警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

このエリアの守り主の「鳩を癒す天使」です。

天使の手前には井戸があり、天使の向こうには井戸水を汲み上げるポンプがあります。

井戸のフタの上には、季節の鉢花を置いています。

ポンプの上には、長年腐らないとされているアマゾンジャラという木材で、箱を作ってもらい、鉢植えブッシュローズの「レッドクイーン」と「プリンセス・ドゥ・モナコ」と、季節の鉢花を置いています。

さらにその向こうには、ホワイト・ラティスがあり、季節の花のハンギング・バスケットがあり、左側は小道があり、その小道の左側には、花壇があり、つるバラやアジサイを植えています。

小道と花壇の間には、季節の鉢花を置いています。さらに、花壇の左側に塀があり、塀の上には、季節の鉢花を置いています。

小道の向こうには、三角パーゴラ「祈りと癒しの園」があり、それを通りすぎて右に曲がると、第三バーゴラのエリアに続きます。

これからの時間は、我が家の庭では、つるバラの祭典が始まります。

いま、五感を総動員させて、花を楽しめることに、心から感謝です。

いつ、何が起こるかはわかりませんが、一所懸命に生きてきて、妻を理解することができるようになり、私の人生の目的は、ほぼ達成できたように思います。

あとは、生かされるままに、できることを精一杯、していきたいと思います。
2020/04/27
天空のバラの五線…さん・おはようございます🙇🍀管理能力に優れていていい感じです😊⤴️
2020/04/27
いいね頂きありがとうございます
庭の植物素晴らしいですね!植物愛が感じられます😭
2020/04/27
フォローさせてください!よろしくお願いします!🙏🌈
@ぶいがん @たかちゃん さまへ
こんばんは😃🌃
ありがとうございます😊😊😊
植物は本当に素敵です。
いま、庭が森のように成長しています🎵🎵
とても楽しいです☺☺☺
2020/04/27
@天空のバラの五線譜 さん・こんばんは🙇😊人間はカラクリで他人を訝かしめるが、植物は毎日喜びを与えてくれますね😊

庭が森🌲🌳のように…それは素晴らしいことです⤴️😊🙇
2020/04/27
@天空のバラの五線譜 さん
フォローありがとうございます!楽しみですね。😁
2020/05/07
初めまして〜[ヒースロー]と言います🙇‍♀️

一生懸命に生きてきて、大切な奥様を理解して差し上げて、人生の目的がほぼ達成されたようと、もうそれだけの言葉をお聞きしただけで、朝から泣いてしまっています😭

長年の地道なお花作業で、これだけの素晴らしい立体的な外観、心のときめきを、ご自分の力で日々生み出されていらした....本当の結晶の姿ですね🌼🌸☘️

春の喜びを見ず知らずのあたしにまで、お見せ下さり、
勝手にお話させて貰えて、幸せまで感じています。

どうかご無理なさらずに、お元気でいらして下さいね👍

大事な奥様やお子さんの為に、充分な体力だけはうまく温存なさって、今からも素敵な花景色を拝見できますように、願っています✨💓✨
@ヒースロー さまへ
こんばんは😃🌃 はじめまして☺☺☺
わっ、お泣かれになったですか😭😭😭
感性が豊かな方と感じました。
理解するまでに、37年もかかってしまいましたが、本当に他人を理解することはとても難しいことを知りました。

庭の面積が僅かなので、色々と庭作り資料を探った結果、立体的な庭作りに至りました。

色々と失敗しながら、やっと、4年2か月に入りました。つるバラの誘引の素材を、麻ヒモ→シュロ縄→ピニールコーティング針金→ステンレス・ワイヤーへ進化していきました。

冬にバラに関する基本設計をしたからこそ、春の訪れを待ち焦がれるので喜びがあるのではないかと思います。

私も、ご丁寧なコメントをいただき、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
2020/05/07
@天空のバラの五線譜 さま☘️

あ〜あたしの方こそ気持ちが伝わってくれたと思えるような、温かい返信を貰い、嬉しいです。ありがとうございます💓

長男36才長女33才次男30才と親孝行な子供が3人、孫が4人います。小さな時分から、それぞれが様々なエピソードを家に持ち帰ってくれ、母としての笑顔を増やしてくれました。

みんな今は東京です。
主人から助けて貰いつつの日常になった現在、結婚して38年、嬉しい時や苦しんだ時、いろいろ混ぜてありながらも、先日5/1結婚記念日を迎えられた安堵感も感じています。

遠くに暮らす我が子の安全やより良い道を歩んで行きなさいよと、毎日のお花のお水かけを通じて願いながら、お庭にいて四季の移り変わりを感じておれる幸せに感謝しています✨🌸🌼✨

今日一日もきっとお仕事や難儀な作業を進めて、お疲れ様でした。どうぞ、ゆったりと良い休養を取られて下さい✨🙌☘️✨☘️
@ヒースロー さまへ
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
私は今年の9月で結婚39年になります。長男37歳、長女32歳で、孫は3人います。
長男は大阪府、長女は鹿児島へいます。
娘夫婦の方は、大変気を付けて生活してくれているので、安心していますが、長男は危機感足りなく、不安です。
2020/05/07
@天空のバラの五線譜 さん☘️

まぁ先輩さまでしたね。

ひゃあ、長女さんご夫婦は鹿児島にお住まいなのですね。
これもまた偶然ですね。まだ可愛い小さなお子さん達でしょう。

話して下さりありがとうございます😊

お花のお話からずれてしまい、ごめんなさいね🙇‍♀️
@ヒースロー さまへ
いえいえ☺️
ヒースローは、イギリスのヒースロー空港から、名付けたのですか?
2020/05/07
@天空のバラの五線譜 さん☘️

そうなんです!
長男一家がロンドン赴任になり、初めて長女と一緒に、片道12時間でヒースロー空港に到着✈️。小さな2人の孫にも会い。

ビートルズのジャケットにあった有名な横断歩道のある、アビーロードの自宅に招いてくれ滞在。

2014年以降数回呼ばれて、異国の地の道端で、愛らしい花々も撮りました。よい思い出です。

そこから、パリやブリュッセルに連れていってくれ、コッツウォルズの静かな土地やブルーベルのひっそりと咲く花園や、
町並みを飾るセンスのいいハンギングやら見ました。
@ヒースロー さまへ
わーっ、素敵なご生活ですね☀️💖💖😍
海外は、アメリカ西海岸、韓国だけです。
妻は、飛行機での気圧が苦痛で、飛行機での移動が出来ないので、マイカー移動が主です。また、妻の義父母の介護があるので、二人とも入院をしない限り、ショートステイの時しか、旅行には行けません😅😅😅😰
2020/05/07
@天空のバラの五線譜 さん☘️

そんな状況の中でも、奥様や義父母様が、丹精込めたお花達から大きな癒しを感じとって貰えたらと、ご主人として、日々の懸命なお世話作業を頑張ってらっしゃるのですね。凄いです💕✨✨

あたしは、ご主人に全て守られていると、心には感謝のお気持ちが沢山おありでしょう。幸せな事ですね。
@ヒースロー さまへ
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード