警告

warning

注意

error

成功

success

information

山ぶどうさんの小さな庭,山野草,和むの投稿画像

2020/04/01
みなさん❗️こんにちは❗️😃
今日はシトシトと雨。☂️
庭のカタクリが芽吹いたと思っていたら今朝見直したらツボミが膨らみ始めていました❗️🌸😊
2020/04/01
葉っぱで雨を避けているみたい。
愛らしい姿ですね〜😊✨💕
お花楽しみですね❣️
2020/04/03
もうカタクリの花が咲くなんて早いですね。

貯水池周辺のカタクリが群生する場所が大好きでした。
ひとりで山に登りカタクリや桜の咲く辺りを散策してました。
貯水池の中から一本生えていた桜の木がありましたがどうなっているのかなあ?
2020/04/05
@四君子 さん❗️おはようございます❗️😃
今朝は雨上がりの少し明るい空。寒い❗️😖
貯水池周辺はもう数十年訪れた事は無いのですが遠足にも行きましたし貸しボートも有った様な気がします❗️🚣🏻‍♂️😊
貯水池の中から桜が生えていましたっけ⁉️🌸
コロナがこちらでも直ぐ近くまで押し寄せて来ている感じがします❗️😥
四君子さんもお気をつけください❗️🥺
2020/04/05
@山ぶどう さん

おはようございます❗️

父が倒れ市立病院に駆けつけたのですが、市立病院に勤務予定の医師がスペイン行ったせいでコロナ感染!バカじゃない?ってかんじです。
ちょうど時期が重なっているので、病院内でニアミスしているかも!
毎晩病室に寝泊まりして看病していたので怖いです。
2020/04/05
@四君子 さん❗️こんにちは❗️😃
大変ですね❗️お父様が早く回復することを願っています。
コロナに感染した研修医は大館に来て感染が分かるまでの空白の5日間がありどこに立ち寄ったいたかを市が公表していません❗️
四君子さん、看病疲れで大丈夫ですか⁉️
栄養と休息を取らなきゃ❗️
モラルの無い研修医は医師免許剥奪ですよね❗️
2020/04/05
@山ぶどう さん

これだけ世界中コロナ感染で大変なのにしかも酷いスペインに行くなんて知識やリスク管理がないだけじゃなく、職業倫理が無いんです。
そういう人は今から教育しても無理。
医療ミスしても隠蔽しそうなレベル。
大館に総合病院といえば市立病院しかないのに、この程度の人間を回されたらやりきれませんね。
程度低い❗️
父はずっと心筋梗塞で何十年も通院し、昨年から胃の痛みを訴えていたのに、大したことないから個人病院に行けと言われてきました。
ところが先週通いのヘルパーが異変に気付いて市立病院に連れていくと胃癌ステージ4。
やぶ医者にもほどがあります。
言葉がないですね。
2020/04/06
@四君子 さん❗️おはようございます❗️😃
今朝は雪です。☃️
お父様の事、お察しします。
なかなか良い医師に巡り合うのは大変な世の中になっちゃいましたね❗️
ヘルパーさんの方が医者らしい感じがしますね❗️
四君子さんもほんとに体調を崩さないようにしていたんですね❗️
2020/04/06
@山ぶどう さん

おはようございます☀️

父が意識混濁から奇跡的に意識回復したので一旦戻ってきました。
🚅ガラガラ

今日あす、緊急事態宣言が出されるかもしれないので買い出しに出かけます!

庭の桜やモッコウバラがいつもより綺麗に咲いてます。
癒されるって本当にこういう事ですね。
2020/04/06
@四君子 さん❗️こんにちは❗️😃
戻られたんですね❗️🚄
お父様が意識回復してなによりです❗️
いよいよ緊急事態宣言が明日にでも出される様な動きが出ていますね❗️
どんな内容になるか少し不安です。
花は見てるだけで心が癒されます❗️🌸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
植物全般が好きで始めてから15年以上になります。花は特に癒されますよね❗️自然な山野草は可憐さと生きるたくましさを感じます。雪国なのでちょっと大変ですが頑張ってます。 勝手にフォローしますが宜しくです❗️😅 2017.5月からGS始めました❗️😄

場所

キーワード