警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

我が家の三角パーゴラ「祈りと癒しの園」が、つるバラのつぼみでいっぱいになっています。手前のホワイト・ラティスのハンギングバスケットも花が沢山、その手前には、プリンセス・ドゥ・モナコ、レッドクイーンの蕾が咲き始めてあるところです。
2020/05/07
つるバラ、ハンギングバスケット、各種さまざまな草花🌿🌸。今日も!素晴らしいですね。
2020/05/07
天空のバラの五線譜さん、一度コメントさせていただいた者です。
本当に素敵なお庭ですね❗
私も、唯一の趣味が、庭いじりで、今までがんばってきましたが、ある事が原因で、最近は庭に出る事さえ憂鬱になってきています😢
また以前のように、庭に出て花の手入れをするのを楽しめたらいいのですが。それまで、皆様のきれいなお写真を観させていただき、励みにしたいと思っています🍀
@あんぜん さまへ
こんばんは😃🌃
お褒めのコメント、ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
沢山の種類の植物、花を迎えすぎて、すでに限界を超えていますが、花を見るたびに、その限界を広げようともがいています。でも、花の立ち姿、色、香りに励まされています。そして、癒されています。
@ふくろう さまへ
こんばんは😃🌃
お庭を褒めていただき、ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
私は趣味が多すぎて、困っているような、楽しんでいるような、苦しんでいるような、癒されているような、全ての五感がいつも目一杯、フル稼働している毎日です。
私も、仕事と訴訟と家庭で疲れ果て、現役中に7か月、欠勤しておりました。
いま思うと、あのときは、命を守るための休養だったと思います。
2020/05/07
@天空のバラの五線譜 さん
これだけ沢山あると、確かに大変ですね。 😓💦
楽に楽しくが良いのでしょうが、子育てと一緒で、喜びはあっても、楽ばかりとはいきませんね。😓
因みに、我が家の草花さんは、親がぐうたらなので、春だけ頑張って、夏、秋は自由行動となってます(^^;)
2020/05/07
おはようございます
どこかの植物園のようですね~
正に癒しの園
1年間頑張ってお世話してきたご褒美ですね‼️
これからバラが咲き始めてますます華やかになるでしょうね
2020/05/07
@天空のバラの五線譜 返信ありがとうございます!天空のバラさんもお辛い事があったのですね。
心身共に弱っている者にとって、こうして、メッセージをもらえるのは、本当にうれしく、涙がでました。
これからも、よろしくお願いします🙇
@あんぜん さまへ
私は、すすんで花の奴隷になっています😅😍😍
@ナオナオ さまへ
毎日、園芸関係で最低5時間以上を過ごしています。腰痛で大変ですが、それ以上に癒されています。
@ふくろう さまへ
こんばんは😃🌃
やっと、自由時間になりました。といっても、GSと新型コロナウイルス関連の報道を同時に見て考えています。
お役に立てたのなら、とても嬉しいです。ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
2020/05/08
おはよう御座います😊

お花屋さんのようでもあり、オープンガーデンのようでもあり素晴らしいお庭ですね🌸👍🥰
憧れます。そちらのお庭の様子が伝わってきてます💖
愛情をかけていらっしゃるのですね(*⁰▿⁰*)
@ゆっち さまへ
おはようございます☀️🙋‍♂️❗
疲れのため、二度寝して、いま起きたところです。お褒めいただき、ありがとうございます🌹🌹🌹
今から、妻の要望で買い物とランチへ行ってきます。帰ってから、園芸をします。
2020/05/09
今に、薔薇のあまーい香りでいっぱいになりますね🎵(o^・^o)(o^・^o)
@雫 さまへ
おはようございます☀️🙋‍♂️❗
いまも、外も家の中も、甘い花の匂いで、一杯です。幸せな気持ちになります。
2020/05/09
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます🤗💕
良い匂いは気持ち良いものです。🤗
2020/05/14
こんばんは😊 たくさんいいね❗️ ありがとうございます( ◠‿◠ )

素敵なお花が無限大♾ですね💓感動💘です!
素晴らしすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
@ミントん さまへ
今晩は😃🌃
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
お名前がブランド陶器「ミントン」に良くにているので、記憶しやすいです。
今後ともよろしくお願いいたします🌹🌹🌹

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード