警告

warning

注意

error

成功

success

information

オリカナさんのエクステリア,儀式か呪術か、ポリポットタワー!,挿し芽の投稿画像

2020/04/25
オリカナさん何ですかこれは。
何かの儀式? 呪術?

いや違いますこれの下に挿したてホヤホヤの挿し芽がありますん。

挿してすぐは日陰で管理したほうがよい。しかし既に植えてある苗についてはむしろガンガン日に当てたほうがよい。
とのジレンマに板ばさみになった結果、苦しまぎれでやってみたことですが……

およ、意外とこれいいかも。黒いポリポットが熱を集めて、でも密閉はしていないから、ほどよく適温適湿がたもてるんじゃないかしら。

美観さえ気にしなければ、あるものでまかなえていいアイデアかもしれないですね。
あれ、ご近所さん、何をヒソヒソ話していらっしゃるの?
2020/04/25
わぁ❗️ナイスアイデア😃真似っこさせていただきますm(_ _)m
2020/04/25
@しろぷー さん

私もまだ昨日今日の思いつきなのでいいか悪いかはわかりませんが。真夏には蒸しあがるかな? 白いポリポットでやればいいかな? いやそもそも真夏に挿し芽は普通やらないか。などなど😂
一緒に実験してってください~。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

見切り苗と非営利挿し芽をこよなく愛する西日本暖地住まいのへっぽこガーデナー。某所での通称はグリーン親指。ぼかし肥料や天然農薬を自作しています。カラーリーフ大好き。2021年5月末~ほぼ無農薬(※展着剤ダインのみ使用)チャレンジ中! だったんですがカイガラムシが調子に乗り出したのでやむなく一部植物にはオルトラン使っています。ぬわー!! (2020.01.28 追記) ※ 当アカウントはTwitter文化に馴染んできた者なので、無言フォローぺろっとしちゃいますし相手様からしてもらった場合も何とも思いません。フォロー時の挨拶は不要ですのでお気遣いなく。 (2021.04.06 追記) 頂いたコメントありがたく読ませていただいています。返信できない場合もありますがご容赦ください。諦めずに絡んでほしいですw

場所

キーワード

植物