警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのバルコニー/ベランダ,バラ・レディユーナ,バラ 鉢植えの投稿画像

2020/05/03
「こんな時こそ花を」「stay home」
「コロナ最前線の皆さまに感謝」🏷

レディユーナちゃんもシュート💓💞
バラが動き出して嬉しくて仕方ない🎶
こんなに幸せな気持ちになれるなんて(笑)
我ながら単純に出来ていて、病気を治すのもカンタンな気がします(笑)(笑)

昨夜はかなり具合が悪く、恐らく親戚コロナ問題の心労だと思うのですが、
帯状疱疹のヘルペスくんプツプツが口元に幾つか出来、痛くは無いんだけど潰すと水気があり、、肩と膝が今まで感じた事の無いタイプの痛みで辛く、帯状疱疹後にも出されるリリカという麻酔科のお薬を飲んで(線維筋痛症の痛み止めとして大量に出ていますが最近は飲まずに過ごせていました)
眠れなくても身体を横にして、明け方少し眠りました。
この頃お昼まで寝ていることが多いのですが、今日はふと早く目が覚め、ベランダを見たら、
プリンセスシャルレーヌドゥモナコさん💓やアンジェラさんが開花していて、テンション上がりまくり!
今日も息があがりながらなんとかお水やりを終えました。
注射13日目……これこら温かくなるし、前回の16日の記録を更新したい……
引き続き体力温存作戦で頑張ります💓💞

お花も🐶🐶と同じで、私にとっては大切な子ども達のようなもの✩.*˚
(制作して嫁がせた作品達もそうでした…)
ちゃんと愛情をかけて育ててやると、応えてくれるのが嬉しい……

因みにいま、バラの葉たちが
「密です!!」By小池知事
で、うどんこ病に悩まされ、毎日スプレーして戦っています。
植物も風通しがよく、太陽の光に浴びてすくすく育つと良い子に育つ。
葉を少し間引きました……
植物も密になると、病気が発生して伝染るみたい、、、
コロナと同じだ〜。
三密を避けて、早くやっつけちゃいたいですね(*≧v≦)✩.*˚
コロナ疑いの隔離3人は元気だそうです。
本人も体温が下がって来ていて、常に微熱のある私の体温の方が高い……( ̄▽ ̄;)💦
もしもの時の為に余力を残すためにお風呂も我慢してスタンバってるのに、別の部屋に移ってくれない両親達に、少し苛立ちも感じつつ……
なってからでは取り返しがつかない、時間は巻き戻せないのです。

皆さまも、大切な人の命を守る行動を!!
2020/05/03
新芽が嬉しいねぇ〜(*´˘`*)💕
モナコさんやアンジェラさんが咲いてるのですね
可愛くきれいなお花💕
元気もらえますね❣

ヘルペスですか
早く治るといいですね❣

我が家の庭もバラの季節到来です❣
それとともに、やはり密は禁物ね😅
内側の方で葉っぱが黄色くなってる( ꒪⌓꒪)
慌てて取り除いてたら、アブラムシ発見!!
私も早速スプレーかけましたよ😉🌹

命を守る行動、頑張りましょうね❣
2020/05/03
こんにちは。
親戚の方、熱が下がって良かったですね。このまま快方に向かわれますように✨

帯状疱疹大丈夫ですか?私も口の中や周りにできた時、風邪もひいてたので診断が遅れて、皮膚科に行ったら頭の半分まで回ってて、もう少し遅かったら髄膜炎になるところだったと言われ即入院でした。あまり痛くなかったので気付かなかったんですが、、顔や頭は気をつけた方がいいみたいです。
くれぐれもお大事にされて下さいね❣️
2020/05/03
@☆Mayuka☆さん
こんばんは
ヘルペスですか
辛いね 私も年に2回くらい罹ります
ストレス 抵抗力の低下 いろんな事が重なると
でますよね
リリカ 私も飲みましたね 私 抗がん剤の副作用で手足が痺れ ほぼ感覚がありません
今もずっと 治らないと言われました
と言われても苦痛で 仕方ないですね
マユカさんは体力温存頑張ってね
何の力にもなれないけど
(*๓´╰╯`๓)♡
2020/05/03
@リコママ さま
ありがとうございます✩.*˚

最近、密です!密です!って言いながら殺虫剤をまいています💦
葉を間引いて、怪しい葉っぱも落として、オルトランしてシュッシュして、家に入ってくるネット注文品は全てアルコール消毒……
疲れますね〜_(›´ω`‹ 」∠
2020/05/03
@MM さま
ありがとうございます✩.*˚
母も恐らく癌になった頃と同時期くらいに帯状疱疹で我慢し続け、病院に連絡したら即入院、あと2、3時間遅かったら危なかったと言われました。
ヘルペスウイルスをやっつける点滴をして貰っているのですが、いま週2回を週3回に増やして貰えないか
ケアマネさんと看護師さんでご相談頂いています。
明日点滴の日なので、少しはらくになるかも……
もう少し頑張ります(ง •̀_•́)ง✩.*˚
2020/05/03
@nanaco さま
抗がん剤の副作用で、、、そんな事もあるんですか…
昔に比べ命が助かるようになったと言っても、
治療している本人たちは命懸けですよね…
50日下痢が止まらなかった方もいらっしゃると聞いたことがあります……
抗がん剤も、免疫抑制剤も免疫力を下げるという意味ではほぼ同じようなものなのでしょうが、なにぶん免疫抑制剤の方が7~8年前に出た新薬なので、
副作用を抑えるものはなく、健康食品や漢方などで体調を整え補っており、治療費が吐きそうです。
それでも、母の頃には無かったお薬……
リウマチ家系ですが、この治療が受けられるのは
私が初めてです。従妹たちも同じ血筋で、似た体質の子もいるので、万一なっても治る病気だから怖くない……と、道を示してやらねばと思っています。
必ず勝ちたいです(ง •̀_•́)ง✩.*˚

七緒さんも、生かされているのはきっと何か意味があるはず……💓💞
救われた命をお大事に、コロナなんかにやられないよう、しっかり感染対策なさってくださいね💓💞
2020/05/03
@☆Mayuka☆ さん

点滴されてるんですね、安心しました😊
看護士さんもついてらっしゃるから大丈夫ですね!。
疲れがたまると罹りやすいみたいなので、闘病中やご親戚の心労もあるかと思いますが、ゆっくりゆっくり休まれて下さいね!😌
こんばんは!今日ス●薬局に蚊が出てきたので、殺虫剤を買いにいったのですが、ジェル状と液体の消毒薬が大量に並んでいました!
そろそろ薬局などで手に入るのではないでしょうか?

2020/05/03
@MM さま
線維筋痛症の痛みには効果があるようで、
8年前は週2回通っていました。
通院で疲れるので結局プラスマイナスゼロだな…
と止めていた治療ですが、1月に入院した際、
毎日この点滴をして貰い、食べられるようにまで回復し、3キロ戻って帰って来れました。
自宅では介護保険で点滴出来るのが週2回だったので、病院でも中盤から少しづつ点滴の間隔を空けてもらい、自宅に帰っても安心な状態になって退院しました。
いま、緊急事態宣言発令中で主人が自宅にいてくれているので、感染リスクを減らすため、家に入って頂いていたヘルパーさん、リハビリさんをお休みし、外部からの入室は訪問看護師さんの点滴のみにしています。ヘルパーさん、リハビリさんに使っていた点数で、週3回にできそうなので、
心配事がある今月だけでも週3回になるともう少し過ごしやすくなって注射(免疫抑制剤)の間隔も空けられそうな気がしています✩.*˚

いつもご心配頂きありがとうございます💓💞
2020/05/03
@ともちゃんの鉢栽培 さま

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
貴重な情報をありがとうございます✩.*˚
地域によっても異なるようで、意外に都心部から離れると普通に売っているという話も聞いております。
アルコールはいま命綱ですので、高額でも買うしかなく……今はネットで4~6倍の価格で購入しています。
主人も人との接触を最小限にする為、お買い物等は全てネット、ごみ捨てはどうしても行ってもらわないとなので、人気の少ない夜中にいつも行ってくれています。これほど厳戒態勢でしているので、まず私はコロナにはかからない気がしていますが、
親戚の事では頭を痛めており、心労が重なっています。。
親戚3人は私の体温より低く、今のところ大丈夫そうですが、最後まで気を抜かないよう、きつく言ってます

お家に帰るまでが遠足(ง •̀_•́)ง✩.*˚
@☆Mayuka☆ さま
消毒薬見つかると良いですね!そろそろ出会えますよ、きっと✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/23

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、
いいね済み
93
2024/04/21

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
99
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物