警告

warning

注意

error

成功

success

information

marrieさんのフェンス,ベビーサンローズ,クレマチス‘ベルオブウォーキング’の投稿画像

2020/04/30
クレマチスと多肉②

写真は我が家の入り口で、フェンスの一番手前です。
下部の空間には新枝咲きのプリンセスダイアナ(だいぶん伸びてきてます)を誘引するスペースです。新枝咲きとのコラボは出来ないですね。
フェンス反対側の方が陽当たりが良いのですが、写真下部に斑入りアイビーを植えていてフェンス反対に引っ張り出してモリモリ成長中。
写真上部にはオデュッセイア(シュラブバラ)の枝を誘引してます。もう少しクレマチスが頑張って咲いていてくれたら、バラとクレマチス共演実現できるので頑張って!
2020/04/30
ベビーサンローズの斑入りの明るさと似合ってますね!とっても素敵です。垂れ下がり植物大好きなわたし💕実は春に斑入りでないベビーサンローズ地植えしていたのがすごい繁殖力で引っこ抜いたところです、寄せ植えに入れて垂れ下がるのだといいなぁと改めて思いました、今度やって見たいです。薔薇とのコラボ待ち遠しいですねー( •ω•ฅ).。.:*♡
2020/04/30
@roi さん
斑入りのベビーサンローズは霜にあたったら溶けるのだけど、グリーンサンローズは地植えで大丈夫なのです?
サンローズはスイッチが入ったらヤバい成長ですよね。
そうそう、斑入りの枝の途中から斑なしと全斑に枝分かれして育ったのがあったので、分岐の手前でカットして別の鉢で育てたのがうまく育ってます。また写真撮りますね。
2020/04/30
おはようございます😃

凄くステキ💖🌿💖
多肉とクレマチス良くあいますね。
アイビーも綺麗でどれもが引き立てあって最高💗
薔薇が咲き出すのを楽しみにしています☘️
2020/04/30
@ラ・マリエ さん
とにかく斑入り好きで、庭が狭いからなんもかんも適当に植え込みまくってたら偶然のコラボ。
狙ってできるセンスがあればいいのですが。
娘からは、「その部分だけみたら綺麗だけど庭全体は森や」とかいじめられてます。
オデュッセイアはガクが下がり始めたのでもうすぐです。
2020/04/30
@marrie さん🌿

私も同じく娘に「ジャングル化してるよ」と言われてます😅
楽しみにしてます💖
2020/04/30
@marrie さん
グリーンサンローズは冬場も平気でした、グリーンネックレスより班入りのグリーンネックレスは難しいのと一緒なのかしら?
はーいまた楽しみにしてますね!
2020/04/30
@ラ・マリエ さん
ですよね。バラの花が咲く前ってこうなんだ。うんうん。
2020/04/30
@roi さん
確かに、斑入りのグリーンネックレスは冬場ダメですよね。懲りずに暖かくなってから2株買い足したけど(笑)。
2020/04/30
@marrie さん
私もグリーンネックレス系は持っていても欲しくなる〜笑笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

フェンスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

フェンスのみどりのまとめ

いいね済み
353
2022/06/16

我が家のNewフェンス♡

隣家との境にフェンスを作ってもらいました。 方角は南側です。 冬はどうなるかわかりませんが、朝と夕方はしっかり陽が当たって、日中は日陰になるので、夏の日射しをカットしてくれることに期待。 白いフェンスが良かったけど、業者さんに「この家に真っ白は合わない。グリーンを飾るには絶対この色の方が映える」と力説され、この色になりました。 フェンスに飾っている植物を紹介します。
いいね済み
18
2022/01/05

庭のフェンスをイメチェンします。

我が家をグルリと外の目から守ってくれているブラウンのフェンス。アルミのつまらないもので庭もなんとなく暗い感じがします。 フェンスの内側にDIYで白いウッドフェンスを作ります😊
いいね済み
13
2020/12/14

庭なし!ぽんと置くだけフェンスでガーデニング

庭なし戸建てのコンクリート駐車場に「ぽんと置くだけフェンス」(ガーデンライフ彩)を設置しミニガーデニング!経過記録まとめ(^^)

フェンスの関連コラム

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!の画像
2017.03.25

フェンスのアレンジになるリュウノヒゲをご紹介!

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしようの画像
2017.02.25

柵代わりにも!アジサイの育て方をマスターしよう

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てるの画像
2017.02.24

フェンスがおすすめ!ブルーベリーをおしゃれ可愛く育てる

日々草をフェンスに飾ろう!の画像
2017.02.23

日々草をフェンスに飾ろう!

他の植物を映えさせるコキアのフェンスの画像
2017.02.17

他の植物を映えさせるコキアのフェンス

パンジーにそっくり?ビオラの可愛いフェンス作りの画像
2017.02.09

パンジーにそっくり?ビオラの可愛いフェンス作り

2016年夏野原で見つけた四つ葉のクローバーを育てたことがきっかけで園芸を始めた男性ガーデナーです。 2019年の春に小さいですが庭付きの家にひっこしてから、バラをたくさん育ててます。 最近はYouTubeでいろんな花のモリモリ見てあこがれて、バラ以外も育ててみたりしてます。 2021年秋、2022年秋PWアンバサダー Instagramにも投稿し始めました。 同じ写真だけどね。動画で残せるのがいいです。          ⏬⏬⏬

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ドルフィンネックレスの育て方|水差しでの増やし方は?植え替えは必要?