じゅんさんのお出かけ先,新型コロナウィルスの終息を願います,赤い花❤の投稿画像

お出かけ先の画像 by じゅんさん | お出かけ先と新型コロナウィルスの終息を願いますと赤い花❤とコロナウイルスの終息を願う!とコロナに負けるな!とこんなときこそお花を飾ろうといやし♡とはなやかと自然の美と花いきいき元気と美しい✨✨とブラシの木…とコロナ現場医師の悲痛な叫びとカリステモン。

2020/05/10

87回いいねされています

2020/05/10花散歩👣🐾🌿💖❤️🎀💫💕🎀💫💚🌳…

赤い花が咲いてる木🌳変わったお花…
ブラシの木…🌳❤️🎀💕💖💞🙆💯❤️
カリステモンとも…
コップ洗うあのブラシによく似てるわ…
うふッ…💞(>ω<)ナットク

でも艶やかなお花デシタ…😀…🥀♫

2020/05/10

ありゃ~😲‼️
ほんと‼️
コップ洗いのブラシヨ👏🏻💫😍💐💭💓💞
(゚∀゚ノノ"☆パチ👏パチ👏パチ👏

上手く名前がつけられたものですネ~😻🐾

はい🙋

ここで【何でも調べますPONちゃん】の登場です~
どうぞー(*’ω’ノノ゙☆パチ👏パチ👏

ブラシノキは、
フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木

別名は、カリステモン(本来は属名のラテン名である)
ハナマキ(花槙)
キンポウジュ(金宝樹)

学名のカリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味らしい😅👍️

❇️特徴

オーストラリア原産で、観賞用に栽培される。

5-6月頃に開花し、花弁は緑で小さくて目立たないが、赤(ときに白)の長い花糸が目立つ。

穂状花序をなし、花序全体がブラシのように見える。
(。'-')(。,_,)ウンウンこれは( ̄^ ̄)納得😅👍️

花序の先から枝が伸びるという珍しい特徴を持っています✨😌✨

果実は朔果で、見た目には枝全体を取り巻く昆虫の卵のように見える(前記の特徴から、2,3年前の果実が順に枝に付く)。

果実には粉状の種子が入っており、
オーストラリアでよく起こる森林火災が起こると割れて種子を放出する😲‼️

ブラシノキ属には計34種があり、そのうちの数種が観賞用に栽培されている。

以上Wiki参照で~す😅👍️

長々とごめんなさい🙇‍♂️🙏

主夫しないと😅急ぎまーす ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

2020/05/10

いいね!1

このブラシの木の花🌸
下から見ると印象違いますね🤔
でもとても色鮮やかで綺麗✨

2020/05/10

いいね!2

@PONJI さん…🥀…🌼

詳しい説明有り難うございます…💐
実がなるんですね!またミタイワ…🥀🎀💫💕☸️💙🎶💫興味津々…よ…🥀♫

2020/05/10

いいね!1

このみどりを撮った人

じゅん

じゅん

根っからのお花好き🌹 令和元年6月からGSさんとご縁があり、知らないお花の名前大分わかるようになり感謝しています😁(=^・・^=) 花散歩もとても楽しくて、知らないお宅のお庭拝見させて頂いて、花の名前の確認、きれいな花への感動、いろいろ嬉しい(>ω<)ことばかり…(=^・・^=)😁 私にとってこのサイトGSが生活の励みと、ときめきの宝庫になっていて、みなさんとの会話、他愛のないおしゃべりもすっごく素敵な時間になっています…🌹(=^・・^=)🌸🌿✿ これからも美しいお花との出会いに心ときめかせて楽しく過ごさせて頂きたいなと思っています‼ペコリ💜😁 (=^・・^=)🌹✿💝💐

場所

お出かけ先

キーワード

新型コロナウィルスの終息を願います 赤い花❤ コロナウイルスの終息を願う! コロナに負けるな! こんなときこそお花を飾ろう いやし♡ はなやか 自然の美 花いきいき元気 美しい✨✨ ブラシの木… コロナ現場医師の悲痛な叫び カリステモン。

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

久しぶりのにゃんにゃんにゃんこの日

犀川緑地にて…金沢で暮らした記憶を辿ってみた…

ハーバルハウスさん🏡2020

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード