警告

warning

注意

error

成功

success

information

egsusunさんの南高梅の投稿画像

2020/04/19
剪定技術がないので枝は伸び放題🥺
羨ましい😊

のびのび木が育てられて🍀

うちは庭がちょっとしかないから木はNG😭
2020/04/21
@クサガメかめこ さん♡
ありがとございますぅ。
単なる放置プレイです😅
先日、痴呆の母を連れて下草刈りに行ってきました。
適期に下枝を切って風通しを良くしてあげると、病気は防げるかなぁって思ってますぅ。
@egsusun さん

お母さま、大変ですね。でも一緒に出かけられるって羨ましい。

うちはもう歩けなくなって去年から施設です。コロナで面会禁止になり、はや一か月。たぶん、私のことも忘れてしまったんだろうなあ。

何かと忙しくてお庭の手入れもなかなか手が回らないでしょう。
そっか、木もほっとくと病気になるのねー😱
考えたこと、無かった。
花が病気になるんだから、木だってなるわけだ🤭
2020/04/21
@クサガメかめこ さん♡
正に施設入所の検討に入ったとこです。でも、身体は動かないけど頭は惚けていない父が反対中。
在宅勤務を良いことに、実家で介護の毎日です😅
2020/04/21
@クサガメかめこ さん♡
早く親御さんに会えると良いですね。
綺麗なお花持参で。
@egsusun さん

お父様はそばにお母さまがいなくなるのがさみしいんでしょうね😔
でも、1人で2人のお世話はむちゃくちゃ大変でしょう。身体、壊れちゃいます。

うちは両親が2人して暮らしてましたが、一昨年父が亡くなり、私が母と同居。でも母が脳梗塞起こして自力で立ち上がれなくなり、私の手にはおえなくなって入所を決めました。
おかげで私は今、楽してますが、コロナ騒ぎで会えなくなり、ちょっと後悔もしています。
2020/04/21
@クサガメかめこ さん♡
確かに父は片目が不自由で母に頼っている面があって、各部屋のカメラやEco showとかで見守りはしているけど、ひとりだけ取り残すのは無理かなぁって思います。
お母さま、おひとりになって脳梗塞を患われて、本当に大変でしたね。
我が家はまだ恵まれていると感じました。

次回は、また植物の話題で。
おやすみなさい。
@egsusun さん

ありがとうございます😊

私がこんなにお花、好きなのに、母はあんまり、なのよー😭

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

主に食べられるものを育ててます。 心を和ませてくれるお花は皆さんのご投稿を眺めて楽しむって感じです。

植物