうございます🙆
これからいってきます。😅😅
2020/04/01
@天空のバラの五線譜 さん
素敵なお庭が
お家の廻り全体に❗️
日々の努力の賜物ですねぇ
ティンカーベルになって
五線譜さんの💕
お庭巡りしたいなー
@キィちゃん さまへ
ティンカーベルが、「祈りの天使」のそばにいますよ。その目を通じて見てくださいね🎵
2020/04/11
五線譜🎼素晴らしいアイデアですね✨ワイヤーを張ったのですか?バラの屋根の写真がとても楽しみです😊
@♧こはな♧ さまへ
こんばんは😃🌃
ステンレス・ワイヤーを張りました。その前は、麻ヒモで張っていましたが、だれてしまうので、ステンレス・ワイヤーにしました。写真は昨年の5月22日ぐらいに投稿しています。今年は少し早目になるかもしれません。
2020/04/12
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます☺️
昨夜五線譜さんの投稿に見入ってしまいましたが、そこまで遡れませんでした💦
ステンレスワイヤーですね!私も参考にさせて下さい♪
@♧こはな♧ さまへ
ステンレス・ワイヤーは、後藤みどりさんの著書を読むと、直径1.6㎜のものを購入しました。ホームセンターで買えば、60mで税込2,000円弱で購入できます。ネット販売では、様々あり、高いのは同じ物でも倍半分の差があります。
2020/04/12
@天空のバラの五線譜 さん
教えて頂きありがとうございます☺️私も天空のバラ目指したいです!また分からないことがあったら相談させて下さい!よろしくお願いします😊
@♧こはな♧ さまへ
私も、園芸を本格的にはじめて、丸三年になったばかりで、未熟者ですが、経験、得た知識の中から、伝えできることはしていきたいと思います。
2020/04/12
@天空のバラの五線譜 さん
ありがとうございます☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード