警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんのお出かけ先,ハナミズキ 赤,地植えの投稿画像

こんばんは。
知り合いの方から、
八重咲きカシワバアジサイの鉢を、頂きました。
とても嬉しい😃💕。
今から、育て方
勉強してから、明日アップしたいです。
とても可愛い素敵な少し緑がかった白い八重の花が咲いています。
お礼に、花壇の2種類
マーガレット
摘んで花束にして、持ち
散歩がてら、歩いていきました。
12.3分ぐらい1キロくらいの距離です。
これくらいなら歩けると思い、でかけました。
この時期密に、ならない2.3分色々花の話して、
すぐ帰ってきました。

帰り道道路端に、ハナミズキの花が、咲いていました。
こんなに、近くで、眺めれるなんて、超ラッキー😃💕です。
歩いていったからこその幸せ産物でした。
毎年見れそうで、うれしくなりますね。
2020/04/22
こんばんは、大きなハナミズキですね🌸上を向いて歩こうですね
2020/04/22
八重の柏葉あじさい、楽しみですね。
ウォーキング、お花の話をして良かったですね🤗
@pirorin さんへ
こんばんは🌙😃❗
新しい道路が、できてから、植えてあるなら15年間も、知らずに。いたなんて、
まさしく上を向いて歩こうですね。たまには散歩してみるもんですね。
コメントありがとうございました。
@川田 さんへ
こんばんは🌙😃❗
昨年欲しくてみんなに話していたら、違う方に、昨年一重であろう挿し木したカシワバアジサイを、鉢ごといただいたんですが、2年目は、咲かないかな?
新しい葉は、芽吹いてますが、咲かないだろうなあ。と思っていたので、とても嬉しかったです。

昨年私が、挿し木して、花が咲いたのを、差し上げた挿し木の鉢に、額アジサイに、花芽が、ついてました。
今日頂いたのは、カシワバアジサイの八重です。
とても可愛いです。
明日楽しみにしていてくださいね。
昨日植えたキュウリに、鉢被せておきました。
夜中は、一桁に、なりそうですね。
2020/04/22
@りょうたんさん
こんばんは💫  
こちらも今ハナミズキでいっぱいです。歩道脇も公園も綺麗に咲いてます👏😃
これから出会いの季節になりますね😅
@涼 さんへ
こんばんは🌙😃❗
あちこちに植えられていたなんて、知らなかったです。
きれいな花でした。
いつもコメントありがとうございます。
2020/04/22
@りょうたんさん
明日、朝は寒くなるそうです。寒の戻りですね🤧
@涼 さんへ
そうですね。
野菜は、ミニトマト以外は、早かったので、、、我慢したほうが、良さそうです。
キュウリは、まだ一株なので、鉢被せてます。
2020/04/22
柏葉紫陽花は、ハーモニーでしょうか?
それ、すっごいですよ。
30cm以上のソフトクリームみたいなお花が沢山咲きますよ😊
@まなあゆ さんへ
こんばんは🌙😃❗
今日、夕方頂いたので、詳しい情報は、わかりませんが、20センチぐらいの花が咲いてます。
若いアジサイかと思います。
挿し木なら、3年目くらいかな?
細い木です。
花が重いのか、支え棒に、支えてもらっています。
2020/04/23
@りょうたんさん さんおはよう👋😆✨☀️ございます~今日は良い天気気持ち良い朝ですねぇ~今日も自粛して1日頑張って生きていきましよう~😃❤️
@魚入れ食い さんへ
おはようございます。
今日も、おうち園芸、
挿し芽頑張ります。
2020/04/23
@りょうたんさん さんそうですねぇ~少しは動か無いといけないですねぇ~俺も今日は車の手洗いして魚釣りの道具の手入れでもします~😃❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

地植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

地植えのみどりのまとめ

いいね済み
72
2024/04/21

壁ぎわの日陰スペース

あまり日が当たらない玄関傍通路のお手入れメモ
いいね済み
70
2024/04/21

今年も芽吹き始めました🌱

2000年頃に植えた芍薬🌸年々大きくなってます。
いいね済み
409
2024/04/16

2020〜 グレープフルーツ🍊 ときどき追記中

種から育てた グレープフルーツ 白く咲く花の香り たくさんの実のり

地植えの関連コラム

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?の画像
2021.01.28

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリの画像
2020.01.22

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリ

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!の画像
2020.01.08

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!の画像
2017.02.14

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!の画像
2017.02.09

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!の画像
2016.12.12

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!

お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物