警告

warning

注意

error

成功

success

information

ブッティさんのお出かけ先の投稿画像

2020/05/05
2020/05/05
こんばんわ〜
きのこ🍄きのこ🍄
雨上がりに、あれ?、というまに出来てる?
きのこ🍄かな?
食べられる?きのこ🍄かな〜。(๑´∀`๑)
2020/05/06
@ももちやん さん
数日前に見つけました🍄
この辺では食べられるきのこは無いって聞いたので 残念です😑
2020/05/06
@ブッティ さん。
うふふ〜。雨上がりに
あ!
きのこっつ
あれ?ある?と
おもっても、。晴れてきたら
いつの間にかななくなっちやうの🍄は、みます〜。

コロナは、落ち着いてきてますか?
愛知県は、まだまだですが?
まわりでは、感染の話しもきかず、
落ち着いてるようにみえます〜。

旦那さんの妹が、ニューヨーク在住から、帰ってきてますが、、。ニューヨーク、東京で仕事してて
名古屋の実家に帰ってきて、て、こちらのスーパーに行くときに、、ビニールかっぱ
、サングラス、マスク、サングラス、手袋で出掛けるみたいで、、(写真をみたのね。)
やばい人に変身して出掛けてました、、これが
ニューヨークでは、普通だよ、、といわれても。
(。◔‸◔。)??
安全対策バッチリ。でした。
私たちが、甘く見すぎかな、、(半袖でスーパーへ、、行く私、。)
長くなったやいました。
m(_ _)m
2020/05/06
@ももちやん さん
フル装備ですね🤭
こちらはマスクに手袋くらいです。
スーパーなどは 通路に矢印をつけて 一方方向にしか進めないようにし 人同士がすれ違わないようにしています。
5月最初の週末は 気温が高めだったせいか ハーレーの集団を見かけました。
まだ不要不急外出は解除になっていないのですが😆
2020/05/06
@ブッティ さん。うふふ。
手袋は、みんなしてなくて
スーパーのレジの人はしています。
スーパーも、ホームセンター公園も、、人たくさんです。
いけませんね。、、
おやすみなさい〜。
2020/05/08
もうキノコ出てるんだ!こちらはまだかな、これからが恐ろしい😱
GWは、庭にいられてむしろ満足でした。日本はやっぱり緩いよね、マスクもせずに集団の中に平気でいる人が、沢山いるし、娯楽優先だったり、年配の方達の意識の低さは半端ないですよ。
2020/05/08
@ととも さん
GWのお庭手入れ 楽しめて何よりです。
日本人はしっかり防御しているイメージがありましたが やはり 人によるんですね。
こちらではTVやラジオでも 感染者1人が外出したりマスクなどしないと40人にうつす可能性が上がる とか 誰かに知らずにうつす可能性を防ぐ為にマスク・不要不急外出は守りましょうと 放送されています。
お店によっては マスク着用しないと入店できない所もあります。
それで 従業員の方が安心して働ける訳ではないと思いますが 早く元の生活に戻るのを祈るばかりです🤞
2020/05/09
私も初め頃は、移っても大したことないだろうと(実は大したことある年齢だったりして^^;)マスク嫌いなのでしてませんでしたが、自覚症状がないとか言われ出すと、もし自分が移ってて撒き散らしてしまうんじゃないかと思うようになり、するようになりました。確かに日本は緩いです。でもそこを自分自信で守れる国だと思いたい。今、娯楽に走らなくても死にはしないですよね?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/20

2024.4 古民家カフェで˗ˏˋおから味噌ˎˊ˗作り体験 ♬♪

未来に遺していきたい日本の古民家にて 1年に数万トン廃棄されている『おから』を使った ˗ˏˋおから味噌ˎˊ˗ 仕込んできました🤤 日本の古民家とお庭、良いですね𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
いいね済み
6
2024/04/20

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
48
2024/04/20

遊歩道の八重桜

近所の遊歩道を座間方面に向かって歩いていくと色々な種類の八重桜が咲き誇っていました。お花と説明文でご紹介致します。
植物や動物が大好き。 無言フォローお許し下さい。

場所