matisiaさんの広い庭,アセロラ,熱帯果樹の投稿画像

広い庭の画像 by matisiaさん | 広い庭とアセロラと熱帯果樹とチェンマイとトロピカルフルーツと新型コロナウィルスに負けるなと果樹と食べられると亜熱帯果樹と楽しい家庭果樹と美味しいと南国フルーツと果物とくだものと観賞兼用果樹と家庭果樹と熱帯植物とタイでガーデニングと300いいね!

2020/04/03

339回いいねされています

果物類でビタミンCが飛び抜けて豊富に含まれている事で有名なアセロラが、現在開花結実を繰り返しています。含有量たるや100g中1300mg。ゼロ一つ多いです。

現在こちらは乾期で、普通は結実しない時期ですが、灌水して開花結実させています。と言うのも、ビタミンCを1日1000mg以上摂ると、抗ウイルス作用が出るとの事で、中国の病院では点滴でコロナ患者にビタミンCを多量に入れて治療していたとか。これを利用しない手はないです。

収穫から抗ウイルス作用ジュースを作る所をビデオにしました。 例によって八重桃のmatisiaアイコンをタップしてアルバムへ行き、そこからまた八重桃のmatisiaアイコンをタップすると私のYouTubeチャンネルへのリンクが出ますので、そこから行けます。気が向いたらチャンネル登録して頂ければ、動画アップ毎にメールでお知らせが届きます。

皆さんも何卒健康には気を付けて、この難局を乗り切りましょう。

2020/04/03

アセロラの花って可愛いな、ビタミンC頑張って摂ろう😊

2020/04/04

いいね!2

ピンクの可愛いお花なんですね🌸

わたしも早速アセロラジュース🍹を買って飲んでみよっと❣️

2020/04/08

いいね!1

ビタミンCですね(๑╹ω╹๑ )
とりあえずサプリメントで…⤴︎⤴

2020/04/08

いいね!1

おはようございます。😺
アセロラジュース🍹🍹
飲んで、がんばりましょう(=^・・^=)。🥰
ありがとうにゃんですね。

2020/04/15

いいね!1

@moon さん
そうです。熱帯果樹では珍しく花も見られる果樹で、ビタミンCの宝庫で観賞兼用となかなか使える物です。

2020/04/17

いいね!1

@ちーちゃん さん
まさに才色兼備の果樹ですね。ついでにビタミンCには美白作用もありますので、肌のトラブルとか美容にもいいですよ。元はと言えば、タイ人妻の美容用で栽培していました。

2020/04/17

いいね!1

@まみぃ さん
サプリメントはどうしても必要量が摂取出来ない場合の奥の手ですね。なかなか手強い敵ですが、学術的な裏付けもありますので、粘り強く頑張りましょう。

2020/04/17

いいね!1

@黒ねこ さん
アセロラのビタミンCの抗ウイルス作用とバナナのビタミンB6の抗体産生作用を利用したミックスジュースですね。味も結構イケますよ。

2020/04/17

いいね!0

@matisia さん
📝、ありがとうございます。🤗

2020/04/17

いいね!1

このみどりを撮った人

matisia

matisia

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

広い庭

キーワード

熱帯果樹 チェンマイ トロピカルフルーツ 新型コロナウィルスに負けるな 果樹 食べられる 亜熱帯果樹 楽しい家庭果樹 美味しい 南国フルーツ 果物 くだもの 観賞兼用果樹 家庭果樹 熱帯植物 タイでガーデニング 300いいね!

植物

アセロラ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

東の山にゆずの木

東の畑

私のエシャロット

家庭菜園の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード