警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのバルコニー/ベランダ,ミニバラ・バラ,花のある暮らしの投稿画像

2020/04/06
「オリンピックのサルビアを救いたい」
「こんな時こそ花を」
タグ付けご協力ありがとうございます✩.*˚

名前の分からないミニバラさん、我が家に来て丸1年が経ち、冬の間も休まず咲き続け、またお花を咲かせてくれました。
この子たちに支えられてなんとか春を迎えることができました。

この冬はもっと治療がきつくなりそうな予感……今のうちに出来る体力作りや食べることなど、とにかく頑張ります(ง •̀_•́)ง
今朝注射を打ちました(8日もちました)
その後訪問看護師さんに点滴をして貰い、3時間ほど起きていたら、もう両膝が焼けるように痛みます😢
主人が戻るまで寝て回復させようと思います(>︿<。)

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
2020/04/06
お洒落な色❤️
2020/04/06
@いっちゃん さま
GSを始めて、いちばん最初に我が家に迎えたバラです。
最初の投稿時より、色がどんどん褪せているように思いますが、なんとかずっと咲き続けてくれています😅💦
今年は暖冬で、バラの休眠期が無かったです😅💦
2020/04/06
こんにちゎ~♬♪♪

ミニ薔薇って意外と丈夫よねぇ
そして一年中咲いていたりして
ヾ(*´∀`*)ノ ♪
カワイイピンク色だねッ◌˳˚( ˘͈ ᵕ ˘͈ )。♬。*:.◌˳˚
2020/04/06
@☆Mayuka☆ さん
休眠期が無くても健気😊色が褪せてるかもしれませんが良い色やわ😍好きな色です
2020/04/06
@いっちゃん @aki~nak さま
こんばんはぁ〜(*ˊᗜˋ*)/

もう少し濃い色で、気に入ってたんですけどね😅
今年は産休無しのブリーダー犬みたいにしてしまい…
ちょっと可哀想でした😅
他のバラは強剪定したのですが、お花が無いのは寂しく……💦 名無しのミニバラさんに冬眠を支えて貰いました(*≧v≦)💓💞
2020/04/06
こんばんは
もしかしてこのバラはグリーンアイスでは
ないでしょうか?
冬場は赤くなるんですけど、どうでしょう?
2020/04/06
すみません
他の写真を拝見致しました
グリーンアイスはお持ちなんですね💦
失礼致しましたm(_ _)m
2020/04/06
@撫子 さま
ありがとうございます(*≧v≦)✩.*˚
グリーンアイスかも……😅
2鉢にミニバラを植えておりまして……😅
もう1鉢からもピンクの子が出てきているので、
どちらがどちらかわからなくなって来ていますが
(日光に当てる為に移動もさせており😅💦)
そうお聞きしてみると、グリーンアイスな気もして来ました😅
見てくださってありがとうございます💓💞
2020/04/06
@☆Mayuka☆ さん
そうなんですね💦
当たってるといいのですが(^^)

グリーンアイスは丈夫で可愛いい
ミニバラですよね
2020/04/06
@撫子 さま
グリーンアイスには、よく貫生花が出来て、びっくりさせられました。
GSで、貫生花だと教えて頂きました(*≧v≦)
とってもタメになるアプリ〜(*≧v≦)💓💞
同じ鉢にスイートチャリオットと並べて植えたので、その子は何処へ行ったのか……最近見かけない気がしてふと気になりました😅
スイートチャリオットもお揃いですね🎶
2020/04/06
@☆Mayuka☆ 貫生花!調べてみました
なるほど勉強になりました😃
皆さんすごいです

スイートチャリオットは香りもいいし
可愛いいバラですよね🌹💕
2020/04/06
@撫子 さま
GS先生、凄いですよね(*≧v≦)
作品も皆さんプロ並み……😅💦
私もお花の仕事を少ししておりましたが、
皆さまの作品に、タジタジです😅💦
2020/04/07
おはようございます。
日々大変な状況で過ごされているのですね。
お体本当にお大事になさってください。
共感いただき、フォローまでありがとうございます。
こちらもフォローさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2020/04/07
@ふくちゃん さま
ふくちゃんさまこそ、大変ななか、わざわざコメントありがとうございます。
ご無理なさらず、SNSも程々に切り上げ、ご自身の時間も大切になさってください✩.*˚
ふくちゃんさんの想い、少しでもお伝え出来ればと思います。Twitterでも投稿させて頂き、少しずつですが、リツイートも出てきています。
Twitterは本名でやっておりますが、同じような病気で治療中の方が多く、今は病み垢使用です😅
少しでも多くの方に、大切な人に伝えて行きたいと思います。貴重な投稿を勇気を持ってしてくださり、感謝致します。
2020/04/07
@☆Mayuka☆ さん
お優しいコメントをいただきありがとうございます。
心のこもった力強いご協力に感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物