天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花の香り,寄せ植えバスケットの投稿画像

小さな庭の画像 by 天空のバラの五線譜さん | 小さな庭と花の香りと寄せ植えバスケットとパーゴラ♡とイングリッシュガーデンと花のある暮らしとハンギング・バスケットとバラ・ミニバラと花色癒し

2020/04/05

219回いいねされています

4月4日の夜になりかけの我が家の花たちです。

今日も忙しすぎて、妻の祖母の命日のお坊さんの訪問を忘れてしまいました。

夕方になって妻が思い出し、すぐにお寺へ電話して、担当のお坊さんに来ていただきました。

担当のお坊さんは、我が家に来ることを楽しみにしてくれている方だったので、すぐに来てくださいました。

読経のまえに、昨日から今日にかけて起こった息子のことなどを話して、私の胸のうちをさらけ出しました。

お坊さんはそれに応えてくれて、色々と話したので、なんと読経を含めて100分近く我が家にいらっしゃってくれました。

そのあとに、庭仕事を少しして、夕飯を食べてました。

そして、第三パーゴラの天井上に配置しているノウゼンカズラの新芽が出てきていたので、三階までの誘引のためのステンレス・ワイヤー張りを済ませ、一息ついているときに、息子から電話がありました。

半ば八つ当たり的な電話を午前中にしてきた息子でしたが、問題が解決しましたとの嬉しい連絡でした。その電話が終了したのが、午後10時ぐらいだったので、GSを見る時間が遅くなりました。

同時に娘にもラインメールで、息子の現状を伝えていたので、心配してラインメールが先ほどまであり、応答をしていたところです。

今日も一所懸命に生きました。
息子がLINE画像電話で娘たちと10分ぐらい話せたことをとても喜んでいました。

今日、愛知から大阪へ引っ越しを済ませ、直後に問題が発生し、私へ電話があったときは、かなり興奮していたみたいで、納得できない、と言ってましたが、問題が解決したので、よかったです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、当分の間、愛知には子供たちに会いに来ないでと一方的なメールで通告されたのがとても腹立たしかった様子でした。

私がお前の立場だったら、大阪の本社転勤になる時点で、新型コロナウイルス感染症の関係で、会えなくなる可能性を話すよ、と言うと、反発して、家族なのだから、一方的にメール一本で会わせなくされたことに腹立たしい気持ちでいることを理解を示したことで、息子は気持ちがおさまり、本人も色々な友達の意見も聞いて、会いに変えるリスクを理解して、子供たちにLINE画像電話で話ができたので、納得がいったみたいでした。

離婚後の親権を元嫁に譲らざるを得なかったので、新型コロナウイルス感染症の関係で、会えなくなることをラインメールで一方的に通告されたのが、とても納得ができなかったのです。

息子は、引っ越しの荷物を4日の午後1時に受け取り、整理をして、明日もその続きをして、6日から本社勤務になりますが、何かと孤独を味わうことになるでしょう。

息子の孤独を癒す役回りができましたが、これも私の一隅を照らす使命だと思って、見守りたいと思います。

やっと、4月4日の役が終わります。
最後まで読んでくださいましたGS友の皆さん、ありがとうございます。

処方薬を飲んで寝ます。おやすみなさい。

2020/04/05

おはようございます👵
それぞれにステキなpicですね~🎶
特に五線譜のバラ🌹の新芽のワクワク感がたまりませんね~💞
こちらまで待ち遠しく感じます‼️

息子さん、これから孤独感と戦って行くわけですね~。
お父様の五線譜さんの思いやりのお言葉で、癒していただける息子さんお幸せですよ。温かく見守るって、何もしないようですが、心は悩ましく疲れますね!
何よりも五線譜さんが心身お元気でなくては。
どうぞご自愛を…💕

2020/04/05

いいね!3

@花ば~ば さまへ
おはようございます🎵
二度寝をして、今起きたところです。昨晩は午前三時に寝て、妻が朝の6時半に起こさすものですから、寝足りなくて二度寝をしました。
早速、妻の外出したい用事の要請があったので、今から用意して出掛けます。
朝は無理して、薬剤噴霧をしようと思いましたが、2日続けて風が強いので、引き伸ばしています。ツルバラ「ブルームーン」等にも蕾がつき始めたので、バラゾウムシやその他の害虫、ウドンコ病が一部で発生したので、早めに対処したいと思っています。

2020/04/05

いいね!1

天空のバラの五線譜さま

いいね👍沢山ありがとうございます💕

4/4お邪魔させて頂きましたが…
更新無かったので、
勝手に心配して居りました。💦

でも、夜には更新され
@花ば〜ば様とのコメント読ませて頂き安心しました。

お忙しい中のいいね👍
有難う御座います🤲

お陰で@花ば〜ば様が同じ埼玉県にお住まいの方と分かり…
フォローさせて頂きました❣️

どちらもお花の大先輩💐❣️
宜しくお願いします🤲🙏💞

2020/04/05

いいね!1

@ふきのとう さまへ
こんばんは😃🌃
本当に多忙な日々が過ぎて行きます。
その上に、新型コロナウイルス感染症の報道も注視していますので、時間不足の毎日です。
よかったですね、花友さんの繋がりができて。なんだか嬉しいです。
埼玉県所沢には、私の恩師が住んでいらっしゃいます。東京に近いので、くれぐれも感染にはこ注意ください。

2020/04/05

いいね!1

毎日いろんな事がありますが、花々は癒しをくれますね。
今日も良い日でありますように。😊

2020/04/06

いいね!1

@yuh(ゆう) さまへ
本当にそうですね。花に癒してもらっている毎日です。
ありがとうございます。

2020/04/06

いいね!1

このみどりを撮った人

天空のバラの五線譜

天空のバラの五線譜

介護のため62歳直前で退職して、園芸を始めて3年2か月になります。つるバラ/シュラブ・ローズ計22種、ブッシュ・ローズ11種、ミニバラ10種(バラ合計43種)、クレマチス8種、洋ラン10種、多肉植物20種以上、サボテン10種、その他300種類以上を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本を身につけかけたところです。

場所

小さな庭

キーワード

花の香り 寄せ植えバスケット パーゴラ♡ イングリッシュガーデン 花のある暮らし ハンギング・バスケット バラ・ミニバラ 花色癒し

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

イングリッシュガーデンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

イングリッシュガーデンのみどりのまとめ

新潟 いくとぴあ食花 キラキラガーデン

MEGに行ってきた その3

MEGへ行ってまいりました その2

イングリッシュガーデンの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード