警告

warning

注意

error

成功

success

information

norinoriさんの小さな庭,ラナンキュラス ラックス ティーバ,ナチュラルガーデンの投稿画像

2020/04/21
ラナンキュラス ラックス ティーバ𓂃٭

2年目のラナンキュラス ラックスは、花の数が数え切れないくらいに咲いています。
"どれだけ咲くの″と嬉しい悲鳴です。
2020/04/21
おはようございます🙌
わかります😁
ラックスは止められない😆
2020/04/21
こんばんは💫
素敵な、色ですね🎶
私も今年、ラックスデビューです😊
来年、ティーバ探します🎶
2020/04/21
ティーバさん、きれい😍
2年目は地植えかな?鉢に植えるより大きくなりますよね、きっと…

うちも地植えした2株の方が、鉢に植えた子よりたくさん咲いてる気がするの💦
2020/04/22
norinoriちゃん♡
ティーバ満開だね〜╰(*´︶`*)╯♡
とっても綺麗だよ〜💗
𓂃܀❀ .𓈒𓂃܀❀ .𓈒𓂃܀❀ .𓈒𓂃܀❀ .𓈒
色も落ち着いていて素敵だよね〜

嬉しい悲鳴は、welcomeだね〜👍🏻💗
2020/04/22
愛らしい可愛い色のピンク💗
ラックス ティーバさん♡
2年目になると嬉しい悲鳴になるのね\(ϋ)/\(ϋ)/♩
何処まで咲くの〜って
なんて素敵なんでしょう💗💗💗✨
2020/04/28
@さあや さん
ラナンキュラスは夏に溶かしてしまうけど、ラックスさんだけは元気元気୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛で咲いています。

ラックスも最近はお値段もお安くなって来て、他にも欲しくなっちゃいますね。
2020/04/28
[@id:599499] ちゃん
ラックスさんは強いよ。
大きくなるから地植えにされてる方も多いよ。
アンアリスも強い感じがするわ。
ラナンキュラスを掘り起こさなくて良いのは嬉しいよね。

私は鉢植えでアネモネと同じように夏は一切水やりをしないで夏越しをさせたの。
アネモネは雨水だったら大丈夫と園芸店さんはおっしゃってたけど、心配なので北側の軒下で完全に水を切ってたの。
秋には鉢と土の間があいてたよ。
放ったらかしが良いのかも。
2020/04/28
@eko さん
ラックスデビューおめでとう㊗
ティーバはほんのりと紫掛かった、少し大人のラックスさんといった感じですよ。

来年出会えると良いね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2020/04/28
@りっか *ricca* ちゃん
2年目も鉢植えなの。
うちの庭には植えるところがないんだ。
8号鉢で育ててるから、それなりに大株になってるよ。
でも地植えだともっと大きく育つんだね。

今年リュキアもお迎えしたけど、その子は10号鉢で寄せ植えに使ってるの。
その子は来年も寄せ植えに使いたいので、6号鉢で夏越しをさせようかなと思ってるんだ。
2020/04/28
@ゆり ちゃん
ラックスにしては落ち着いた感じかな。
でも日が当たるとキラキラしてキレイだよ❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

ゆりちゃんちのアリアドネもきれいに咲いてるでしょうね。
アリアドネは白の部分があるから、ゆりちゃんのお庭に馴染んで、風にユラユラ揺られて素敵だろうね。
2020/04/28
@**アナベル** ちゃん
1年目からも凄いけど、2年目はビックリするよ*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!

今年はお花屋さん巡りが出来なかったから、お迎えは来年のお楽しみだね。
アナベルちゃんが選ぶラックスさんはどんなかなぁ〜
2020/04/28
@norinori ちゃん🍀そうなのね👀
うちも、鉢植えが5鉢あるんだけど、4鉢は今年お迎えしたの😝全部8号鉢かな?9号のもあるかな。

それが、唯一3年目の子が思ったよりこぢんまりと咲いて🙄
鉢(8号鉢)が小さいせいなのかな?って思っちゃった。

私は去年は3株を4号鉢に埋めて水を与えずに夏越して、芽が出てから大きい鉢に植え替えたの。
今年は4号鉢じゃ小さいかな💦

寄せ植えも楽しそうだね😃
来シーズンは挑戦してみたいなぁ😊
2020/04/28
@norinori ちゃん♡
うん♡とっても素敵✨✨こちらの色のほうが素敵だな〜𓂃܀❀ ◟ヾ(´︶`♡)

うちはバラの横にいるんだけど、バラより大きくなって日が当たらないから少しアリアドネを切り戻したよ。バラの風通しが心配なくらいにわさわさ。
でもお庭が寂しいときに咲いてくれるから嬉しかったな〜💗
2020/04/28
@りっか *ricca* ちゃん
沢山の8号、9号鉢があるのね(*゚0゚*)スッゴッイ!
りっかちゃんちのように広い庭が欲しいよ〜

今年お迎えした子は寄せ植えにしたの。
まだ株が小さくて使いやすかったの。
と言っても10号鉢の寄せ植えだけど。

なかなか寄せ植えも良かったので、来年もと思ってるけど、2年目の子が果たして寄せ植えに使えるかどうかだよね。
2020/04/28
@ゆり ちゃん
今年は黄色がよく売れると園芸店さんが言ってたけど、多分ピンク系は持ってて3つ目4つ目の方だよね。

私はまだ黄色に手を出す勇気は無いけど、ライムグリーンみたいな色だったら飛びつくかも(⁎˃ᴗ˂⁎)

バラさんの日当たりを考えると切り戻しをした方がいいね。
すんごいワサワサなんだね😄
2020/04/28
@norinori ちゃん♡
今年は黄色なんだね〜💛お花もその年のはやりがあるのかな𓂃܀❀ .𓈒
オステオさん、今年私が花屋で見る子はみんなオレンジ系統だったの!
オレンジとか、黄色で売り出してるのかな〜💛

ライムグリーンのラックスさん、素敵だろうね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾💚💚💚
クリームソーダみたいかな〜💚

セリンせと同じくらいの高さになってしまって、このこは鉢で育てるくらいが丁度よいかもしれないと思ったよ💗( ´•ᴗ•ก)

バラさん、日当たりと風通し大事だもんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
2020/04/29
@norinori ちゃん🍀
球根のお花を寄せ植えにする時って例えば球根同士だとなんにもない状態から始めるけど、そうでない時にはお花が咲いてくる直前くらいに寄せ植えるのがいいのかな?
そしたら10号鉢に収まりそうかだいたいわかるよね😃
うちの2年目は地植えだから大きくなったけど鉢で育てたらそこまでならないかなぁ?どうだろ。

庭は広くないよ~💦
ただ、ラックスさんは雨に当たってもさほど傷まないから鉢植えでも軒下じゃなくても大丈夫そう。
今は鉢植えのは大事に軒下にいるけどね😃
来年どうしよう?って考えられるのも楽しくていいよね☺️
2020/04/29
@りっか *ricca* ちゃん
寄せ植えのパープルファウンテングラスが寒さで駄目になってたのと入れ替えたの。
ファウンテングラスも大苗だったから、ちょうどおさまったのよ。

アネモネ アンアリスも寄せ植えにしてるけど、ある程度大きくなってから寄せ植えに使ったよ。
そうじゃないとどれくらい大きくなるかわからないものね。

鉢だと地植え程大きくならないと思うよ。

軒下がほとんど無いから、少々の雨だとそのままだけど、しっかりと降るときは鉢を抱えて玄関に入れてるの。
軒下が欲しいわ。
2020/04/30
@norinori ちゃん🍀そういう、同じ大きさの株の補てん(?)ができると嬉しいね😃
ちょうど昨日、ビオラの代わりにちょうど良いネメシアがあってやったー!と思ったところでした✌️

軒下はあると便利よね😃
軒下あっても、暴風雨のときとか、ラックス抱えて何往復もして取り込んでる😅みんな似たようなことしてるね☺️
2020/10/24
norinori様の写真大好きです(//∇//)♡
即フォローしちゃいました♡
みんな素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2020/10/25
@まめ さん
嬉しいお言葉ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
私もフォローさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします🤲
2020/10/25
@norinori さん♡
こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓

場所

キーワード

植物