警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちょこ♫さんのお出かけ先,ナルトサワギク,野草の投稿画像

2020/05/04
1/22に投稿していたナルトサワギク(?)のその後…。
一つの株から枝分かれして、たくさんの花を咲かせていました。
やはりナルトサワギクのようです。

可愛いお花ですが、とても繁殖力が強くて在来の植物を駆逐してしまうため、特定外来生物に指定されているそうです。

この写真を撮った数日後に見に行ったところ、すでに除草されてなくなっていました。
ちょっと残念だけど、ひと安心です。
2020/05/05
[@id:944276] さん
ナルトサワギクは日本で最初に確認されたのは、1976年だそうなので、比較的歴史の浅い植物です。
繁殖力が強いために、特定外来生物に指定されましたが、まだ全く生えていない地域もあるのではないでしょうか?

ブタクサ? もしかしてブタナのことでしょうか?
私はヒメブタナは見たことがありますが、ブタナはまだ見たことがありません。
ブタナを調べてみたら、お花の直径が約4cmということなので、ブタナの方がかなり大きいです。
ナルトサワギクは直径2cmほどで、小さいですよ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
5
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね済み
31
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
20
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
最近は鹿児島と大阪を行ったり来たりして、親の介護をしながら、それぞれの場所でお花を楽しんでいます。 花を育てるのは苦手ですが、見るのは好きです。特に自然の中の花や木を見るのが大好きです。クリスチャンなので、自然を造られた神様のみわざにいつも感動します✨

場所

キーワード

植物