警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,ルノーディーン,多肉植物の投稿画像

2020/04/07
ウチに来た時より若干パッカーン気味の『ルノーディーン』様💗
既に気難し屋さんの様相を呈しいる!?( ̄▽ ̄;)
鉢からハミ出し気味なので、早急に鉢上げしないと蒸れそうで怖い(>_<)

今の時期、他の子は直射日光ガンガン当てているものの、斑入りさん達は半日陰っぽい所に置いてあるけれど、それで良いのかしら???
葉緑素が少ないから直射日光には弱い、と聞いたことあるけど…(・・*悩)。。oO

これから先、斑入りさん達は、風通しが良くて半日陰気味の玄関先に置こうかな…。
が、心配事が一つ(´・ ・`)
人の出入りがあるので、盗難がねぇ~😥
斑入りさんって、割と高価な物が多いから。
う~む、どうしたもんか…。

で、話変わって…。
植え替え用に足りない鉢買いに行きたいのだけれど、買い物自粛してたら緊急事態宣言出てしまうし…(´-ω-`)
聞くところによるとHCは営業自粛するみたいだし…参ったなぁ~(*_*)

まあ…ある物で凌ぐか( ´ ` )
今さえ我慢すれば、いつかはコロナも収束するだろうし…。
でも、休業を余儀なくされる職種の方、本当に心配(><)
身内もそれに含まれるかも? なので、国は早急に対策をお願いしますm(*_ _)m
2020/04/18
こんばんわ😊フォローさせて頂きました
よろしくお願いします❣️
ルノーさんは憧れのエケペリアです😊
2020/04/18
@はるこう さん
こんばんは。コメント&いいね! フォローを有り難うございました<(_ _)>

おディーン様は、私もずっと憧れでなかなか手が出なかったのですが、一年多肉を育成して、ちょっとだけ自信がついたので思い切ってお迎えしました。

これから暑くなっていくので、真夏が心配ですが、頑張って育成してみるつもりです(*ˊ˘ˋ*)❤
2020/04/18
@DJマリア さん

おディーン様私もいつかは育ててみたいです☺️
2020/04/19
@はるこう さん
おディーン様、夏に滅法弱いらしいですが、やっぱりこの綺麗さを目にしてしまうと、ずっと愛でていたい! って思ってしまいますよね!?(*ˊ˘ˋ*)❤
2020/04/19
@DJマリア さん

ベランダ属の私には厳しそうですね😰
2020/04/19
@はるこう さん
こんばんは。
私は初心者ですし、まだおディーン様の夏越しはした事が無いので大きなことは言えませんが、ベランダでも日当たりと風があれば大丈夫だったりしませんか!?

ハンギングとか出来る環境であれば、風通しも良いでしょうし(*^^*)
2020/04/19
@DJマリア さん

もう少しエケペリアを勉強してからですよねー😅
ハンキングってなんでしょうか?
2020/04/19
@はるこう さん
ハンギングは『吊るす』ことで、天井から下げたり、専用のカゴに入れて地面(棚など)から浮かせて管理することで、風通しが良くなると思います(*^ω^*)

本日投稿したpicで、セダム類を塀に付けたカゴで管理しているのですが、それもハンギングの一種だと思います(*ˊ˘ˋ*)
2020/04/20
@DJマリア さん

こんにちわ😊

ネックレス系は吊るしたいですね
網みたいなの置くとこがない😱
2020/04/20
@はるこう さん
こんばんは。
ネックレスのハンギングは可愛いですよね❤

そうなのですね😢<置き場所

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物