警告

warning

注意

error

成功

success

information

northmanさんの小さな庭,ダンスパーティー,伊予獅子手毬の投稿画像

2020/04/27
アジサイ
伊予獅子手毬さんとダンスパーティーさん

どちらも可愛いく咲き誇っています^ ^

ダンスパーティーさんは、よく水切れが起きるので次の休日に植え替えしようと思います。
伊予獅子手毬さんはダンスパーティーさんほど水切れが起きることはありませんが、これからの季節や気温のことを考えて同様に植え替えしようと思います( ^∀^)

ところでネズミのチュー助可愛くないですか?🐭
2020/04/27
[@id:1387256] さん
こんばんは⭐️
チュー助くんは一応園芸当番なので時々あぁやって植木を覗いてます( ^∀^)

アジサイさんを色々増やしたいところです_:(´ཀ`」 ∠)
@northman さん おはようございます。
お花はチューさんに見守られ又ずーっと見て貰って喜んでるますね。見守られ隊の体が大きいみたいだから存在感ありますよね、👍
アジサイ昨年さし芽やりました、鉢や地植えしっかり根付いてます。やった分いっぱいお返しありますよ 楽しみですね ^_^
2020/04/29
@しず(りゅうせい) さん
おはようございます☀
チュー助、見る専門なんです👀笑

いいですね!僕も今年からアジサイの挿木しようと思います( ^∀^)
でも、職場が花屋なので売れ残りのアジサイとか貰うのでわざわざ挿木しなくてもいいんですけどね^_−☆
@northman さん そうなんだ、お花屋さん
いいですねぇ、第二の仕事候補にあげているんですよ、二年前まで教育関係にいまして。
2020/04/29
@しず(りゅうせい) さん
お花屋さんと言っても花屋には常勤してなくてどちらかといえば造園屋さんの方にいます。ややこしいですね_:(´ཀ`」 ∠)

教育関係なんですか!
難しそうですねϵ( 'Θ' )϶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
植物との出会いは一期一会 植物に興味の無い嫁の監視下のもと、大柄な男がちまちまと植物を愛でています。 僕の見た目はよく言えば大柄、よく言わなければただのデブですww 年中、食欲も植欲もあります。 よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物