警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷっしぃさんの玄関,山野草,ちょいグロの投稿画像

2020/04/09
世間ではコロナコロナと連日盛り上がってるわけですが、それについていくつかの疑問があるんですよね。

コロナに対する有効性が証明されている「アビガン」が何故もっと大々的に取り上げられないのか?

毎日毎日「今日の感染者は何人です」みたいな不安を煽るだけのどーでも良い情報ばかり垂れ流して、どうして全国民が今一番知りたいはずの治療薬についての情報が少ししか報道されないのか…


そして僕の足の小指の爪は、いつからこんな米粒みたいに小さくなってしまったのか。

この小さな米粒みたいな爪に、一体何の意味があるというのか。

それともう一つ、どうしてお金はすぐに無くなってしまうのか…

仕事して給料も貰ってるはずなのに、なんでお金すぐ無くなってしまうん?

なんでホタルすぐ死んでしまうん?

謎は深まるばかりです…







山野草のオニカンアオイ。


屋久島に固有する大型種で、花径5cmほどになる大輪のカンアオイです。

花は淡い緑地に赤紫色の斑点模様という非常に禍々しいデザインで、大きさも相まってかなりのインパクトがありますね。

外国産の大型種にも負けないかギリギリ負けるかくらいの、まさにオニの如き堂々とした貫禄と迫力があります。

特に中心部分の感じとか、相当鬼がかってますね。
まるで病気の肛門のような、非常に良い感じの雰囲気だと思います。


葉は大きく艶がありそこそこ美しいのですが基本的には無地葉なので、この種に関しては葉よりもむしろ花をメインに観賞するものと考えた方が良いかもですね。

葉はそんなでもないけど花が大きく立派なので非常に見応えがあり、花だけでも十分楽しめる一品となっております。


屋久島産と言ってもこの種はわりと高地に自生しているらしく、故に寒さにも意外と強く育て易いカンアオイだと思いますね。

さすがに東北で地植えは無理っぽいけど、置き場所を工夫すれば年中野外放置でもイケるくらいのポテンシャルは持ち合わせております。


カンアオイは以前交流のあった四国のGSユーザーさんの影響で集め始めたのですが、今はもう退会しちゃったので何とも寂しい感じがしますね。

もう絡めないけど、カンアオイを見るとそのユーザーさんのことを思い出しては「やっぱキモいなーこの花」とブツブツ独り言を言いながらお世話しております。
僕の疑問は『病気の肛門が非常に良い感じ』だと言っているように聞こえる件です。謎です…
2020/04/10
こんばんは🌃

この寒葵は、寒葵の中でも色っぽいべっぴんさんじゃないかしら?
チョット色っぽいけれどやはり小人図鑑のキモさは拭えないわ。


コロナの影響で、超若い子のお相手をしてるのでクッタクタにお疲れ〜。リゲイン飲んで明日に備えます〜

アビガンってインフルエンザの特効薬みたいに言われているけれど、エボラ出血熱の薬💊じゃなかったかなぁ〜間違っていたら😞ごめんなさい

新コロナ早く終息して欲しい〜と願うばかり。
私の体力がモタナイ〜。

2020/04/10
@キネ@CrystalPlants さん

えっ、そうですけど、何か(・・?)

あれ?変なこと言ったかな??

ぼく肛門フェチなんで、病気だろうが何だろうが肛門には目が無いんです♪( ´▽`)
最初からそう言えば良かったですよね。困惑させてしまってスミマセンww
2020/04/10
[@id:1215866] さん

キモいですよ〜コレは( ͡° ͜ʖ ͡°)

指突っ込んだら「アッー!」って言いそうですよねww

必要以上に不安を煽っているように見えるのは気のせいかな?って。
何か考えがあってのことなんでしょうけど、もうちょっと何とかなんないのかなって思います(^◇^;)
2020/04/10
@myaon さん

これが色っぽく見えるってことは、myaonさんの目も相当毒されてますねww

とは言え僕もこーゆーキモいのは大好きですけどね!
付き合ってくれって言われたらちょっとお断りだけど、友達としてなら仲良く出来ると思います(´ω`)

アビガンは色んなウィルスに効く薬らしいですよ。
僕も専門家じゃないからアレですけど、開発者の方曰くインフルはもちろん、コロナ、エボラ、狂犬病など幅広い種類のウィルスに対し体内での増殖を阻害する効果があるとのことです(*´ω`*)

お子さんがいらっしゃる方は大変ですよね。
日々のお勤め、ご苦労様です(>_<)‼︎

疲れたときは肉を大量に喰うと良いって言ってましたよ!僕が!
やっぱステーキでしょ♪( ´▽`)
2020/04/10
@ぷっしぃ さん

こんばんは🌃

まずはお友達から〜でだんだん毒されて、気がついたら底無し沼にどっぷりハマって同じ穴のムジナってパターンじゃない?
実家にある“オトメアオイ”よりずっと色っぽいと思うけれど?オトメアオイなんて何を持って乙女なの?って思うわ。

緊急事態を宣言したから娘から緊急要請依頼〜
孫を預かりとっても楽しいけれど、体力が…という事で「善次郎のタン塩」ポチッ。
明日の夕飯はコレ‼️😋

ずっと外出自粛だとふくよかになりそうねっ

2020/04/10
お腹が邪魔をして足の爪を切るのがシンドイんだ😂

そして小指の爪が同じく米粒みたいなんでいつも深爪になるんだ((+_+))
2020/04/10
こんばんは⭐️
オニカンアオイの表現😂
愛が詰まってますね。どうしよう。ついていけない💦
でも、嫌いじゃないです。むしろ、好きの部類です。ただ、追いかけるにはレベルが足りなくて…。

コロナの件。疑問に思うところが複数。政府にしても、報道にしても。これじゃあ、情報操作されて気付かずに流されてるカモ🦆って、振り返れるか。振り回されて、いつか疑うことも忘れてしまうのではとも思ったり。
やっぱり、長期化して疲れてきてるんだ。そう思います。
@ぷっしぃ さん

やっぱキモいなー 笑
2020/04/10
うーん(+_+)

ヒトデみたいですね(*´ω`*)

好き好きな方達には、たまらないのでしょうね〜😁

私も、小指の爪小さいです😅
でも、ちゃんと役割があって、大事な仕事してくれてますから、大切にして、下さいね!🙋
お腹が邪魔して、切りにくいかもしれませんが…😁
2020/04/11
@myaon さん

最終的には同じ穴のムジナですねww
ムジナになっちゃう毒ってナニソレ怖い(´Д` )

オトメアオイは乙女峠ってとこで発見されたから乙女らしいですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
なので見た目は全然関係ないみたいですww
名前はめっちゃ可愛いのに見た目がアレな人っているじゃないですか。それと一緒ですね!

善次郎、なんか聞いたことあるな。行ったことないけど。

牛の舌大量に食って、ウィルスもドン引きするくらいブックブクに太って下さい♪( ´▽`)
2020/04/11
@狂(◉ɷ◉)豚 さん

えっ、マジですかΣ(・□・;)
足の爪が切れないくらい、アレなんですか?
そうですか…うーん、思ってた以上に、アレなんですね(´Д` )

でもアレだったとしても、きっと楽しいことはありますよ!うん!ファイトです\(^o^)/

小指の爪ってあれ何であんなことになっちゃうんですかねぇ〜
子供の頃はちゃんとあったのに、年々小さくなってるような気が…
小さすぎて、いつか居なくなっちゃったらどうしようと思うと夜も眠れません。゚(゚´ω`゚)゚。
2020/04/11
@8yuki* さん

やれやれ、最近の若いもんは、そうやってすぐに諦めるんだもんなぁ(´・ω・)
誰だって最初はレベル1からスタートするんですよ?
だから8yukiさんもレベル上げ頑張って下さい!

今回のコロナ騒動だけじゃなく、世の中おかしなことだらけなんですよねぇ〜
何でもかんでも鵜呑みにするんじゃなくて、もっと色々なことに対して疑問を持った方が良いと思うんです(´Д` )
2020/04/11
@キネ@CrystalPlants さん

そんなに褒めないで下さい(●´ω`●)

ニヤニヤしてしまいますww
2020/04/11
@ぷっしぃ さん

おはようございます☀

善次郎ではなく善治郎でした…ごめんなさい“たんや善治郎”。利久の牛タン弁当はこちらにも店舗があり買えるのですが、善治郎は宮城県のみの店舗だったと思う〜。ぜひ牛タンを食べにお出かけおっと外出自粛だった!お弁当を買って食べてください。コロコロおデブにならぬようお気をつけてあそばせ。

オトメアオイの由来ありがとうございます😊流石です。容姿を批判しながらだんだん毒に侵されていくんでしょうねカンアオイ恐るべし❗️
キモい、キモいと言いながら愛好家?😈
2020/04/11
@ぷっしぃ さん
変態レベルに見合う、花緑レベルに…いや、どっちもレベル上げですね😍

世の中の流れに任せるのもありでしたが、これからは自分で考える力、行動する力も大切。こういうときだからこそ、今まで以上に。ウンウン。
2020/04/11
@myaon さん

分かります分かります。でも、行ったことはないです(^◇^;)
牛タン好きだけど、高いからなぁ〜

キモイと可愛いは紙一重ですからね。
故に僕も、見る人が見れば可愛いと言えるのかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/04/11
@ぷっしぃ さん

キモ可愛いなの?
2020/04/11
@8yuki* さん

心の底から変態になりたいと願ってさえいれば、レベルというのは自ずと上がって行くものです♪( ´▽`)

ゆっくり焦らず、頑張って下さい( ´_ゝ`)

自分で考え、自分で決める。大事なことですね。
セオリーや常識に囚われず、何が一番大切なのか自分の目で見定めたいところです。
まぁ何が一番大切なのかっていうのは、もちろんお金なんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/04/11
@yoshikonohana さん

人喰いヒトデって感じですよねww
人間を頭から丸呑みにして次々に捕食しそうな、極悪クリーチャー感があります(*´꒳`*)

え、小指の爪に役割なんてあるんですか?あんな奴に?
お腹が邪魔して切りにくいのは僕じゃないんですがねww
僕の場合は大きな○○○○が邪魔して切りにくいです(^◇^;)
2020/04/11
@ぷっしぃ
 
狂豚さん…ですね!😅

小指が無いと、真っ直ぐに歩け無くなると思いますよ〜!😮
ご自分の身体は、大切に…💖
2020/04/11
@ぷっしぃ

以前教えて頂いた、チランジア、ベルゲリ…やっと、蕾らしき花芽が出てきてくれました❣️😀
 でも、進み方が遅いデス💦
ひたすら待たないといけないのですね?!🙄
2020/04/11
@myaon さん

キモ可愛いですね、僕は( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうですねぇ〜、ポメラニアンとハダカデバネズミを足した感じって言えば分かりやすいですかね。
割合的にはポメラニアン2、ハダカデバネズミ8くらいの感じです(*´꒳`*)
2020/04/11
@yoshikonohana さん

小指あるのに真っ直ぐ歩けないときはどうすれば…
三半規管が死んでるのかもしれません(・ω・`)

おっ、ベルゲリ来ましたか!
最近ちょっと寒いから、成長もゆっくりになってるのかもしれませんね〜
今花芽が出てるなら、咲くのは6月くらいかな?
毎日ガン見してプレッシャー掛けてやれば早く咲くかもしれませんよ(*´ω`*)
2020/04/11
@ぷっしぃ

それは、違う意味で、歩け無いのでは?!😅 🍺とか🍶…

6月ですか〜💦
まだまだですね〜!😞
毎日、ガン見してみます🤨
2020/04/11
@ぷっしぃ さん

なぜポメなの?ポメとハダカデバネズミ…禁断の愛じゃない…キモ可愛いどころじゃなくてモンスター誕生じゃないの〜イヤやわ~あかんわ〜キモすぎるわ…
2020/04/12
小指の爪、殆どありません。お見せしたい位💦それでも伸びるので爪を切る時は引っかかるのが嫌なのでは容赦無くガッツリ切ります。家族は呆れています🤣
2020/04/12
@yoshikonohana さん

なるほど!
アルコール消毒のし過ぎで酔っ払ってるのかもしれません(^◇^;)

ガン見して、威圧してあげて下さいww
恐怖を与え精神的なプレッシャーを感じさせることで、一種の強迫観念を植え付けてやるのです!
2020/04/12
@myaon さん

基本的にハダカですからね。そのへんが、ハダカデバネズミっぽいかなって(*´-`)

僕がポメラニアン好きだからポメって言ったけど、実際にはハダカデバネズミ要素しか無いかもしれませんww
2020/04/12
@たれぱんだ7号 さん

ホント、何なんすかねアレ?
米粒みたいにちっちゃい癖に、カッチカチで歯みたいに硬いんです( ´△`)

ちょっと油断すると靴下に穴空くから、僕も容赦なくガッツリ剪定しておりますww

でも気が付くとまたカッチカチに…ウザいから、もう要らないアレ(^◇^;)
2020/04/12
@ぷっしぃ

ちょっと…怖いてすね😅

大丈夫、6月まで気長に待ちますね!🤗

ハダカデバネズミ…検索してみました…😄良くご存知ですね😁

私は、ポメに似てると言われます(θ‿θ)
意味有りませんが…言ってみたくなりました!( ꈍᴗꈍ)
2020/04/12
@ぷっしぃ さん
確かに存在価値がないような…こうなるといらないですね😅
2020/04/12
@ぷっしぃ さん

ヌードでフラフラ、開放感があって恭子さんと一緒ね。ハダカデバネズミよりスフィンクス(猫)の方がいいな。え?体型がハダカデバネズミなの?🤣

ポメちゃんは可愛い💕けっこう気が強いのよ?
2020/04/12
@yoshikonohana さん

ポメラニアンに似てるって、え、つまり毛深いってことですか(・・?)
フワッフワなのかな…

僕を見習って、もう少しハダカデバネズミ感出してった方が良いと思います!

脱毛…頑張りましょう(´・_・`)
2020/04/13
@myaon さん

そうそう、恭子さんリスペクトなんで、基本いつも全裸ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

体型もだし、顔もだし、精神的にもハダカデバネズミになりきって生活しております!
特に精神面でのハダカデバネズミ感を非常に大事にしているので、最近はもう無意識に裸になってたりするんですよね〜

ポメは可愛いのに気が強くて、そこがまた良いんですよね(*´꒳`*)
ブチ切れたときの甲高い唸り声、たまりません( ´∀`)
@ぷっしぃ さん

ぷっしいさんのおかげでpicの右側の花が両足と穴と〜に見えるようになりました。本当にありがとうございました。

そしてハダカデバネズミといえば、もしかして新世界よりお越しになられましたか?ここは1000年前ですよ!時代を先取りしすぎです。
2020/04/13
@キネ@CrystalPlants さん

両足と穴と〜…の続きが気になるところですが、敢えてそこは追求しないでおきましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)
なに、礼には及びません。構わんよ( ´_ゝ`)

それにしても、マニアックなのご存じですねww

そうです。GSコロニーからやって参りました、プシ丸(不死丸)と申します(*´-`)
私たちは人間だ!!
2020/04/13
@ぷっしぃ さん

ハダカデバネズミになりきってる?ハダカデバネズミは集団生活の中に厳しいカースト制度のような生涯スタイルがあるわよ?みんなのうんこ💩も食べちゃうし〜😏

ポメちゃんとコーギーはお尻がキュートなのよね❣️犬歯むき出しにして怒ってる姿も笑っちゃう🤣
2020/04/13
@myaon さん

そうですね。ウンコは僕も普通に食べます!
生まれ変わったらハダカデバネズミになる予定なので、今からハダカデバネズミの練習をしているというわけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

この世で唯一の不老不死の哺乳類ですからね、どうしても憧れてしまいますよね( ´ ▽ ` )


お尻で言ったらシーズーもなかなかの物ですよ!
不細工で凶暴だけど、あんな美尻を見せられてしまっては全てを許してしまいます(*´꒳`*)
2020/04/13
@ぷっしぃ

ぷっしいさんを見習って…ハダカデバネズミ…ですか〜?!

寒がりなので、、ヌードは、ちょっと、ムリ…です😞
ご期待にそえられなくてすみません
お仲間に慣れなくて残念です😅
2020/04/13
@yoshikonohana さん

そうですか…ガッカリです( ´△`)ハァ

こんなにガッカリしたのは何年ぶりでしょうか…

モチベーションが下がったので、別のベーションをして気を紛らわせようと思います( ´_ゝ`)
2020/04/13
@ぷっしぃ

ホントに ぷっしいさんとハダカデバネズミがかぶるようになってきました😱
私の中では、イケメンなので…
どちらを信じてイイのか…
( ͝° ͜ʖ͡°) 🐭
2020/04/13
@yoshikonohana さん

まぁまぁまぁ、ねずみ男の全裸バージョンと思って頂ければ宜しいかと( ´ ▽ ` )

実写版のねずみ男は大泉洋が演じていたので、つまり大泉洋の全裸バージョンということになりますね!
よろしくお願いします( ´_ゝ`)
2020/04/13
@ぷっしぃ

うーん

大泉洋ですか…ちょっと…想像しにくい、と言うか…あまり…見たく無いかなぁ〜と😟
も少し( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤこんな感じで、お願いします。
2020/04/14
@yoshikonohana さん

お気に召しませんか(^◇^;)

とは言え今更どうしようもないので、何とか頑張って慣れて下さいww
2020/04/15
@ぷっしぃさん
@yoshikonohana さん

足の爪が切れないくらい、アレなんです🤣
2020/04/15
@狂(◉ɷ◉)豚 さん

ドンマイ…です❣️🙋

深爪になる…まだ、切れてるって事ですよね☺️
セーフです☝️
2020/04/15
@yoshikonohana さん

やさすい〰️😍
2020/04/16
@狂(◉ɷ◉)豚 さん

大丈夫!

僕もすぐにそちら側に参りますので(*´ω`*)
2020/04/16
@yoshikonohana さん

やさすい…(*´ω`*)
2020/05/24
こんばんは!
元たみにくです。
戻ってまいりました!また新たにフォローさせて下さい。
宜しくお願いします。
2020/05/24
@たみにく さん

フォローてんきゅーです♪( ´▽`)
こちらからもフォローさせて頂きますね!

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯
2020/05/24
@ぷっしぃ さん
リフォローありがとうございます♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

花と緑が大好きなのでサラダとかはあまり食べません。

場所

キーワード